同性愛、同棲解消して地元に戻った恋人とヨリを戻したいコメント No.79549

No.795492019-03-15 08:39

8

Mさんは、彼女さんへの気持ちをどうしたら消せるでしょうね。

彼女さんは、常にネット等で男性や女性の恋人を探し、転がり込む場所を見つけ、金銭的にも精神的にも頼れるところまで頼り、嫌になればまた次にいくという生活スタイルに見えます。
好きとか好きではないとか、愛とか愛ではないとかそういう次元ではなく、彼女の欲求、生き方、生きる手段、サバイバルの術であると思います。
彼女は自分が生きるためにはMさんに嘘をつくくらいのことは何とも思わないでしょうし、今後もそうだと思います。

>私としては大阪で一緒に暮らしながらお金を貯め、いずれ子供と3人で暮らしたい。
>真っ当になってほしいと思っている。
>子供もいるし、フラフラしてばっかりではなくふつうに仕事して子供を育ててほしい。
>そしてそれが私と共にであったら嬉しいしそうであってほしい。

これはまっすぐな望みだと思いますが、彼女をこういう風に変えることは難しいと思います。
ひとつの場所にいられない、おそらく恋人を次々と変える、働くことができない彼女さんがお子さんを引き取っても、今度はお子さんがサバイバルしなければならなくなるでしょう。

ふつうに働く、ふつうに子どもを育てる、大変なことです。
それを彼女に求めることはできないと思います。

仮に、働くことや子どもを育てることを彼女に諭しても、彼女の気持ちは離れるばかりだと思われます。
そういうことには、触れないでおきましょう。

私は、彼女がMさんに戻ってくる可能性はゼロではないと思います。

恋人や住みかを転々とすることは、彼女が27歳と若くて綺麗だからできることですが、いつかはできなくなるかもしれません。
彼女が困ったり、次の人が見つからなくなったり、住む場所がなくなったりしたら戻ってくるかもしれないと思います。
その時に、まだ好きなら迎え入れることだと思います。
ただ、それが十年後・・かもしれないですね。私には分かりません。

彼女さんが望んでいる暮らしについて、見当はつきますか?
たとえば、彼女さんがMさんの職場で働いていたが、仕事に行かなくなって喧嘩になったとありました。
彼女さんは「できるかぎり仕事をせずに誰かに養ってほしい」と思っていそうとか、「そもそもこの仕事に向いていなかった」とか、ありますか?

仕事はするべきだ、ゲームしていて行かないなんておかしい!
というのは正しいですが、彼女自身が「正しい」「正しくない」という論理の外側にいると思うので、いくら責めてもどうにもなりません。
ですから、働けとは言わない、お金で釣る、というのもひとつの手段です(Mさんに彼女を養う経済力があるかは分からないですが)

また「大阪にいると死にたくなる」と言っていたとのこと。
大阪での彼女の暮らしは、どうだったのでしょう。
ほとんど仕事はしていなかったとのことですが、他の点、Mさんの他に知り合いがいなくてつまらないとか、土地柄になじめないとか、何かありますか?

Mさんにとって大阪は自らの拠点で、仕事もあり、家に帰って彼女さんがいれば幸せだったかもしれないですが、彼女さんはそう思っていたのか分かりません。
どうしても仮住まいとしか思えなければ出て行きたくなります。
Mさんのまっすぐな願望、一緒に働いてお子さんを引き取って生きていきたいということは置いておいて、彼女の本当の欲望を振り返って考えてみたらどうでしょう。

DMの返信は、してもよいように思います(「沈黙」のほうが良いという意見もあるかもしれません。私には分かりませんので、他の方のレスなどついたら、そちらを優先させてください)

彼女の本心は「完全に連絡を絶つのも保護者候補を失うことになり、もったいないので、キープしておきたい」だと思うので、キープされておけば良いように思います。

ただ、謝ったり、戻ってきてほしいと言ったり、今誰とどこにいるの?とか、そういうことは言わない。
彼女さんが送ってくるものに、返信する。

恋愛というより、子どもがどれだけひどいことをしても見捨てない保護者というようなイメージです。

ただ、そうしながらも、Mさんはご自分を取り戻す努力が必要だと思います。
今後も、他の出会いは求め続ける(恋人でなくても友情をはぐくめる、相談できる友人を求めると考えても良いと思います)。
彼女との生活で「毒気」に当てられてきたと思いますので、他の方との交流を持って、新しい空気に触れる。

正しいアドバイスかは自信がありませんが、部分的にでもご参考になればと思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE