同性愛、同棲解消して地元に戻った恋人とヨリを戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-03-14 12:25

同性愛、同棲解消して地元に戻った恋人とヨリを戻したい

▼ コメントを見る(7)

  • 33歳
  • M


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、また一緒に暮らしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
相手 バツイチ、子持ち(今年小学3年生で施設にいる)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前の1月に同性愛のライングループで知り合った。彼女はグループ内で3人の人と付き合ったがどの人とも1ヶ月以内に破局。全員相手側から告白され彼女の方から振っていた。
同じ年の4月下旬、彼女から告白され付き合う。翌月5月下旬に彼女が地元静岡から私の住む大阪に引っ越してきて同棲開始。
同じ年の11月から私が働く会社で私の部下として勤務する。

同棲生活は順調ではなく、付き合った年の10月に結婚・離婚歴があること、6歳になる子供がいて3歳の時に児相に保護されて今もなお施設にいること、逮捕歴があることなどを聞いた。
それでも私の中では別れるという選択肢はなく、子供を引き取って3人で暮らそうと彼女に伝えた。
それからは子供のクリスマスや小学校入学、誕生日と2人でプレゼントを選び、一時帰宅で彼女の静岡の祖父母の元へ帰っている子供にプレゼントを送っていた。
去年の1月頃から彼女がスマホのゲームアプリ「荒野行動」にハマってしまい、昼夜問わずゲームをする日々で仕事に行かなくなった。
喧嘩が増え私も彼女に暴力をふるってしまった。3月末にゲームのことや仕事に行かないこと、喧嘩時の私の暴力などで喧嘩し私から別れを切り出した。
同棲解消後、私はとても反省し彼女に戻ってきてほしいとすがった。
彼女も戻りたいとメールでは言っていたが実際は別れて1週間でゲームで知り合った男性と付き合っていた。
その後、8ヶ月間帰ると言い続けて帰ってこないというのを繰り返し、私名義で持っていたスマホ(別れた後も使用)を解約する旨を伝えた。
結局去年10月に私が千葉に出張に行くことになった時、彼女も静岡ではなく千葉に住んでることが判明し会う約束をする。
会ってからはトントン拍子に話がすすみ去年12月に彼女が大阪へ帰ってきて同棲再開。

今回は前回の失敗も踏まえ、仲良く過ごしていたが2月下旬突然「大阪にいると死にたくなる」と言われる。
静岡に戻って療養したいと告げられ、そもそも同棲再開してからもほとんど働いていなかったので大阪で療養はできないか聞いたが「もう帰ると決めた」の一点張り。
結局2月末日に静岡へ帰っていった。
彼女は静岡へ帰る際に遠距離はお互いにできないから別れると言っていて、その時も私は遠距離でもいいから付き合っていたいとすがってしまった。
結局答えをもらえないまま出て行ったのだが、SNSで私が「もしヨリを戻したら」という書き方で文章を投稿したらそれを見た彼女が「あなたの中では別れたことになってるのね、遠距離なのに。一人ぼっちなのはあなたじゃないよ」と投稿していた。

今は彼女は私名義のスマホを初期化し大阪に置いていったので、親名義のタブレットを所持している。
そちらのアドレスなどなにも教えてもらえず、ラインも教えてもらっていない。
繋がっているのはツイッターのみで彼女から1〜3日に1〜2通DMがくるのみ。
私からはしつこく送ってこないでと釘をさされている。

去年8ヶ月間別れていた間も嘘ばかりで、ずっと静岡で親に軟禁されているからスマホを頻繁にさわれなくて連絡があまりできないと言っていたのだが、それは嘘で別れて1週間〜2週間くらいで千葉に移り住んでいた。
そこで誰の名義かはわからない(確実に彼女ではない)スマホを所持していた。

今回も静岡の祖父母の家に帰ると言っていたが真偽はわからない。

■具体的な相談
私としては大阪で一緒に暮らしながらお金を貯め、いずれ子供と3人で暮らしたい。
真っ当になってほしいと思っている。
子供もいるし、フラフラしてばっかりではなくふつうに仕事して子供を育ててほしい。
そしてそれが私と共にであったら嬉しいしそうであってほしい。

戻ってきてほしいです。
DMに返事をするのをやめるとツイッターのアカウントを削除されそうで怖いです。
彼女との唯一の繋がりがなくなりそうで怖いです。
もうどうすればいいかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Mさんは、彼女さんへの気持ちをどうしたら消せるでしょうね。

    彼女さんは、常にネット等で男性や女性の恋人を探し、転がり込む場所を見つけ、金銭的にも精神的にも頼れるところまで頼り、嫌になればまた次にいくという生活スタイルに見えます。
    好きとか好きではないとか、愛とか愛ではないとかそういう次元ではなく、彼女の欲求、生き方、生きる手段、サバイバルの術であると思います。
    彼女は自分が生きるためにはMさんに嘘をつくくらいのことは何とも思わないでしょうし、今後もそうだと思います。

    >私としては大阪で一緒に暮らしながらお金を貯め、いずれ子供と3人で暮らしたい。
    >真っ当になってほしいと思っている。
    >子供もいるし、フラフラしてばっかりではなくふつうに仕事して子供を育ててほしい。
    >そしてそれが私と共にであったら嬉しいしそうであってほしい。

    これはまっすぐな望みだと思いますが、彼女をこういう風に変えることは難しいと思います。
    ひとつの場所にいられない、おそらく恋人を次々と変える、働くことができない彼女さんがお子さんを引き取っても、今度はお子さんがサバイバルしなければならなくなるでしょう。

    ふつうに働く、ふつうに子どもを育てる、大変なことです。
    それを彼女に求めることはできないと思います。

    仮に、働くことや子どもを育てることを彼女に諭しても、彼女の気持ちは離れるばかりだと思われます。
    そういうことには、触れないでおきましょう。

    私は、彼女がMさんに戻ってくる可能性はゼロではないと思います。

    恋人や住みかを転々とすることは、彼女が27歳と若くて綺麗だからできることですが、いつかはできなくなるかもしれません。
    彼女が困ったり、次の人が見つからなくなったり、住む場所がなくなったりしたら戻ってくるかもしれないと思います。
    その時に、まだ好きなら迎え入れることだと思います。
    ただ、それが十年後・・かもしれないですね。私には分かりません。

    彼女さんが望んでいる暮らしについて、見当はつきますか?
    たとえば、彼女さんがMさんの職場で働いていたが、仕事に行かなくなって喧嘩になったとありました。
    彼女さんは「できるかぎり仕事をせずに誰かに養ってほしい」と思っていそうとか、「そもそもこの仕事に向いていなかった」とか、ありますか?

    仕事はするべきだ、ゲームしていて行かないなんておかしい!
    というのは正しいですが、彼女自身が「正しい」「正しくない」という論理の外側にいると思うので、いくら責めてもどうにもなりません。
    ですから、働けとは言わない、お金で釣る、というのもひとつの手段です(Mさんに彼女を養う経済力があるかは分からないですが)

    また「大阪にいると死にたくなる」と言っていたとのこと。
    大阪での彼女の暮らしは、どうだったのでしょう。
    ほとんど仕事はしていなかったとのことですが、他の点、Mさんの他に知り合いがいなくてつまらないとか、土地柄になじめないとか、何かありますか?

    Mさんにとって大阪は自らの拠点で、仕事もあり、家に帰って彼女さんがいれば幸せだったかもしれないですが、彼女さんはそう思っていたのか分かりません。
    どうしても仮住まいとしか思えなければ出て行きたくなります。
    Mさんのまっすぐな願望、一緒に働いてお子さんを引き取って生きていきたいということは置いておいて、彼女の本当の欲望を振り返って考えてみたらどうでしょう。

    DMの返信は、してもよいように思います(「沈黙」のほうが良いという意見もあるかもしれません。私には分かりませんので、他の方のレスなどついたら、そちらを優先させてください)

    彼女の本心は「完全に連絡を絶つのも保護者候補を失うことになり、もったいないので、キープしておきたい」だと思うので、キープされておけば良いように思います。

    ただ、謝ったり、戻ってきてほしいと言ったり、今誰とどこにいるの?とか、そういうことは言わない。
    彼女さんが送ってくるものに、返信する。

    恋愛というより、子どもがどれだけひどいことをしても見捨てない保護者というようなイメージです。

    ただ、そうしながらも、Mさんはご自分を取り戻す努力が必要だと思います。
    今後も、他の出会いは求め続ける(恋人でなくても友情をはぐくめる、相談できる友人を求めると考えても良いと思います)。
    彼女との生活で「毒気」に当てられてきたと思いますので、他の方との交流を持って、新しい空気に触れる。

    正しいアドバイスかは自信がありませんが、部分的にでもご参考になればと思います。

  • > No.79549のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    今は誰かに話を聞いてもらいたくて反応してもらいたくてさみしくてしんどいです。

    想いを断ち切ったり忘れたりできたら楽なんだろうなって思うのですが、なかなか難しく毎日苦しい思いをしています。

    おっしゃる通り彼女はネットなどで人と仲良くするのが得意ですぐに他人から好意を持たれるタイプです。
    自分が中心じゃないと気が済まないので、中心でなくなった途端そのコミュニティに興味がなくなったりします。

    子供に関しては、彼女にも育てる気があるのかないのか確認しました。
    育てる気があると本人は言っていましたが、おそらく嘘です。
    彼女の親に怒られたくなくていずれ一緒に暮らして育てると言っているようでした。
    自分から進んで子供のために何かするということはなく、親に言われて会いに行くとか、私に言われてプレゼントを用意するとかそういった感じでした。

    >彼女が困ったり、次の人が見つからなくなったり、住む場所がなくなったりしたら戻ってくるかもしれない

    この部分は私もそう思いますし、実際、出て行く時に「療養が何年後か何十年後になるかわからないけど必ず戻ってくるから好きな人や恋人は作らないでね」と言われています。

    彼女が望んでいる暮らしは、ひたすら楽しくだと思います。
    地元静岡などで仕事をしていた時期もあるみたいなので、その時仕事に興味が向いていれば働けるのだと思います。
    今はゲームやネットでの人脈などに興味があるので、四六時中それらで誰かと繋がり会話し中心にになろうとしている感じです。
    仕事に向いていなかったことはないと思いますが、常々会社の体制や社員などについて不満をよく漏らしていました。
    仕事が、会社が、楽しくなかったから行きたくないというのが本音かと思います。
    別の職場で働いたっていいとは言っていたのですが、住民票が静岡のままで身分証明書も静岡、逮捕歴がありタトゥーも入っていてなかなか仕事が見つからなかったというのもあり、私の口利きで縁故入社したのでそもそも私の職場の業種には興味はなかったと思います。

    >お金で釣る

    とありますが、働かなくていいよ、養うよと何度も言ったことがあります。
    でも天邪鬼なので言われると従いたくない性格で、働かなくていいと言うと働くと言うし、働けと言うとメンタルがとか色々病気が原因だと言って、だから働けないと言います。

    彼女の大阪での暮らしぶりですが土地柄に馴染めないことはなかったんじゃないかと思います。
    過去に京都に2年住んでいたと言ってたこともあり、関西弁は大阪出身の私が聞いても違和感のない感じでした。
    住んでいるのも大阪市内ですのでどこに行くにも特に不自由はなく、彼女と遊びに行くのも買い物に行くのも困ったことはなく彼女も楽しんでいたように思います。
    友人関係に関しては、もともと私自身友人がほとんどおらず、彼女が大阪にきても紹介できる大阪の友人は1人でした。
    そのせいかはわかりませんが、彼女も特に大阪で友人関係を広げることもなくリアルで遊ぶのは私しかいない状態でした。
    ネット上では共通の友人はいましたので、毎晩その友人たちと通話したりゲームしたりしていました。
    とても閉鎖的で私生活は完全に2人の世界だったと思います。


    楽しみがなく飽きて出て行ったのだと思っています。
    今、私はどうしても彼女しか見えず、もともとメンタルの病気で通院していることもあり毎晩死にたくなります。
    わたしには頼れる親がおらず、彼女がいなくなってこのまま一生一人ぼっちなんじゃないかと考えてしまい、どんどん深みにハマっていってます。
    冷静に考えたりできる時もあるのですが、ひとたび不安になるとどんどん深みにハマります。
    帰ってきて帰ってきてとすがりたくなったり家で一人で泣いて止まらなくなります。

    友人と久し振りにあって話をしたりもしましたが、あまり紛れません。
    恋愛回路を止めたいのに止めれません。

    M(投稿者) 2019-03-15 10:42
  • もの凄くもの凄く傷つけてしまいますが
    言いますね

    真っ当に、とか
    ちゃんととか
    考えているMさんと一緒にいたくないんだと思いました…

    Mさんと一緒にいればきっと自分は正しい道に進める事が解っているんですよ
    だけど、物凄く窮屈なんだと思います

    子供とか
    逮捕歴とか
    気持ちの奥深いとこでは
    解っているけど自分でどうする事も出来ず
    彼女は誰かが、引き上げてくれると思ってる
    でも、いざ真っ当な人と彼女が感じる人に愛されてると
    不安になるんだと

    不安の大元は彼女が気が付かない限り
    今をどうにかしようと思わない限り
    同じ事は繰り返されると
    私は思いました

    せつないですが
    人に、彼女の目を開かせる事は私は無理だと思います

    Mさんには彼女を待つ以外
    彼女みたいに愛する人が現れる以外
    ないと思います

    バイの場合は特にそうです
    理詰めでは上手く行かないのが現実だと
    私は思います







    お長夫人 17位 2019-03-16 09:59
  • > No.79567のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私といると物凄く窮屈、というコメントがとても共感できました。
    そうなんだろうなぁと思います。

    どちらかというと私もとてもアバウトでめんどくさがりな性格で、彼女は最初、その部分に惹かれた(自分で言うのもなんですが..)のだと思います。

    私も人に引き上げてもらうタイプなので、私以上にめんどくさがりで色々なことを途中放棄している彼女を目の当たりにし、自分が頑張らなくては!彼女を引っ張っていかなければ!と思っていたところがあります。

    彼女が困るような生活はしたくなかったし、つまらないって思ってほしくもなかった。
    いつも楽しく暮らしていたかったし、仕事もして、適度に遊び、愛し愛され充実した毎日を送ってほしかった。

    彼女の相手は私ではなかったのだなと今は思っています。
    でもやはり未練があって苦しいです。
    人と会う気にもなれず、閉じこもってしまっています。

    彼女からは多分もう連絡はこないと思います。
    それがまた苦しいです。

    M(投稿者) 2019-03-16 13:32
  • Mさん

    期待を持たせるつもりはありませんが…
    あなたは、彼女を追い抜いてしまったんですよ
    彼女の為にしていた事で彼女を追い抜いた
    それが彼女に解ったから
    逃げたんです

    自分より秀でている人間と一緒にいる事は
    彼女にとって、恐ろしく重たい現実を自分に突きつけられてる様な気持ちになるから
    それがイヤだったんです

    Mさんのせいではないんです
    Mさんはそれ以外方法はなかったんですから

    それがタイミングですよ

    もう少ししたら、あなたと自分が魂レベルで同じになれたと
    彼女が自分で感じたら
    また、どこかで会った時
    Mさん自身がまだ彼女を忘れてなければ
    また、もう一度やり直す事だって出来るかもしれない…
    でも
    それは今ではなかった
    それだけです
    それだけだと思いますよ…

    その時の為に今を乗り切らないとならない
    大丈夫です、必ず乗り越えます
    その時の為に、何が出来ますか?

    今のMさんで彼女は喜んでくれるんでしょうか?
    今は落ち込みましょう
    これ以上ないくらい落ち込んだら
    もう、登るしかなくなりますから
    その日は来ます

    そして、彼女と出会わなかったら?
    辛い今回の別れも経験しないですんだと思うけど
    でも、出会わなかったら?
    その方が、もっと辛いでしょ?
    素敵な人と出会えたんですね…
    良かったですね…

    応援してます

    お長夫人 17位 2019-03-16 15:16
  • > No.79573のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    優しい言葉で涙が出ました。

    追い抜いた...そうなんでしょうか
    私自身、目標が高く口ばかりで彼女はそれが嫌だったのでは?とも思っています。

    彼女は逃げグセがあります。
    今はたぶん窮屈な生活から逃げて遊びまわっているんだと思います。
    きっとその楽しい環境から彼女は離れられないんじゃないかって思います。

    本当はやり直したいし、彼女と向上していきたいんです。
    けどきっとそれじゃあ彼女は振り向いてくれない気がします。

    彼女は人に対する未練がないので、私から連絡を断つと彼女からしてくることは100%ないです。
    今までの恋人ともそんな感じでした。

    乗り切りたいし乗り越えたいです。
    苦しいばっかりは嫌です。
    本当に死んでしまいそうです。

    まだまだ彼女の服や荷物が家に残っていて、すごくつらいです。

    M(投稿者) 2019-03-16 15:26
  • Mさん、何度もご丁寧に返信有難うございます


    Mさんは彼女が色々な人といつも一緒にいて楽しくやってる…と思ってるみたいですが
    絶対それはない…
    そりゃ、一時的には楽しくやってる様に見えるかもしれませんが
    そんな事ないんじゃないかな?

    彼女はこの人に飽きたから次、次って人を変えてる様に思ってるでしょ?
    未練がないから…と思ってるでしょ?
    違うよ、未練がないんじゃない
    彼女は彼女自身にも未練がないんですよ…きっと

    全部、時間つぶしなんですよ…
    だって、どうしたら幸せになれるのかわかんないんだもん

    いつ死んでもいいくらいの気持ち
    自分がどれほどのモノかわかんないんです

    人から大切にされると
    期待する
    自分の期待が大きければ大きい程
    置き去りにされた時の莫大な淋しさをきっと知ってるんだろうと思う


    それを周りは、未練がなくて
    素っ気なくて
    クールなイメージを彼女の容姿と重ね合わせて
    勝手に作り上げるから…
    もう、そこから抜け出せなくなってるんです
    本当は恐ろしく淋しくて淋しくて仕方がないんですから

    岡崎京子さんの漫画ご存知ですか?
    チワワちゃんって題名だったかな?
    まさに彼女の様な女の子の話

    誰にも、本心が言えない
    出てこない女の子



    彼女ののものは勇気が出たら
    いつか捨てましょう…
    取っておいてもいいんですよ…
    それは、Mさんが決めていいんです


    Mさんの辛さより遥かに辛いのは本当は彼女かもしれない…
    誰にも本当に解ってもらえないから
    人にここから抜け出す方法を委ねているから
    いつまでたっても、ゴールがみつからないから


    ウダウダと書き連ねてしまいました
    読んで下さり
    どうも有難うございました

    私も、そうでしたから
    なんか彼女の気持ちわかります
    全然違うかもしれないけどねええ〜(*^^*)


    もう返信は大丈夫ですよ
    有難うございました



    お長夫人 17位 2019-03-17 11:11


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE