喧嘩後、私が謝るべきですか?コメント No.79631

No.796312019-03-19 14:30

6

文章が上手なので、お二人のやりとりを楽しく読んでしまいました。
お友達に話したら、笑って、そんな気の利かない男、別れなよ~って言ってもらえそうです。
現実的には気の利く男性は少ないし、気の利く男性は不誠実な浮気男であることも多いので、これで別れていたら付き合う男がいなくなります。
ぬぬぬさんも別れは選択肢にないですもんね。
このサイト的には、男性について良く知り、女性が男性を上手に転がして、お互いが満足する関係を築こう、その方法を学ぼうという趣旨(のよう)ですので、その観点でのアドバイスがかえって来ます。

1歳だけですがぬぬぬさんが年上ですので、彼は悪気なく甘えているんだと思います。
https://u-rennai.jp/contents/course/761
彼がぬぬぬさんをイライラさせるポイントがいくつかあると思います。
そのイライラポイントについてご自身で回避策を予め作っておくといいと思います。
出かける予定があるなら時間を前日に決めて伝えるとか、
それも遅がちならぬぬぬさんの中での予定時間は2時間くらいプラスしておくとかです。
ただ、彼の中でお返しについてもともと乗り気でない事が、マグカップの時点でうかがえます。
この時点でお返しについては諦める方が精神衛生上は楽です。
イライラさせる事ばかりではないから別れを考えていないのでしょうから、
良い所と悪い所はセット販売だと思って受け入れてあげてください。

もし結婚を考えていらっしゃるなら特にですが、関係を良好に保とうとするなら、あまり時間軸を短くとらないことです。
バレンタインのお返しをホワイトデーにもらうというのが、まず短いです。
自分は何も見返りを期待せず、さまざまな彼のニーズを満たしてあげて、
彼が居心地よさそうにしている姿を見て、自分も幸せを感じる、
そんな姿勢の先に大きな見返りがあります。

「私から謝るべきですか?」の答えとしては、別に謝らなくてもいいと思います。
謝られるのも、彼にとっては気まずいかもしれません。
このことはなかったかのようにいつも通りに接して、
彼の方が話を振ってきたら、「ああ、あれ?あなたも疲れてたでしょう?私こそゴメンね」と軽く流してあげてください。
その"終着"が最善だと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE