LINEの頻度コメント No.79936

No.799362019-04-10 16:25

1

こんにちは。参考になるか分かりませんが。
私が20代後半、彼が40代後半です。お付き合いして1年です。

彼はLINEを始めSNSをしていません。^_^;
付き合ってすぐはLINEしたくてお願いしたのですが、いつかねーと言われたまま…
ショートメールも、彼がスマホがあまり得意ではないので、無駄なやり取りはしません。
主に連絡手段は電話です。でも電話も、用事があるときしかしません。

知り合ってから付き合い当初くらいは電話は毎日かけてくれて、仕事終わったよとか報告してたし、メールでどうでもいいこと送ったりしてたんですが、お互いに家と仕事の往復ですし、愚痴も相談も滅多に話さないので、話すことがなくなってしまい。
バタバタしてるときに片手が取られるのは煩わしくなり、今は必要最低限です。
会う約束するときくらいですかね。
緊急じゃない話なら、会ったときにいろいろ話しています。
デートの誘いも彼からなので、よく考えたら私から連絡することって今はほぼないです。

一週間連絡しないこともよくあります。
でも、一週間以内には必ず彼は電話をくれるので不安にならなくなりました。
1年の付き合いの中で、信頼関係がきちんと出来たので、そういう形にお互い落ち着いた感じです。
彼は私の所有物ではないし、私は彼の所有物でもないし、彼はパートナーであってペットではないので、GPSなんていらないですね。

普段電話やメールなどで話さなくなったら、お互い会ったときにアレコレ話すことが増えてデートが楽しくなりましたし、
大事なことは会ったときに、びしっと言うしかないから、伝わりやすいし。
距離感がほどよいから、自分のコンディション悪くてゆっくりしたいときや、自分のやりたいことがあるときも、彼に八つ当たりせず済み、気楽です。
今の感じが居心地いいです。

最初は連絡頻度だけで愛情をはかって、連絡がないだけですぐ不安になってました。
でもよく考えてみれば、お互い仕事がある社会人。彼は従業員もいる経営者。暇ではありません。
私も、仕事ややりたいことに一生懸命のときは彼への連絡がおざなりになることはあります。
でも、決して愛情がなくなったわけじゃないですよね。
そんなときに連絡ないことを責められるとうんざりして、余計に連絡したくなくなります。
宿題しなくて怒られる小学生と同じですが、責められると本当にやる気が削がれてできなくなるんです。

それで以前の彼には振られました。私が仕事に一生懸命になって連絡おざなりになってしまって。
何度も責められましたが、言われるだけですぐにLINEができるように頭を仕事モードから恋愛モードに切り替えられるわけじゃないです。
その彼は朝からおはようからおやすみまで連絡くれる人だったので、そのうち寂しかったと言われて他に女作りました。
今思えば、3年付き合って、連絡ごときでなんじゃそりゃって感じですけど。スマホと付き合ってたんかい、と。
当時、20代同士でした。

LINEのあるなし、どうでもいいなって今は思います。スマホと付き合ってるわけじゃないので。
画面の向こう側にいる、生身の彼を大事にしたいですね。
いつ連絡するか、なんて好きなようにさせてくれー!笑


余談ですが、最近瀬尾まいこの「天国はまだ遠く」という本を読みました。
主人公が、仕事が嫌になり、自殺しようと遠くの知らない集落に行くんです。
恋人とは数年付き合って、最近は冷めてきたみたいだけど、やっぱり死ぬなら恋人には言わなきゃと思って最後のメールをしました。
主人公は結局死にきれなかったのですが、恋人にまだ死んでないから心配しないでとメールしようとしたら、携帯の電源が切れてしまっていたので、捜索願を出されないように手紙を出したんです。
宿の主人が機転を利かせて宿の住所が書いてあるマッチを入れてくれていて、恋人がそこの宿まできてくれて、会うことができました。
恋人は、最後のメールを、ただの別れのメールだと勘違いしていました。
でも、手紙をわざわざ書いてくれたので、マッチを頼りに遠いところまで来てくれて、きちんと話すことができたのです。

メールなんかじゃやっぱり、伝わらないことってたくさんありますよね。今だからこそ、あえての手紙、ありだなって思います。笑

※「LINEの頻度」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE