LINEの頻度コメント No.79954

No.799542019-04-11 06:11

2

恋ユニの中高年層(平均40代後半)で「女でい続けること」「女性性や性」にこだわる方は美(スタイルやアンチエイジング)を強く意識しています。あくまでも個人的な感想であります。

自分磨き=美だと疑わないタバサさんに対しては(これまでの恋ユニ日記で記述していた傾向を踏まえ)その概念から変えていく事が自分を変えるに繋がると感じております。

今回、タバサさんはご自身の幼さに気づいている事を書いてくださったので、下記のコメント※を記させて頂きました。

※タバサさんに本当に必要な自分磨きは教養を身につける事だと思います。

博士の推薦図書を片っ端から制覇する
大人なコミュニケーション能力を身につける
現実検討能力、察する能力について学ぶ
恋愛も人間関係の一つに過ぎない事を知る
結婚が最終目標ならば自分をそこに寄せていく

仮面はいつかは剥がれてしまいます。
内面は磨いても磨き過ぎる事はありません。

●自分磨きって、教養を身につけたり、外見を美しくしたり…ということですか?

●それがタバサさんの自信につながり、彼との連絡頻度での悩みがなくなるかと問われれば、首をかしげてしまいます。(●みるくしぇいくさんのコメントより引用)

→タバサさんからは日記でも度々即物的な効果を期待している面を感じていました。一旦「男と女」恋愛の枠組みから外れ、人間関係の学び(知ること)を優先し時間をかけて悩みをなくしていく事だと私は思います。すぐに悩みはなくならないかも知れません。正直、1年後も変わらないかも知れません。劣等感を軽減出来ないと『美の追求こそが大事(←見た目に気を配ってはいけない意味ではなく偏り過ぎる事の指摘です)』、可愛くなりたい、若さが足りないと繰り返す可能性もありますね。

日記内で彼氏さんに好きな芸能人は?という下りがございました。

彼氏さんの答えに対して「それな正解は山瀬まみちゃんと言うところやろ!」と突っ込み(心の声)を入れていました。※万が一日記を読み返す方がいらした場合ですが、この日記は2019年4月以前に削除されていて読めないかも知れません。

山瀬まみさんと言えば、年齢不詳な不思議ちゃんキャラが売りの1969年10月2日(49歳)アラフィフ世代みたいですね。

しかし彼女は歳を重ねるごとにご自身の見せ方を変えていっていると思います。(元々も関係しているとは思っています)

タバサさん的正解が山瀬まみさんでも構いませんが山瀬まみさんの見た目のイメージだけを(仮に)真似しても意味が無いんだよと「ご自身の内面」が気づいているのかどうか。

◯例えば仕事帰りにストレス解消のため一人呑みに行きたい日もあるし、
彼氏にこっそりエステやアンチエイジングに高級サロンに行きたい日もある。

→エステやアンチエイジングに高級サロン…。こちらの個人情報、相談に必要ですか?と先の「元カレからもLINEが少ないと言われました」と書いている辺り同様、てんこ盛りで不思議ちゃん。リアルでは、これまでも女性同士の会話がうまく通じなかったりする事もあるのではなかろうか。反面、男性とは打ち解けやすかったり。

今後、呑み歩いたり、エステにアンチエイジングに高級サロン…以外の、彼にGPSで知られても良いと思えるものを身につける事から始めてみたらいかがでしょうか。

補足まで失礼致しました。






  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「LINEの頻度」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE