交際期間が超短期だった彼と復縁したい!コメント No.80116

No.801162019-04-22 05:17

3

こんにちは

彼と付き合う事になった後、一度も会うこと無く彼から別れを告げられたのですね。
これは正確にはお付き合いには至っておらず、彼からクーリングオフされた形ではないかなと思います。

主さんが現状を出来るかぎり正確に把握する事が今後の進め方を間違えないためにも重要です。


>その後、彼が体調を崩したり、仕事が休みなく過度な連勤だったりと色々重なり、彼からの連絡のペースが落ちました。

>その後、彼が多忙でなかなかデートが実現しませんでした。

体調不良や忙しいという理由は、本当の場合もありますが、会いたくない時や連絡が面倒な時の言い訳にもよく使われます。
彼はマッチングアプリにログインしていますか?
言葉に嘘がある場合、行動に矛盾が生じます。


>友達に戻ることを受け入れ、以降連絡は絶ち、沈黙期間としています。

とても良い行動だと思います。


>彼と復縁をしたいと考えていますが、そのために私は何ができるでしょうか?

彼が「忙しい」「体調不良」と言い出した時期に、主さんが何かしていないかを確認してみて下さい。例えば連絡を催促したり会えない事に不満を言ったり、何か彼に対してダメだししてないでしょうか?追いかけ過ぎていないでしょうか?

もし心当たりがあるなら、それらを沈黙期間中に改善してみて下さい。

心当たりが無いなら、同時進行していた他の女性と動きがあったのかもしれません。
特に彼が「他の男性とも会った方がいい」と言った時期は、彼自身が他の女性と会っていて罪悪感からそのように言った可能性も感じます。

上記は私個人の推測ですので、主さんは
彼のテンションが下がった時期や発言から、仮説を立てて、彼に何が起こっていたかを出来るだけ正確に把握してみて下さい。

彼が付き合いを断った原因を取り除かないと、付き合える可能性が下がるためです。

復縁の沈黙は彼から連絡が無ければ半年ですが、今回は付き合う事をキャンセルされたに近い流れですので、半年も必要ないかなと個人的には思います。2ヶ月程度沈黙して彼がまだマッチングアプリにログインしてるようなら、相手を探しているという事なので、短い文章で連絡を入れてみるのはいかがでしょうか?
彼が主さんの見た目を気に入っていそうなら、一緒に写りがとても良い写真を添付すると効果的かと思います。

上手くいくよう応援しています。
意見の一つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「交際期間が超短期だった彼と復縁したい!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE