交際期間が超短期だった彼と復縁したい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-22 00:17

交際期間が超短期だった彼と復縁したい!

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • Minato


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、数日アプリ内で、やりとりをした後にLINEへ移行。毎日LINEのやり取りをしたり、週に1〜2回程度の通話をし、コミュニケーションを取っていました。
その後、すぐに初回のデートへ行き、信用してほしいからと彼の行きつけのお店や、家を教えてくれたりしました。彼からの好意を感じ、私も彼の事が気になったため、初回のデートでキスをしてしまいました。彼から「付き合おう」という言葉もありましたが、この日は保留にしてしまいました。

デート後も彼のテンションは落ちず、頻繁にLINEがあったり、そばにいて欲しい等の言葉があったり、他の男性と会う機会があるか気にされたりしていました。

その後、彼が体調を崩したり、仕事が休みなく過度な連勤だったりと色々重なり、彼からの連絡のペースが落ちました。また、「他にもっといい人がいるよ」というような発言をされたため、好きな気持ちをLINEで伝えてしまいました。

それから、私が手に入った距離になってしまった為か連絡の頻度が前より減りました。

その後、彼が多忙でなかなかデートが実現しませんでした。その間も、頻度は落ち着きましたが、ほぼ毎日LINEや週何度かの通話のやりとりは続けていました。初回のデートから1ヶ月前後経った後、再びデートができ、私の方から彼にお付き合いをお願いし、「忙しくて余裕がないけど、それでもよければ」ということで、お付き合いを始めました。

今思えば、彼の状況を考えると連勤で自分のプライベートもなくヘトヘトな状態だったと思います。それでも私の気持ちを優先して、お付き合いをすることを選んでくれました。

それにも関わらず、私は彼に依存してしまい連絡をまめに取りたい気持ち、会いたい気持ちを押し付けてしまっていたと思います。

その結果、お付き合いを初めて約2週間後に、「このまま付き合っていても満足させられない、友達に戻って欲しい。」とLINEで別れを告げられてしまいました。
彼のことをとても好きになっていたので、別れたくはありませんでしたが、負担になることは避けたかったため、友達に戻ることを受け入れ、以降連絡は絶ち、沈黙期間としています。

■具体的な相談
彼と復縁をしたいと考えていますが、そのために私は何ができるでしょうか?
(彼とは、マッチングアプリとLINE以外のSNSでは繋がっていません。)
また、出会ってから短期間の場合の沈黙期間はどの程度がよいのか、迷っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼と付き合う事になった後、一度も会うこと無く彼から別れを告げられたのですね。
    これは正確にはお付き合いには至っておらず、彼からクーリングオフされた形ではないかなと思います。

    主さんが現状を出来るかぎり正確に把握する事が今後の進め方を間違えないためにも重要です。


    >その後、彼が体調を崩したり、仕事が休みなく過度な連勤だったりと色々重なり、彼からの連絡のペースが落ちました。

    >その後、彼が多忙でなかなかデートが実現しませんでした。

    体調不良や忙しいという理由は、本当の場合もありますが、会いたくない時や連絡が面倒な時の言い訳にもよく使われます。
    彼はマッチングアプリにログインしていますか?
    言葉に嘘がある場合、行動に矛盾が生じます。


    >友達に戻ることを受け入れ、以降連絡は絶ち、沈黙期間としています。

    とても良い行動だと思います。


    >彼と復縁をしたいと考えていますが、そのために私は何ができるでしょうか?

    彼が「忙しい」「体調不良」と言い出した時期に、主さんが何かしていないかを確認してみて下さい。例えば連絡を催促したり会えない事に不満を言ったり、何か彼に対してダメだししてないでしょうか?追いかけ過ぎていないでしょうか?

    もし心当たりがあるなら、それらを沈黙期間中に改善してみて下さい。

    心当たりが無いなら、同時進行していた他の女性と動きがあったのかもしれません。
    特に彼が「他の男性とも会った方がいい」と言った時期は、彼自身が他の女性と会っていて罪悪感からそのように言った可能性も感じます。

    上記は私個人の推測ですので、主さんは
    彼のテンションが下がった時期や発言から、仮説を立てて、彼に何が起こっていたかを出来るだけ正確に把握してみて下さい。

    彼が付き合いを断った原因を取り除かないと、付き合える可能性が下がるためです。

    復縁の沈黙は彼から連絡が無ければ半年ですが、今回は付き合う事をキャンセルされたに近い流れですので、半年も必要ないかなと個人的には思います。2ヶ月程度沈黙して彼がまだマッチングアプリにログインしてるようなら、相手を探しているという事なので、短い文章で連絡を入れてみるのはいかがでしょうか?
    彼が主さんの見た目を気に入っていそうなら、一緒に写りがとても良い写真を添付すると効果的かと思います。

    上手くいくよう応援しています。
    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.80116のコメントへの返信

    rabbit fur様
    コメントありがとうございます。
    クーリングオフという表現、とてもしっくりきました。

    現状彼は、アプリにログインしているようですが積極的には活動していないようです。

    体調が悪く連絡が取れない時はログインはしていませんでした。その時も仕事は休めなかったようで、震えながら電話があったりしたので、嘘ではないのかなと思っています。

    また、何か思い当たることは...ということですが。彼が体調不良になる前に、会う約束をしていましたが、仕事の都合で会えなくなってしまったことがありました。
    その際に、不安になり彼を少し疑うような発言や会いたいオーラを出してしまっていたと思い反省しています。

    その後に「本当は他にいい人いたりしないのか?」と言われてしまいました。
    同時に他の異性に会うことは、何も言えないけど、気になるという態度もあり、彼がどんな心境だったのか、理解しきれていません。

    彼から過去の恋愛を聞いた際に、元カノとも会える時間が少なく破局していたり、私の前に彼にアプローチを受けた女性も、時間が合わず、お付き合いに至らなかったようです。

    そういった過去の経緯もあるにも関わらず、追い過ぎてしまったのかなとも思います。

    もちろん、同時進行の可能性もあると思います。お互いアプリでのことについて、探り合い何となくどういう状況かなども話すこともあり、他の女性とも会ったことも聞いています。

    2ヶ月以内に私の誕生日があるのでまずはそれまで、沈黙を保とうと思います。
    彼からメッセージが来なければ、アドバイスいただいた通りにこちらから2ヶ月後以降に、短いメッセージを送ってみようと思います!

    容姿もそれまで、より気を遣っていきたいと思います。

    まとまりのない長文を失礼いたしました。
    改めて、アドバイスありがとうございました!

    Minato(投稿者) 2019-04-22 14:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE