別れるべきかコメント No.80638

No.806382019-05-18 01:31

2

はじめまして。

みーるさんはどうしたいですか?
別れるべきかというタイトルですが、みーるさんの考えは、本当はまとまっているのではないでしょうか?それとも自身の考えを後押しして頂ける意見をお待ちになっているのでしょうか。

とにかく結論は1つではないでしょうか。
彼がどうこうではなく、みーるさんはどうしたいかではないかと。

彼が言うから別れますか?
お相手さんの病気の事は全くわからないのでコメント出来ませんが。。。

ご自身が別れたいか別れたくないか考えてみることをお勧めします。

キツイ言い方になっていたらすみません。
ですが、あまり内容が詳しくない中で客観的な意見はできないかなと。

このみーるさんの投稿では、病気の彼氏さんの不利な状況しか書かれていないので、お別れしたらどうでしょうとしか客観的には言えないのではないかと思います。

ですが、それ以外にもっと彼の良いところだったり今まで付き合ってきた歴史だったりもある中で病気の事をピックアップするのは、お別れするしかないのかと思います。

どのような病気かはわからないので、軽率な発言になっていたらすみません。
ですが、文章を読んでると、彼がみーるさんの将来を心配してくれている優しさがあるからお別れする事は、正統な理由になる。といった印象を感じてしまいました。

しっかりみーるさんのお気持ちで考えるべきかと思います。喧嘩や復縁の相談と違い、彼の病気と向き合えるのか、そこまでして一緒にいたい相手なのか、そういったことを今一度考えてみたらいかがでしょう。

私はよく悩んだ時は、今の思いをひたすら日記に綴ります。殴り書きでも、まとまってなくても良いので、思ったことをとにかく書きます。書いて書いて満足するまで気持ちを文字にします。少し落ち着くかとおもいます。

あとは、少し日を置いてからそれを読んでみてください。当時の自分を客観的に見れますよ。おススメです。

どうぞ良い結論が出せますように。

  • [38歳]
  •  poko ランク圏外

※「別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE