男性が怖いコメント No.80833

No.808332019-05-26 14:48

3

>友人とし付き合いたい。

異性の「友人」とは、まいまいさんにとって、どのような存在でしょうか。

>奇跡が起きて気に入ってくれればお付き合いできるかもしれないが離婚でトラウマがあるらしくほぼ絶望的。

離婚でトラウマがあるから「再婚」はしない、と言うパターンは多々あるでしょうが、お付き合いまでに支障があると考える根拠はありますか?

>でも支えになりたい。

彼がプラトニックな関係にある女性の支えを必要とする場面を具体的に想像できますでしょうか。

>どのように友達としてつきあっていけばよいか?

好意を隠し持っている男性が、女性に友達としてキープされるのはよくありますが、好意を隠し持っている女性が、男性に友達としてキープされる…というのは、あまり聞いたことがありません。

だいたい、女性側からの好意を察すると、肉体関係に移行してしまうからです。

また、性的魅力のない女性とは、友達付き合いするのもムダである、と考える男性が多いでしょう(ニッチな趣味を共有しない限り)。

>まえにもAB型の別の人とお付き合いして辛い別れをしていて、相手の男性もAB型。血液型で性格は決まらないが、ちょっと苦手意識あり。

男性が怖いのではなく、AB型の男性に傷つけられたことがあるので、二の舞になりそうで怖いというご相談ですね。

その元彼と、別れた「直接の」原因は何なのでしょうか。

  • [年齢非公開]
  •  MSK ランク圏外

※「男性が怖い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE