男性が怖いコメント No.80835

No.808352019-05-26 15:20

11

こんにちは。

>だから、AB型の人って思わせぶりでバッサリ切る人が多いのかなと思って。
>会社の同僚だし、あまり踏み込めなくてどうしたらよいかわからないんです。

まず「血液型」ABO式で判断するの、止めませんか?
日本人だけだと言われていますし、科学的根拠もありませんし、何より人間が4種類にしか分けられないって…雑過ぎると思いませんか?

恋愛も人間関係。
友達付き合いも人間関係。

「いつも自分から誘う」という関りの友達付き合いで良いのなら、またお誘いされるのは自由です。
それに対し「相手が断ってくるのも自由」なのだ、との認識も必要です。
異性の友人を、こちらは欲しいと思っても、相手は必要ないと思うかもしれません。

>でも支えになりたい。

こちらはそう思っても、相手はどうだかわかりません。
有難迷惑という言葉があるくらいですから、快く思わないことも多々あるのではないでしょうか。

離婚のトラウマ云々は「だから近づかないで」とか「こっちからは行かないよ」等の予防線の場合も多くあります。
様子見ですね。

同時に、何故この男性と、そこまで関りを持ちたいのか?
ご自身で考えてみられてはいかがでしょうか?

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「男性が怖い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE