男性が怖いコメント No.80837

No.808372019-05-26 16:33

4

>No.80834への返信

>悪いけど結婚する気がまったくなくて友達だったらいいよと言われた

この場合の「友達」は、公園で「見知らぬ子」を便宜上「お友達」と呼ぶような婉曲表現ですね。

シンプルに「男女の関係にはなり得ない人」と解釈して良いかと思います。

ご相談を私なりに解釈すると『2年間片思いしていた男性、一度は食事の誘いにも応じてもらえた。脈アリではないか?脈ナシでも、たまに食事に行ったりして、親しくお話する関係になりたい。どうやってアプローチすれば良いか』みたいな感じかな?

脈アリかどうかはわかりませんが、たまに食事する仲は、可能だと思います。ただ、気をつけたいのは「支えになりたい」などとは言わないことです。こちらが甘えている立場なのに、勘違いも甚だしいと思われますよ。

前回の失敗から言えるのは、まいまいさんが「人間は社会的な動物である」というのを忘れがちだということです。

「思わせぶりでバッサリ」というより、AB型の彼なりに、紹介してくれた方、まいまいさんに最大限の礼を尽くしたのではないでしょうか。

彼からの次の誘いがない時点で、諦めてしまう女性も多いでしょう。しかし、まいまいさんは更に2回自分から誘い、手を握り、告白した。かなり積極的ですよね。

今回の彼も、ご自身から食事に誘ってませんか?食事を了承してくれたことで、ハイパーポジティブに、彼は自分に好意があるかも、と解釈しているような印象です。

まいまいさんは「職場の同僚だからグイグイ行けない」と感じていらっしゃいますが、彼は「職場の同僚だからハッキリ断れない」と感じている可能性もあるわけです。

立て続けに食事に誘うのは、彼には迷惑かも知れません。今回まいまいさんから誘ったのですから、次回は同僚の彼から誘っていただけるように、職場での普段の会話で、行きたい場所、食べたい料理の情報を出して、種まきするぐらいに抑えてみてはいかがでしょう。

あとは、外見をなるべく女性らしく。普段から髪型やスキンケア、ファッションなど気を使っていらっしゃるとは思いますが、慣れ親しんだパターンや自己満足ではなく、流行りを取り入れたり、男性ウケ(婚活ファッション)を考えてみるのも良いと思います。

  • [年齢非公開]
  •  MSK ランク圏外

※「男性が怖い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE