別れるべきかコメント No.81889

No.818892019-07-10 12:12

12

なななさん、はじめまして。
既に皆さんから良い意見が出ていますが、「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」とも書かれていますので、ちょっと気になったことだけ書かせていただきます。

>私たちは3年程同棲していましたが、彼は結婚するかがない事がわかったのでお別れしました。

という経緯があり、
その上で、

>一度破局していますが、今度は本気で結婚すると言ってくれたので、復縁しました。
>今は離れて暮らしていますが、仲良くやっていました。

という展開になり、
今回のことが起こったならば、
やはり基本に立ち返り、

『男性の言葉よりも行動を見ましょう』ということになると思います。

>結局デートには来なかったので本当の理由はわかりません。
>それから連絡も取れていません。

突発的な事故で入院してる可能性もゼロではないでしょうけど、「事実確認」しないとわからないけど、『男性の言葉よりも行動を見ましょう』というのは大事な視点かな、と感じます。
本気で結婚考えてる相手に、こんなことするかな?という印象と、

>私が彼に怒るというプレッシャーや恐怖心を与えているから逃げられると知り合いから言われたこともあるのですが、

もしや彼に電話した時に、あなたが「怒った」「不機嫌があった」とするなら、それがトリガー?とも想像します。
人間関係って(恋愛もふつうに人間関係なので)受け取る側の問題でもあるので…。

>そういう事ではないと思っています。

なるほど。
そういう事ではないと思う根拠は何でしょう?
お聞きしたいな、とは感じます。

>連絡も取れていないので、気長に待ってみます。

「期限を決めて待つ」方が良いのではないかと感じますよ。
音信不通にされてどのくらい経ってるのか、書かれてないからわかりませんけどね。

その、決めた期限の中で、自分の気持ちを整理し、今回の彼との関係も俯瞰することは大事と思います。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE