彼の言葉を信じられなかったり、彼の行動が気になって見張ってしまいます。彼を信じきるにはどうすればいいでしょう?コメント No.82036

No.820362019-07-15 00:40

4

でめちゃんさん

厳しい意見です。
そして何点かありますので、覚悟があるなら読んで下さい。


1.プロフィールを読む限りでは、あなたは既婚で彼は独身ですね。

そうするとカテゴリーは「その他」ではなく「不倫」になります。
別居していても、実際離婚していなければ不倫になってしまいます。
不倫を上手く行かせる相談には乗れません。
正式に離婚されてから、再度相談に来てください。

2.音信不通にする人は繰り返します。

なぜ音信不通にするか。それは彼が「人と向き合えない人」だからです。

仕事で考えて欲しいのですが、取引先との間に行き違いがあり、
やり取りがスムーズにいかなくなったとします。
そのような取引先に対し、予告なく連絡を断ち、無理やり契約を切りますか?
そんなことはしないはずです。
必ず何らかの理由(その理由が嘘でも)を告げて、取引を正式に終了させます。

恋愛であっても人間関係であることに変わりません。
仕事でありえないことを恋愛では平気でやる人間は一定数います。
そういう人は、人として信用できません。

あなたが彼を疑ってしまうのは、この
「何かあると音信不通にして逃げる」彼に対する不信感が根底にあるからでは
ないでしょうか。

3.彼の言葉を鵜呑みにし過ぎです。

「あの約束は継続じゃないの?オレは行くつもりだったけど?」

→音信不通にしておいて何を言っているのでしょう。
音信不通=強制終了と解釈されても何らおかしくはありません。
上の例えで示した通り、取引先が夜逃げしたようなものですから。
いきなり行方をくらませるような取引先と、もう一度取引したいと思うのは
どうしてですか?
行くつもりだったのかどうか、連絡が取れないのにどうやって確かめるのですか?

「仕事じゃなかったら逢いに行くんだけど。ゴメンネ」

→逢いたくない理由に仕事を使っているだけです。
男性に取り、仕事はとても便利な言い訳です。
仮に本当に仕事が入って約束がダメになったとしたら、別日を提案しますし
埋め合わせもします。
それがないということは、そういうことです。

現に、会えないことが多いと書いていらっしゃいますよね。
言葉ではなく、行動に本音が現れます。

4.あなたと会うことが嫌だから仕事を口実にしているのかも?と
疑っておられますが、あなたに疑う権利はありません。

正式に交際している彼女であれば、会えない日が続けば寂しいと
もう少し時間を割いて欲しいとお願いできる立場にあります。

しかし、1で述べたとおりあなたは既婚なので、正式な恋人同士のようには
なれないのです。
多大な我慢の上に成り立つ関係だからこそ、「日陰の女」と呼ばれるのです。
お互いを友人や親御さんに紹介もできませんし、昼間に手をつないで歩きまわる
のはリスキー過ぎて出来ないですから。

むしろ彼の方こそ、でめちゃんさんを疑ってもおかしくない立場です。
「別居こそしているけれど、焼け木杭に火が点くと言うし、離婚していない以上
 信じ切ることはできない。よりを戻そうと思えば、家に帰ればいい訳だから」
と思っているかもしれませんよ?

5.不安になったり疑ったりしている時点で、それは既に無償の愛ではありません。

無償の愛なら、彼が望むなら即座に離れますし、音信不通にされた時点で
潔く諦めます。
なぜなら「音信不通=没交渉にすること」が彼の望みだと理解し、
追うのを止め、彼が戻ってくるまで待てるというのが無償の愛だからです。

※「彼の言葉を信じられなかったり、彼の行動が気になって見張ってしまいます。彼を信じきるにはどうすればいいでしょう?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE