彼の言葉を信じられなかったり、彼の行動が気になって見張ってしまいます。彼を信じきるにはどうすればいいでしょう?コメント No.82042

No.820422019-07-15 07:11

4

でめちゃんさん、こんにちは。
以前のご相談がどれなのかわからなかったのですが、今回のご相談を読んだ限りのコメントです。

>>先日、仕事中の彼から「おかんが体調崩したから、今から実家帰るんで明日明後日連絡できないかも。」とメールがありました。その後3日連絡がないだけで、本当は嘘をつかれてるのかも?、また放置される?私が面倒になったから?仕事がしたいからお母さんって嘘をついたとか?どんどん不安になり疑ってしまいます。(…4日経った今も連絡がありませんが)

彼が嘘をついてもバックレても、あなたは彼を疑えるような立場の人じゃないんですよ。
どんな理由、いや、理由もなく「今日は会えないんだ」って言われたらあっさりと引き下がるしかないんです。
あなた方のお付き合いってそういうものでしょ?
一つ一ついちいち疑うぐらいならお付き合いをやめたらどうですか?
まだ既婚である自分の方から連絡を取っておいて、会えないことが多いから寂しくて彼を信じられない、っていったいどういうことでしょうか。
彼の「約束を覚えている、まだ継続中」は彼の言葉でしかなく、それを果たせていないのは彼の「行動」です。行動は嘘をつきません。

あなたは彼の良きパートナーとして楽しく過ごしたいと仰ってますけど「そんな疑ってばかりで楽しいですか?」
そもそもパートナーって何だと思ってます?
彼のお母様が体調を崩したら「お母様どうぞお大事にね」とだけ言って遠くで見守るような人のことを言うんじゃないですか?
そういう人はこんなサイトに「彼のお母さんが体調悪くて連絡できないって言ってるけど本当かしら」なんて相談なんかしません。

>>…彼の優しさに触れる度に、期待してしてまう自分がいます。

要するに下心ですよね?パートナーと呼ばれる人はこのような下心は持っておりません。
それよりも早いところ、ご自身の別居中の問題を片付けた方が良いのではないですか?
その彼だってあなたのそういう部分を疎ましく思っているのかもしれないですよ?
誰だって余計なトラブルに巻き込まれたくないですから。

厳しいコメント、大変失礼しました。

※「彼の言葉を信じられなかったり、彼の行動が気になって見張ってしまいます。彼を信じきるにはどうすればいいでしょう?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE