元カレへの思いと結婚前提の今彼についてコメント No.82269

No.822692019-07-22 10:05

6

私も、結婚には向いていないけれどとてもタイプの男性と、少しタイプとは違うけれど割と高収入で私を大事にしてくれる男性と、どちらと結婚しようか迷った事があります。
その時は、タイプの男性とはどんな苦労があっても乗り越えられる、それぐらい好きだと思いましたが、結局高収入で私を大事にしてくれる男性と結婚しました。
仕事、家事、育児に夢中で過ごしていて、結婚後10年近く経ってからタイプの男性と再会しましたが、その時、彼と結婚しなくて良かったと思いました。
彼の奥様の話を聞くととても苦労されているようでしたし、私への浮気心があって再会したがった事が分かり、その不誠実さで彼のどんな魅力もかすれる気がしました。
もちろん、夫との間にもいろんな諍いやすれ違いがあって、幸せ一色だった訳ではありません。
それでも、あの時の結婚の判断は間違っていなかった、少なくともこの彼と結婚しなかった事で私は不幸から免れたと思いました。

あいさんは元カレ達にいい思い出がないと書いてらっしゃいます。アスリートの彼だって元カレ達と同じでしょう。
それに、アスリートの彼は32歳でバツイチ子持ち、34歳とはいえ「今でも声をかけてくれる男性が少なからず」いる初婚のあいさんとは釣り合いがとれません。
釣り合っていないと結婚は続かないんですよ。

それでいくと、今の彼は20代で年収2000万円近く、片やあいさんは34歳、
もしかして絶世の美女だったり、家柄がとても良かったり、素晴らしい才能の持ち主で雑誌にも載るような活躍をされていたり等、ここに書いてある内容以外の魅力があるかもしれませんが、
書いてある情報だけでみるとこの彼とあいさんも釣り合っていません。

付き合ってまだ1ヶ月ですから、付き合い始めで彼のテンションが高いせいで、結婚を口にしているだけの可能性があります。
このテンションがこのまま続く事を前提にどちらの彼がと迷うより、まずはもっと彼を自分に惚れさせるように努力すべきかと思います。
結婚の話が進んで彼のご両親に紹介された時、年齢の事で反対される可能性もありますが、彼があいさんに惚れていれば、親の説得に頑張るでしょうし、親の反対を押し切ってでも結婚しようとするかもしれません。
それから、彼の年齢や年収は裏が取れているかどうかも気になります。

あと、この二人の彼以外を探すのも選択肢に入れてはどうでしょうか。あいさんのタイプかつ結婚に向いている男性が他にいるかもしれません。
ただ、子供が欲しいならのんびりはしていられません。
子供が欲しかったのに機会を逃してしまった後悔は、男性選びを間違えた後悔よりもずっとずっと大きいと思います。

「恋愛を捨てきれずにいる私」とありますが、子供ができれば自然と捨てられますし、育児に一段落がついた頃には容姿が衰えてきて、恋愛から嫌でも遠ざかれます。
心配はご無用ですよ。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE