元カレへの思いと結婚前提の今彼についてコメント No.82286

No.822862019-07-22 20:47

3

>No.82269への返信

>ゆうゆさん
コメントありがとうございます。
同じ境遇のお話しとても参考になります。

アスリートの元カレもいい思い出はありません。
ただ一緒にいると中毒症状というか、一緒にいるだけで楽しく幸せだと感じてしまいます。ここまでの感情は他の誰とも感じたことがありません。この気持ちは消えるとこがあるのか自分でも怖いんです。

確かに今の彼とも不釣り合いなのは感じており一度話したことがあります。
私は何か特別優れているわけでも家柄のいいお嬢様でもありません。
年齢的にも親に反対されるかもしれない。私は田舎育ちの普通のOLだと。
ただ、今までこんなに好きになった女性はいないと、親のことは心配しなくていいと言ってくれました。今は付き合いたてで確かに彼のテンションが高いのも感じていますので冷静に結婚や同棲はもう少ししてからね。と話しています。
彼の年齢は確認がとれていますが年収については口頭なので裏はとれていません。
出会った当時、詐欺師ではないかと疑いましたが働いてる企業に名前はでてきますしネットでの年収相場も彼の口頭の額に違和感はありません。
車の数、マンション、時計、お洋服等はいいものばかりです。

違う人を探す選択肢についても考えましたが器用にできるタイプではありません。
今は元カレと今の彼で精いっぱいです。
また他にも理由があり、32歳から本格的に婚活を始め某大手の結婚相談所へ大金を払いタイプとはかけ離れた方たちとお見合い、街コン、合コンにも数えきれない程参加し、悔しくて泣きながら帰ったこともたくさんありました。なかなか付き合いたいと思える男性がいなく、そろそろ婚活はガソリン切れの状態です。

子供が欲しかったのに機会を逃してしまったコメントは心に刺さりました。
まさに、その通りですね。

そして子育てを経験し、恋愛から遠ざかっていくのですね。なるほど。ますます子供が欲しくなりました。
ゆうゆさんの経験談から今の彼と向き合い将来幸せに暮らせるよう気持ちを定めようと思いました。


ありがとうございます。


  • [年齢非公開]
  • あい(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE