振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安コメント No.82336

No.823362019-07-24 09:10

1

>>彼が離れてくのが怖くて

離れていくのは仕方ないですよ。
今はあなたは振られてしまったのだし、彼があなたから離れても、あなたに興味を失っても、それは彼の自由ですから。
そこは「こんなタイプの彼」だからどうする、ということはあまり重要ではないと思います。
今はあなたが彼を強く思えば思うほど、彼の自由を邪魔する存在にしかなり得ないのだと私は思います。

ところで、私はあなたのご相談をすっかり取り違えていたようです。申し訳ありません。
「暴言ばかり吐いて自己中心的な彼氏にダメ出しを食らって振られてしまった。冷却期間など通用しない人なので早く復縁したい」というご相談だったのですよね?
もちろん、そう言う内容だとわかっていたのですが「そんな彼はもうやめときなよ、お子さんいるんでしょ?」みたいに杓子定規的に答えてましたが、あなたのほしい答えはそんなことじゃないのですよね。
だから、いつまでたっても話が噛み合わないし、この記事を読みなさい、あの記事を参考にしなさいなどと言ってもあんまり意味がないんですよね、ごめんなさい。

あなたが懸念する一番の問題点は「彼には沈黙や冷却期間などというテクニックは通用しない」ということだと思うのですがよろしいでしょうか。
ならば、いまあなたが思っていること、このスレッドで私たちにお話しされたことを、素直にお手紙に書いて送ってみてはいかがでしょうか?
LINEだとまた言葉の応酬になりそうです。メールだと冷たい感じがします。電話も、相手の時間を奪うということでNG。
手紙だって絶対に読んでくれるかどうかはわかりませんが、ここは「心を込める」ということに重点を置きましょう。
あなたの気持ちをゆっくりと素直に手紙にしたためてみてください。決してふざけて言っているわけではありません。
ただそれが絶対的な方法かは全くわかりませんので、そこだけはご理解ください。方法の一つということで。
ただ、どのような方法を使っても、今日明日に結果が出るわけではありません。どちらにしても長いスパンで見なければなりません。
また、あなたが離れたくないと言っても、相手の気持ちあっての恋愛なので、どこかで折り合いをつけなければならないこともあります。それは常に頭に入れておいた方がいいですね。
長いばかりでたいしたコメントになってませんね。ご健闘を祈ります。

※「振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE