振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安コメント No.82338

No.823382019-07-24 09:57

3

前のコメントでも書きましたが、別れ話も決まった所で蒸し返して「別れたくない」を言わせていますし、
「ライン消すから」と言っても「数時間後に既読」にしています。
「彼は1度決めたら考えを変えないプライドの高い人」とは思いません。
それにお釈迦様でもあるまいし、「1度決めたら考えを変えないプライドの高い人」なんていませんよ。
彼はそうでありたいと思っていて、自分はそういう人間だと言っているのでしょうが、実際は考えを変えています。

「連絡をしなきゃしないで完全に離れていってしまう可能性」があっても、もんたさんが「別れを承諾」したなら、ここは踏ん張り所でしょう。
今ここで彼に「やっぱり別れたくない」と連絡をした所で、「俺にはその気持ちはない!」と言われるのがオチです。
彼の方からやり直そうと連絡してくれるのを待つべきです。

彼が「謝れ!」と言ってくるとのことですが、「謝れ!」と言われて謝ると、勝手ですが、俺に言われたから謝ったと思われます。それで「口先だけだろ!」と言われてしまうのです。
あなたのいう事が正しいと心から認めて謝れば、彼も満足できます。
彼自身も自分がどうして欲しいのか分かっていないのでしょう。
謝ってもらえば自分の気持ちが満たされると思って「謝れ」と言っているのだと思いますが、彼のニーズは「認めて欲しい」です。
もんたさんも、ニーズを満たして欲しくて相談を投稿されて、そしてもらったコメントには思いやりを感じ、有益な内容であると感じても、それがもんたさんのニーズと一致していないと、もんたさんの心の中には入っていかないですよね?
相手の心を掴むには、ニーズを満たすことが肝心なのです。

もんたさんは私への返信で「彼は1度決めたら考えを変えない」と書きつつ「考えがコロコロ変わってしまって」と書いていて、矛盾しています。
たぶん「考えがコロコロ変わってしまって」は彼の「言う事」がコロコロ変わるのだと思います。
でも、彼の「考え」=「言う事」とは限りません。
これも先述しましたが、もんたさんも「酔った勢いで心にもない事を言ったり」するように、彼も何かのきっかけでで心にもない事を言ったりします。
そして、彼自身も彼の欲求を把握しているとは限りません。
このサイトでは良く言われていることですが、彼の言葉を鵜呑みにしては彼の事は理解できないし、振り回されます。
彼の言葉よりも行動を見て、言葉は彼を理解するヒント程度に思ってください。

「彼のタイプに冷却期間は大丈夫」かどうかについてですが、大丈夫じゃないかもしれません。
でも、もんたさんが一旦「別れを承諾」した以上は貫くしか仕方がないです。
翻すと一貫性がない人間だと思われて余計に下に見られてしまいますし、彼が連絡を取りたいと思って連絡をとる形じゃないとその後が続きません。
ただ、私は、彼から連絡がある可能性は、連絡がない可能性より高いと思います。
それも彼は時間軸が短そうですから、一か月以内には何かのアクションがあると思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

※「振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE