彼との体の相性コメント No.83549

No.835492019-08-31 11:29

5

こんにちは。先の方々の回答とは少し違うかもしれませんが…
セックスと食の好みって、カップル、ひいては夫婦にとってすごく重要なことだと思うのです。
他人の意見を引き合いに出してくる彼は、確かに幼稚です。ちゃんと自分の意見として言うべきだと思います。
「だって、あの人がこう言ってたから」とか、「前はこうだったのに」とか、人のせいにしたり、過去の終わったことを引き合いに出してしまうような人と付き合うと苦労します。恋愛だけでなく人間関係の何事もです。
ただ、受け止める側も、あぁ言えばこう言うで相手の意見に耳を傾けないことがなかったか?というのも考えなくてはいけません。
あぁ言えばこう言う人には、どうしても「あの人もそう言ってたんだよ!」と、他人の力を借りて自己主張せざるを得ない状況になることがあるのも分かるので。(子供っぽいですが)
「自分がこう思ったからこうしてほしい、こうしていきたい」と主体的に、前向きに意見が言える人ならば、お互い成長していける余地があります。そのためには、きちんと相手の意思を受け止める器もこちら側にも求められます。
何も知らない他人の意見には惑わされる必要はありませんよ。彼の言動だけを見てみればいいんじゃないかと思います。

これを逆に考えると、
Zzさんが料理を作ったときに、彼が喜んでくれるでもなく、「おいしい」の言葉もなく、美味しそうな反応をすることもなかったとします。
「おいしい?」と聞いても「まぁ普通、たまにまずいかな」とか返ってきたらショックですし、自信なくしますし、料理する気もなくなりますよね。嘘でも、おいしい!と言って喜んでほしいですよね。
たまに凝った料理を作ってみたりしても、反応がなかったら、だんだん嫌になるはずです。
友達に食べさせたら、「おいしいおいしい」と喜んで食べてくれたから、料理下手なわけではないはず…
ある日、その件でケンカになりました。
本当は「おいしい!」って言ってほしいし喜んでほしいだけなのに、それがうまく伝えられず、「友達はおいしいって言ってくれたよ。あなたの味覚がおかしいんじゃない?病院行ったら?」って、相手に言いたくなる気持ちも分からないではないです。

セックスは大事なことです。セックスだけが全てではないですが、セックスレスで離婚もできるのです。

男女のお付き合いで大事なのは、いかに相手に「あなたといるとすごく楽しいです」という気持ちを行動で伝えられるか。だと思っています。
好きだから、愛しているから、自分も楽しいのはもちろん、相手にも楽しんでほしい!と思います。
デート一つするにしても、映画観にいったり遊園地行ったりお買い物したりいろいろあると思いますが、いつもあそこには行きたくない、あれは嫌これも嫌と文句や不満やイヤイヤばかりだったり、いつも不機嫌そうで笑顔がなかったり、相手の言うことに「なんでもいいよ」とただ着いていくだけだったら、相手もつまんないです。
セックスも同じなんです。いかに相手とのセックスをこちらも楽しめるか、そしていかに楽しんでいることを態度で示せるか。
料理もそうです。おいしい!と喜ぶ顔、それがありがとうの気持ちにもなります。

AV女優さんは行為の最中、大袈裟に声を出しますよね。男優さんが気持ち良さそうにしている姿ばっかり映ってるAVはなかなかないと思います。(なくはないのかもしれませんがノーマルではないようなw)
AV女優さんが大袈裟にでも声を出すのは、男性は女性が感じて喜んでいる姿を見て喜びを感じるからで、それを分かりやすく伝えるのがまず声だからじゃないかと思うのです。
もちろん演技をする必要はありませんし、できないことはできないでいいですが、一緒にセックスを楽しもう!という気持ちは欲しいところだと思います。
セックスと食の好みの問題は、後回しにしてもやっぱり後々に響いてくると思いますよ。

※「彼との体の相性」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE