自然消滅を狙われてるんでしょうか?コメント No.85879

No.858792019-11-11 00:28

0

今さらコメントは不要かと思いましたが、気になったので失礼します。

恋愛って縁で考える方法と相性で考える方法があると思うんです。

今回のケースも
・デートをドタキャンされた
・連絡もくれない

「私を大切にしてくれない男なのだから仕方ない。縁がなかったのだ」(縁)

・激務と体調不良によりドタキャン
・彼からの連絡はない

「多忙な彼に大切にしてもらうにはどうしたらいいのか?」(相性)

「ルールズ」に則ると、「デートをキャンセルしたり、連絡をくれない男は見切り、次へ行きましょう!しょせん、そこまでの男。縁がなかったのです」となります。

相手の男性がはなさんにとってどのくらいの価値があるかによりますが、「またすぐに手に入るだろう」と思われるレベルであれば見切ってかまわないと思います。

ただ、これが見た目がいい、とか、年収がいいとか「なかなか代わりがみつかりそうにない」レベルの場合、相性をすり合わせてもいいように思います。

相性をすり合わせるといっても、相手を変えようとするのではなく、こちらから合わせることが必要となります。

具体的に言うと「相手が望んでいる印象を与える」こと。今回の場合は「激務で体調不良の彼を優しく労る癒し系の彼女」を演じるのです。

ドタキャンされた翌日に「体調はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね」などと気づかい、その2、3日後に「体調はよくなりましたか?無理しないで頑張ってくださいね」などとメッセージを送って様子をみる。その後も「優しく癒し系の彼女」を演じていれば、彼の対応も違ったと思います。

もうはなさんの中で縁が切れたのであればこのまま放っておけばいい話ですが、「ちょっともったいなかったな」と思うのであれば、今からでも印象操作してみては?

「先日は私自身のことで精一杯で、あなたのことを思いやることができず申し訳ありませんでした。自分の至らなさを痛感しています。本当にごめんなさい」と謝罪から始め、「その後、体調はいかがですか?激務かとは思いますが無理しないで頑張ってくださいね。また会えたら嬉しいです」と送って、しばらく様子を見る。相手にまだ気がある場合、ここまで言われて黙っている人はいません。「いや、オレが悪かったよ」とか「また会いましょう」とか言ってきます。
それでも何もなかったら、その時こそ見切りましょう。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE