自然消滅を狙われてるんでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-10-27 14:22

自然消滅を狙われてるんでしょうか?

▼ コメントを見る(7)

  • 38歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなたと彼の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3ヶ月前に合コンで知り合い、彼からのアプローチで付き合いだしました。
彼は連絡がマメなタイプで、激務でも毎日LINEがきていました。

週末に会う約束をしていましたが、彼の体調不良でキャンセルとなり、体調を気遣うLINEを私が送ってその日は終わりました。
疲れているだろうし、そっとしておこうと思い、私からさらには連絡せずにいたところ、5日ほどLINEがなかったので、
「もしかして倒れていたら?」と心配になりLINEしました。
すると「返信かえせてないの知ってる、ごめん」と普通にすぐ返ってきました。
「確信犯的に連絡してなかったのか」
と思う気持ちと、
「約束もドタキャンしてるし、連絡してこなかったのは彼だし、何か向こうから言ってくるかな」
と思う気持ちで置いておいたら10日ほどLINEはありません。
あえてLINEしてこなかったし、その後も連絡してこないのを見ると
「自然消滅を狙われてるのかな?」
と思っているところです。

■具体的な相談
私がLINEするターンなので連絡すべきでしょうか?
自分自身がどうしたいかにかかってると思いますが、
「続くに越したことはない」と思う気持ちと、「自然消滅させたいと思われているのは明確じゃないのか」と思う気持ちがあります。
自分自身の気持ちが固まっていないと思いますが、気持ちを固めるほど時間も経ってないのも事実かなと。
一般的に見て、はたから見て、もう終わってますよね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼氏さんは本当に返す余裕がなかったのだと思いますよ。
    ただ、そのフォローが上手く出来なくて心の中では申し訳ないと思っていたけど、時間だけ経ってしまってそのままになってただけでしょう。
    どうしてそこで自然消滅を狙っているという考えに至るのかはわかりません。
    彼をそんなに信頼出来ていないということなのでしょうか?
    それだったら気遣いつつ、どれくらいで仕事は落ち着きそうなのか訊いてみる方が良くないですか?
    あまり彼のことを考えてないと思います。そんな感じだとお別れは早いかもしれません。

    Liu  2019-10-27 14:40
  • > No.85380のコメントへの返信

    返事が遅くなってすみません。
    アドバイスに従って連絡してみました。
    返事が来たものの、また1往復くらいしてから途絶えました。
    次に会う約束の連絡をしてるのにスルーされています。

    激務でも連絡がすこぶるマメで、スマホは常時チェックしている人だったので、
    「何かが変わった」と感じていました。
    元々あまり会おうともしないし、ものすごいスピードで雑になって行くのをみて、ずっと不安でした。
    そこが「信用できない」につながっているのかもしれません。

    このまま連絡が来なければ、そのまま終わらせようと思います。
    2度も何の連絡もなく音信不通にする人とはやっていけないかなと。
    連絡できないならそれをちゃんと伝えてくれる、不安にさせられない人と付き合いたいです。
    縁がスパッと切れるように、むしろ連絡が来ないことを期待しているかもしれませんね!
    ありがとうございました!

    はな(投稿者) 2019-11-01 14:19
  • 所謂、逃げ癖かもしれませんね。

    仕事で忙しかったり、何か悩みを抱えると一つの事にしか集中出来ない為、周りを全て無視してしまいがちになります。

    今がその時なのでしょう。

    短くて数週間~1ヶ月連絡がない人もいます。私も過去に経験しました。

    そういう人は、音信不通を繰り返します。治ることはありません。

    もう、決断されたようなので、次に向けて頑張ってください。

  • 今さらコメントは不要かと思いましたが、気になったので失礼します。

    恋愛って縁で考える方法と相性で考える方法があると思うんです。

    今回のケースも
    ・デートをドタキャンされた
    ・連絡もくれない

    「私を大切にしてくれない男なのだから仕方ない。縁がなかったのだ」(縁)

    ・激務と体調不良によりドタキャン
    ・彼からの連絡はない

    「多忙な彼に大切にしてもらうにはどうしたらいいのか?」(相性)

    「ルールズ」に則ると、「デートをキャンセルしたり、連絡をくれない男は見切り、次へ行きましょう!しょせん、そこまでの男。縁がなかったのです」となります。

    相手の男性がはなさんにとってどのくらいの価値があるかによりますが、「またすぐに手に入るだろう」と思われるレベルであれば見切ってかまわないと思います。

    ただ、これが見た目がいい、とか、年収がいいとか「なかなか代わりがみつかりそうにない」レベルの場合、相性をすり合わせてもいいように思います。

    相性をすり合わせるといっても、相手を変えようとするのではなく、こちらから合わせることが必要となります。

    具体的に言うと「相手が望んでいる印象を与える」こと。今回の場合は「激務で体調不良の彼を優しく労る癒し系の彼女」を演じるのです。

    ドタキャンされた翌日に「体調はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね」などと気づかい、その2、3日後に「体調はよくなりましたか?無理しないで頑張ってくださいね」などとメッセージを送って様子をみる。その後も「優しく癒し系の彼女」を演じていれば、彼の対応も違ったと思います。

    もうはなさんの中で縁が切れたのであればこのまま放っておけばいい話ですが、「ちょっともったいなかったな」と思うのであれば、今からでも印象操作してみては?

    「先日は私自身のことで精一杯で、あなたのことを思いやることができず申し訳ありませんでした。自分の至らなさを痛感しています。本当にごめんなさい」と謝罪から始め、「その後、体調はいかがですか?激務かとは思いますが無理しないで頑張ってくださいね。また会えたら嬉しいです」と送って、しばらく様子を見る。相手にまだ気がある場合、ここまで言われて黙っている人はいません。「いや、オレが悪かったよ」とか「また会いましょう」とか言ってきます。
    それでも何もなかったら、その時こそ見切りましょう。

  • > No.85570のコメントへの返信

    >婚活おかん さま。
    返事が遅くなりすみません。
    あれから連絡が再開し、また前と同じようなペースで連絡がきたり、お休みしてみたり…です。

    そもそもあまり会いたがってくれない彼で、私が誘うばかりでした。
    私が仕事が休みの週末に誘っても、仕事終わりの平日夜を指定されたり、彼から誘ってきても平日夜限定…。
    週末に会うこともありましたが、会ってもなんか雑に感じたり。
    (これは平日に会っても感じることがありました。)

    会うことがままならないし、一般的に見て「本命が他にいるんじゃないかな」と思っていたので、連絡だけが繋いでくれているものと思っていました。

    何を考えているのかよくわかりませんが、二度三度と繰り返したことで、私の気持ちも落ち着き、「いなくなるならそれでよし。」という気持ちです。

    私から何か決断しなくてもいいかなーと思ってます。
    今はただのLINE友達ですね。

    はな(投稿者) 2019-11-12 14:21
  • > No.85879のコメントへの返信

    >もふもふ さま。
    コメントありがとうございます。
    前の方々のコメント返信にも書かせてもらったのですが、彼とは連絡が再開している状況です。

    激務だった時期も終わっており、忙しかったわけでも、激務で体調不良だったわけでもない状態で急に連絡が途絶えたので、「おかしいな」と思っていました。

    私にとって彼がどのくらい価値があるかということですが、とても難しく思います。
    私自身、次から次へと彼氏ができるタイプではないですし、なかなか自然に打ち解けられる人が男女ともに少ないです。
    だからこそ、彼は私にとって価値があると言えます。

    私は以前に「この人だ!」と思える人とお付き合いをしていました。
    もちろん不満に思う部分はありましたが、「パーフェクトな人はいない」と思い、" すりあわせていた "と思います。

    しかし、何年頑張っても唯一私が譲ってほしい部分を彼は譲ってくれず、自分を大切にしようと思い、離れることにしました。
    印象の操作がうまくできていないと言われたらその通りかもしれませんね。

    今回の彼が前の彼ほどのピンとくるものがあるかと言われたら、それは違うのかもしれません。
    (大切にしてくれていると感じられたら、そう思うようになれるかもしれませんが。)

    しかし、前の彼の時に懲りてしまった私はどんなに耐えてもタイミングや人、重さなどによって、変わる時と変わらない時があると思ってしまい、
    もふもふさんが言うような方向にあまり強く頑張れていないのだと思います。

    何が伝えたいのかよくわからない文章ですみません。

    はな(投稿者) 2019-11-12 14:22
  • > No.85943のコメントへの返信

    こんにちは。
    返信ありがとうございました。

    >「いなくなるならそれでよし。」という気持ちです。
    >私から何か決断しなくてもいいかなーと思ってます。

    これが全てだと思います。
    彼からのラインが来たら、優しく短く返事を返す程度で、薄くつないでおいてはいかがでしょうか?

    また新しい出会いがあるかもしれないし、彼からの働きかけにより縁が強まるかもしれないし…。

    しばらく様子を見ているうちに、自ら決断しなくとも、何らかの結果が出ると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE