うつ状態にある彼への対応について。コメント No.86048

No.860482019-11-15 15:08

0

>No.86042への返信

コメントありがとうございます。

*書いてるうちに止まらなくなり、不愉快な思いをさせるかもしれません。
もう自分で見直すこともしてません。
スルーしてくださって結構です。
はけ口みたいになってしまったと思うので…。


書いてくださったこと、どれも納得いきますし、
頭ではわかっています。いるつもりです。
ぐうの音も出ませんよ。

でも依存して執着するのは、普通のことじゃないのかな、と思います。
好きの気持ちと切り離したり、別物として捉えられる感情じゃないなーって。
でもこれについては、もう一度自分の中で整理してみますね。

あと病院に行って私が相談する話ですが。
私も考えました、もちろん。
でも彼のことを何も知らない医者に聞いてもらっても、通りいっぺんのことしか言われないと思うんです。
私は彼のかかっている心療内科に行って、彼のことを知っている先生と話がしたい。
それならばおおいに意味があると思うんです。
彼のかかっている心療内科には、たくさんの先生が勤務されてますから、誰が担当なのかわかりません。
でもこのご時世、いくら「彼女です」と言ったところで、個人情報を絡めて話をしてもらえるわけありませんよね。
私は「うつの人全般に対する対応」ではなく、「彼に対する対応」が知りたいのです。

うつに関する知識不足、わかってます。
本屋に行ったりネットで調べたり、いろいろやってます。
やればやるほど、こっちがうつになりそう!!!
でもそれでは彼の側にいる資格はないんでしょう?
書いててだんだんイヤな女になってることは自覚してます。
見ず知らずの、ましてやアドバイスしてくださってるあなたに当たっても意味ないし、申し訳ないと思ってますよ。本当に。
でもみんながみんな口を揃えて「離れてやれ」ですもんね。
本当に戻ってくるのなら、一旦離れますよ。
でも戻ってこなかったらイヤだから離れられないんですよ。
私の存在のせいで彼が辛い思いをするなんて耐えられない、って思いませんか?
私との将来が不安だから離れる、って言われたら
私のせいだ、って思いませんか?
本には「周囲を悪く言うようなことは本人に悪気があるわけじゃない」って書いてましたよ。
でも、そう言われて傷つかない人いますか?
何に関してもそうですが、一般論や、通りいっぺんのことをすんなり受け入れられる人なんていますかね?
頭で理解したことをそのまま心もすんなり受け入れられることなんて、簡単にできることばかりじゃないですよね。
私は彼に執着してるし、依存してるかもしれない。
視野が狭くなって、他のことが見えてないかもしれない。
目の前の問題しか見えてないかもしれない。
それでも直視しないわけにいかないし、考えなきゃいけない。
同情してくれなんて思ってないです。
でも理想と現実は違うな、って思います。

すみません、ものすごく考えてくださったのに。
上にも書きましたが、ほんとにありがたく思ってるんですよ。


  • [43歳]
  • エマエマ(投稿者)

※「うつ状態にある彼への対応について。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE