塾の講師をしているのですが、生徒に恋愛感情を抱いてしまいました。対応に悩んでいます。コメント No.86833

No.868332019-12-11 20:00

2

すがせさん、初めまして。

分かってらっしゃるとは思いますが、塾の講師であるかぎり、まずはコンプライアンスを遵守してくださいね。
そして彼女のことを思うのなら、今はただ応援をしてあげましょう。
受験をするのは彼女自身なので、あなたの問題ではないことを割りきって、もう少し距離を置いて応援されることをおすすめいたします。
一生徒の人生に過剰に干渉しようとするのはやめて、もっと自分の出来ることだけに集中して下さい。
彼女は彼女なりに必要な情報を取捨選択して決断できます。

私の友人で、塾の講師の先生と付き合って、結婚までいった女性がいます。

先生と生徒という立場でいる間は絶対に好きであることを悟られないようにしていました。
大学生になり、塾をやめてから連絡を取り合うようになり、お付き合いを始めたそうです。

なので、絶対に不可能な恋では決してないとは思います。
ただし、今抱いている恋心は一般的に嫌悪されるものです。
生徒が卒業するまではご自身の行動をしっかりと律して、公私混同しないよう気をつけて過ごされてくださいね。

まずは彼女と心の距離をとり、先生として正しい行動を心がけてください。
そして今の気持ちは徹底して殺してください。

立場が変わればどうなるか分かりませんが、今はそういった期待も一切持たないようにされるのが良いかと思います。
少しでも期待があると、下心として表面に出てきてしまうものです。

あなたが真面目に仕事をされ、魅力的な人間になることを心がけられたら、きっとよい方向へ向かうと思いますよ。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE