久しぶりに会った小学生の頃の友達に言い寄られています。コメント No.87690

No.876902020-01-15 09:30

2

りえさんこんにちは。
私も20代前半のときに同じようなことがあったなぁとしみじみ思い出していました。
私もその当時、「結婚しよ」「結婚しちゃう?」「結婚する?」と会うたびに言ってきた男性がいたんですよ。
私は幼少期から結婚願望が強かったため舞い上がってしまい、「この人は最初から結婚前提で考えてくれている!」と思って一気に好きになってしまいました。
しかし、「付き合ってください」とか「付き合おう」とかは一切言われなかったんですよね。
頻繁に食事に誘われたり、ドライブで2時間以上かけてイルミネーションに連れて行ってくれたり、手を繋がれたりキスをされたりもしました。
私は「私たちって付き合ってるんだよね?」と聞いたら「前の彼女とも連絡を取り合ったりしてるんだけど…まぁ付き合ってる感じかな」というなんとも歯切れの悪い答えが返ってきました。
それからどうなったかというと、なかなか連絡が返って来なくなり、デートの当日になっても待ち合わせ場所すら決まらなくなり、ようやく私も相手が本気でなかったことに気付いたため「今までありがとうございました」とだけラインをして終わらせました。
その直後はなんやかんやと謝ったりなだめたりしてきましたが、私が無反応を貫いているとすぐに諦めましたよ。

長々と自分語りをしてしまって申し訳ありませんでした。
りえさんのケースもこれとよく似ていると思います。

>どう返していいのか正直分かりません
とのことですが、どう返しても結果はあまり変わらないと思います。
ただ、真面目に返すことはオススメしません。
「こいつ俺に気があるな?♡」と思われては癪ですから。
「あーはいはい」という感じでいいと思います。
ちなみに、「うん結婚しよ!うちの両親にはいつ挨拶に来てくれる?式はどこでやりたい?その前に婚約指輪も買ってもらわなきゃね!」なんて前のめりで返事をしてみると彼の本心がわかると思いますよ。
本気なら具体的なことを言ってくるはずですが、たぶん彼は引いてしまってそれ以上言わなくなると思います。

>自分自身、好きなのかどうかも
好きかどうかはこの際あまり関係ありません。
仮にりえさんが彼のことを好きだったとしても、ここで彼に主導権を握られるのは危険です。(今は若干握られつつあります)

大人の対応がおすすめです。

※「久しぶりに会った小学生の頃の友達に言い寄られています。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE