付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたいコメント No.87691

No.876912020-01-15 10:30

6

とろけるキャラメルさんこんにちは。
お名前がちょっと長いので「キャラメルさん」と呼ばせていただきますね。

まず、考える必要のある問題と考える必要のない問題を切り分けて考えていきましょう。

>彼は私と今後も付き合う気はあるのでしょうか。
これは考える必要のない問題です。
付き合いたてのカップルだろうが結婚20年の夫婦だろうが、「今後」は誰にもわかりません。
今日はラブラブでも明日大喧嘩して別れる恐れというのは誰にでもあることですよね。
私も女性なので気持ちはわかるつもりです。
「ずっと愛し続けるよ」みたいな約束がほしいですよね。
でも、それを求めるのは雲を掴むように実体のない話なので、1日1日を大切に積み重ねていくしかありません。

さて、ここから先は考える必要のある問題を考えていきましょう。
>不安を伝えるのは早めがいいと思うので
基本的に、不安は伝えないほうがいいというのが私の考えです。
もちろんなんでもかんでも我慢しろという意味ではありませんが、キャラメルさんはまだ彼との絆も浅いようですから、このタイミングで不安を伝えると関係が壊れる恐れもあります。

そしてこの質問ですが、
>連絡と会う頻度について、彼女だから素直に話しても大丈夫だとは思うのですが、どのように伝えるのが、重く感じないでしょうか。
そもそもキャラメルさんの希望って連絡や会う頻度を上げることではないと思うのです。
もし違ったら申し訳ありませんが、キャラメルさんは「愛されている実感」がほしいのだと思います。
愛されている実感をわかりやすく示す証拠として連絡や会う頻度が挙げられているだけではないでしょうか。
連絡がもっとほしい、もっとたくさん会いたいと要求するのは簡単ですし、その方法もお教えできますが、それが解決してもキャラメルさんの心が満たされるとはあまり思えないのですよ。

キャラメルさんにお伝えしたいことは、もっとご自分に目を向けてほしいということです。
>彼の気持ちを知るために
>実際に付き合ってみて私のことを期待していたような女性じゃないと感じた可能性も大いにあります
>一般的にラブラブであろう期間なのに
このような部分から、キャラメルさんは「彼の心」や「世間一般の普通」に目が向きすぎているように感じます。
それらは実体のないものなので、考えれば考えるほど闇に落ちていってしまいますよ。
恋愛で大事なのは自分の心と向き合うことです。
キャラメルさんは彼にどうしてもらうとうれしいのか、どうしてもらったら幸せなのかをよーく考えて、それをカラっと明るく伝えてください。
「どうしてもらうと不安が解消するのか」ではないですよ。
「どうしてもらうとうれしいのか」ですよ。
これは似ているようで大きく違います。
男性はパートナーの女性が幸せそうにしているとどんどん惚れていく生き物なので、これは決して自分勝手ではありません。
2人のためです。

そして最後にもうひとつだけ。
>一般的にラブラブであろう期間なのにとても落ち着いています。
お互い片想いでようやく付き合えたのならともかく、街コンの出会いで会ったのが数回であればラブラブでなくて当たり前です。
私も夫と婚活アプリで知り合い、すぐに付き合いましたが、最初は淡泊なものでしたよ。
ラインは週3、会うのは月2~3回程度でした。
身体の関係になったのも3ヶ月以上経ってからです。
しかしだんだん連絡頻度や会う頻度が上がっていき、婚約期間はほぼ毎日電話していました。
(私から要求したわけではなく、夫が自主的にしてきていました)
私たちのラブラブ度は交際直後<婚約中<結婚後とだんだん増えていっていますよ。
ですからあまり「普通」にとらわれないでくださいね。

※「付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE