付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたいコメント No.87717

No.877172020-01-16 10:23

1

>No.87697への返信

>とろけるキャラメル(投稿者)さん
お返事ありがとうございました。

>すぐお付き合いされたとのことですが、"付き合ってみて互いに知っていけばいい"という感じでしたか?
私の場合は夫から「付き合ってください」と言われて私が応じた形でした。
「まだ2回しか会ったことがないのにどうして告白したの?私のなにがわかるの?」と聞いたことがありますが、「直感で『この子とは合う』と思った。あとは酔った勢いもあった」との返答でした。

>私は彼からそう言われました。"付き合ってみて互いに知っていこう"と。
付き合うことになったのは、具体的にはどのようなシチュエーションだったのでしょうか?
「試しに付き合ってみる?」というような感じですか?

>ラブラブ度が増えていったきっかけ?はどのようなものでしたか?
もともと夫のほうが積極的だったこともあるかもしれませんが、だんだん熱烈になっていったことに関しては私がいろいろ勉強した恋愛理論を使ったことだと思います。
具体的には
・いつもご機嫌
・頼って感謝×3
の繰り返しです。
「いつもご機嫌」については説明するまでもないので省きます。

「頼って感謝×3」は詳しくご説明しますね。
男性はとにかく女性に賞賛されたい生き物です。
しかし現代の男性はそういう機会がめっきり減ってしまって物足りなさを感じていると私は考えています。
とはいえむやみに「すご~い♡」「かっこいい♡」などと褒めてもわざとらしいだけですから、そこで有効なのが「頼って感謝×3」です。
男性に頼り、それに対する感謝を3回伝えるというのが基本的なやり方です。
そうすることで男性としての自信がみなぎり、自分を賞賛してくれる女性への愛情が高まります。

まず最初は簡単なことから始めてください。
「この荷物、ちょっと重いから持ってほしいな♪」
「パスタのランチを食べたいからお店調べてほしいな♪」
という感じで、やってほしいことを具体的に示します。
この「具体的に」というのが非常に大事です。
ちょっと図々しいのではないかというくらい具体的に言わないと男性には伝わりませんから、女友達と同じ感覚でいると失敗します。
そして、男性がお願いを聞いてくれたら3回感謝します。
重いものを持ってもらった場合なら、
1.「ありがとう!助かる~!♡」(持ってもらう瞬間)
2.「ほんとに助かったよ!さすがだね、力持ちなんだね!」(荷物を返してもらったとき)
3.「今日は○○くんにいっぱい助けてもらっちゃったね♪ありがと♪」(帰り際)
というようなイメージです。
ただ「ありがとう」を繰り返すだけではロボットのようなのでここは頑張って工夫してください。
なお、もし男性に断られた場合は「おっけー♪」と明るく引き下がってください。
半分でも叶えてくれれば上出来です。

私はこの方法のおかげで夫と結婚できたといっても過言ではありません。
夫は「私のために」なにかをすることが快感となったようで、禁煙も節約も自主的に始めました。
私は「私のために禁煙してくれたの!?さすが!ありがとう♡」などと賞賛するだけです。
ちなみに私の夫は私と付き合うまで彼女いない歴=年齢で女性の扱いなど全く知らない人でしたから、この方法は誰にでも有効だと思っています。
頑張ってくださいね。

※「付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE