付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-01-15 08:59

付き合って間もない彼氏の気持ちを知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • とろけるキャラメル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたい?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。出会い街コン
2人で3回会って付き合い始めました。
まだ付き合って間もないです。身体の関係はなし

■具体的な相談
彼は私と今後も付き合う気はあるのでしょうか。
一般的にラブラブであろう期間なのにとても落ち着いています。

連絡の頻度は1日1往復です。もともと連絡不精ですし、そういう男性は多いと思います。
ただわたしは1日のやりとりをもう少ししたいと感じています(会えないとき寂しいので)。

会う頻度も少なく、週1だったり2週間に1度だったり。

連絡と会う頻度について、彼女だから素直に話しても大丈夫だとは思うのですが、
どのように伝えるのが、重く感じないでしょうか。

また、実際に付き合ってみて私のことを期待していたような女性じゃないと感じた可能性も大いにあります。
今後も付き合っていけるのか…、彼の気持ちを知るためにどのように話を切り出すのが良いでしょうか。

不安を伝えるのは早めがいいと思うので、次会う時に話してみようと思うのですが、
伝え方がわからず(このような男性と付き合うのが初めてなもので)…皆さんのご意見ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とろけるキャラメルさんこんにちは。
    お名前がちょっと長いので「キャラメルさん」と呼ばせていただきますね。

    まず、考える必要のある問題と考える必要のない問題を切り分けて考えていきましょう。

    >彼は私と今後も付き合う気はあるのでしょうか。
    これは考える必要のない問題です。
    付き合いたてのカップルだろうが結婚20年の夫婦だろうが、「今後」は誰にもわかりません。
    今日はラブラブでも明日大喧嘩して別れる恐れというのは誰にでもあることですよね。
    私も女性なので気持ちはわかるつもりです。
    「ずっと愛し続けるよ」みたいな約束がほしいですよね。
    でも、それを求めるのは雲を掴むように実体のない話なので、1日1日を大切に積み重ねていくしかありません。

    さて、ここから先は考える必要のある問題を考えていきましょう。
    >不安を伝えるのは早めがいいと思うので
    基本的に、不安は伝えないほうがいいというのが私の考えです。
    もちろんなんでもかんでも我慢しろという意味ではありませんが、キャラメルさんはまだ彼との絆も浅いようですから、このタイミングで不安を伝えると関係が壊れる恐れもあります。

    そしてこの質問ですが、
    >連絡と会う頻度について、彼女だから素直に話しても大丈夫だとは思うのですが、どのように伝えるのが、重く感じないでしょうか。
    そもそもキャラメルさんの希望って連絡や会う頻度を上げることではないと思うのです。
    もし違ったら申し訳ありませんが、キャラメルさんは「愛されている実感」がほしいのだと思います。
    愛されている実感をわかりやすく示す証拠として連絡や会う頻度が挙げられているだけではないでしょうか。
    連絡がもっとほしい、もっとたくさん会いたいと要求するのは簡単ですし、その方法もお教えできますが、それが解決してもキャラメルさんの心が満たされるとはあまり思えないのですよ。

    キャラメルさんにお伝えしたいことは、もっとご自分に目を向けてほしいということです。
    >彼の気持ちを知るために
    >実際に付き合ってみて私のことを期待していたような女性じゃないと感じた可能性も大いにあります
    >一般的にラブラブであろう期間なのに
    このような部分から、キャラメルさんは「彼の心」や「世間一般の普通」に目が向きすぎているように感じます。
    それらは実体のないものなので、考えれば考えるほど闇に落ちていってしまいますよ。
    恋愛で大事なのは自分の心と向き合うことです。
    キャラメルさんは彼にどうしてもらうとうれしいのか、どうしてもらったら幸せなのかをよーく考えて、それをカラっと明るく伝えてください。
    「どうしてもらうと不安が解消するのか」ではないですよ。
    「どうしてもらうとうれしいのか」ですよ。
    これは似ているようで大きく違います。
    男性はパートナーの女性が幸せそうにしているとどんどん惚れていく生き物なので、これは決して自分勝手ではありません。
    2人のためです。

    そして最後にもうひとつだけ。
    >一般的にラブラブであろう期間なのにとても落ち着いています。
    お互い片想いでようやく付き合えたのならともかく、街コンの出会いで会ったのが数回であればラブラブでなくて当たり前です。
    私も夫と婚活アプリで知り合い、すぐに付き合いましたが、最初は淡泊なものでしたよ。
    ラインは週3、会うのは月2~3回程度でした。
    身体の関係になったのも3ヶ月以上経ってからです。
    しかしだんだん連絡頻度や会う頻度が上がっていき、婚約期間はほぼ毎日電話していました。
    (私から要求したわけではなく、夫が自主的にしてきていました)
    私たちのラブラブ度は交際直後<婚約中<結婚後とだんだん増えていっていますよ。
    ですからあまり「普通」にとらわれないでくださいね。

  • > No.87691のコメントへの返信

    津森まなさんコメントありがとうございます。

    "愛されている実感が欲しい"ということ、それが私の気持ちです。
    自分で"愛されている実感が欲しい"ということまで噛み砕くことができませんでした。
    自分自身に向き合えていない証拠ですね(^^;;

    アドバイス頂いたように、自分自身に向き合って"どうしてもらうと嬉しいか"ということを考えていきたいと思います。


    旦那様とのお話も参考になりました。
    そこで伺いたいことがあります。

    すぐお付き合いされたとのことですが、"付き合ってみて互いに知っていけばいい"という感じでしたか?

    私は彼からそう言われました。"付き合ってみて互いに知っていこう"と。私は少しずつ気持ちが盛り上がっているのに対し、彼はまだのようで、2人の気持ちに温度差があります。(互いにいいなと思っていたのは確かです)その結果今回相談させていただいたような不安が生まれてしまいました。
    彼の気持ちが盛り上がるまでまだまだ時間がかかりそうです。

    ラブラブ度が増えていったきっかけ?はどのようなものでしたか?
    "どうしてもらうと嬉しい"ということを伝えるのがきっかけになるのでしょうか。

    とろけるキャラメル(投稿者) 2020-01-15 20:25
  • > No.87697のコメントへの返信

    >とろけるキャラメル(投稿者)さん
    お返事ありがとうございました。

    >すぐお付き合いされたとのことですが、"付き合ってみて互いに知っていけばいい"という感じでしたか?
    私の場合は夫から「付き合ってください」と言われて私が応じた形でした。
    「まだ2回しか会ったことがないのにどうして告白したの?私のなにがわかるの?」と聞いたことがありますが、「直感で『この子とは合う』と思った。あとは酔った勢いもあった」との返答でした。

    >私は彼からそう言われました。"付き合ってみて互いに知っていこう"と。
    付き合うことになったのは、具体的にはどのようなシチュエーションだったのでしょうか?
    「試しに付き合ってみる?」というような感じですか?

    >ラブラブ度が増えていったきっかけ?はどのようなものでしたか?
    もともと夫のほうが積極的だったこともあるかもしれませんが、だんだん熱烈になっていったことに関しては私がいろいろ勉強した恋愛理論を使ったことだと思います。
    具体的には
    ・いつもご機嫌
    ・頼って感謝×3
    の繰り返しです。
    「いつもご機嫌」については説明するまでもないので省きます。

    「頼って感謝×3」は詳しくご説明しますね。
    男性はとにかく女性に賞賛されたい生き物です。
    しかし現代の男性はそういう機会がめっきり減ってしまって物足りなさを感じていると私は考えています。
    とはいえむやみに「すご~い♡」「かっこいい♡」などと褒めてもわざとらしいだけですから、そこで有効なのが「頼って感謝×3」です。
    男性に頼り、それに対する感謝を3回伝えるというのが基本的なやり方です。
    そうすることで男性としての自信がみなぎり、自分を賞賛してくれる女性への愛情が高まります。

    まず最初は簡単なことから始めてください。
    「この荷物、ちょっと重いから持ってほしいな♪」
    「パスタのランチを食べたいからお店調べてほしいな♪」
    という感じで、やってほしいことを具体的に示します。
    この「具体的に」というのが非常に大事です。
    ちょっと図々しいのではないかというくらい具体的に言わないと男性には伝わりませんから、女友達と同じ感覚でいると失敗します。
    そして、男性がお願いを聞いてくれたら3回感謝します。
    重いものを持ってもらった場合なら、
    1.「ありがとう!助かる~!♡」(持ってもらう瞬間)
    2.「ほんとに助かったよ!さすがだね、力持ちなんだね!」(荷物を返してもらったとき)
    3.「今日は○○くんにいっぱい助けてもらっちゃったね♪ありがと♪」(帰り際)
    というようなイメージです。
    ただ「ありがとう」を繰り返すだけではロボットのようなのでここは頑張って工夫してください。
    なお、もし男性に断られた場合は「おっけー♪」と明るく引き下がってください。
    半分でも叶えてくれれば上出来です。

    私はこの方法のおかげで夫と結婚できたといっても過言ではありません。
    夫は「私のために」なにかをすることが快感となったようで、禁煙も節約も自主的に始めました。
    私は「私のために禁煙してくれたの!?さすが!ありがとう♡」などと賞賛するだけです。
    ちなみに私の夫は私と付き合うまで彼女いない歴=年齢で女性の扱いなど全く知らない人でしたから、この方法は誰にでも有効だと思っています。
    頑張ってくださいね。

  • 津森まなさん
    お返事ありがとうございます。

    そして、ご相談に乗っていただきありがとうございます。
    残念ながら彼から恋愛としてちゃんと好きになれなくてこの先付き合っていけない。ごめん。と連絡が来ました。

    正直私はもう少し時間が欲しいところですが、彼がそういうならと別れを受け入れました。

    悲しいですが、新しい出会いを見つけていこうと思います!!


    自主的に始めるまでなるとは"恋愛理論"すごいですね!!
    頼ることはあっても、頼って感謝×3は簡単なようで今までおこなっていませんでした。
    今後は教えていただいた"恋愛理論"を使って
    次の恋こそは彼の心を掴みたいと思います。

    とろけるキャラメル(投稿者) 2020-01-16 21:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE