好きバレしてしまった彼と付き合うにはコメント No.87711

No.877112020-01-16 04:05

5

厳しい意見でもとのことですのでコメントします。

私は彼の事は死んだものと思って次に行くことをお勧めします。

好きバレしたっていうより、慌てて告白して振られたってことですよね。
>フェードアウトされる前に気持ちを伝えようと、帰宅後にLINEで「実は大好きになってしまった。でも今はタイミングが悪いよね、また余裕ができた時にでも遊んでね!」という感じで自ら好きバレしてしまいました。
これが告白で、
> きみは大事なんだけど今は仕事がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕が…。でも飲みくらいだったら行けるから、また誘う!
が彼の答えであり、彼の精一杯の紳士的なお断りだと思います。
またご飯行こうね、から具体的な話にならない場合は社交辞令だと思って差し支えないです。
こういった言葉は全て、本当に誘われた時にだけ考えればいい事です。

告白後、理由はどうあれあなたへのテンションは更に下がってますのでこれ以上の追撃はお勧めできません。
33歳の結婚適齢期の女性を彼は相手しなくてはいけないとなると
仕事もそうですが考えることが彼には多すぎるので、
返事の頻度がぐっと下がるのは当然だと思います。
だってお断りしてる相手ですからね…変に期待されても困るでしょう。

> 12〜4月頃まで激務な職業です
> 激務であることは確かなので、自分としては1ヶ月は放置で様子見しようかなと考えているのですが。。
ところで、1ヶ月はどこから出てきたのですか?
4月まで激務なのになぜ1ヶ月しかまたないんですか?


ちょっと相談文からみても全体的に自分本位過ぎると思います。

 自分からフェードアウトしておいて
 適当なのがいないから声をかけて
 いざ自分がフェードアウトされそうになったら告白し
 ふられたのに追いかけている
というのがあなたの状況です。

彼はもしかしたらあなた以外に良い方がいらっしゃるのかもしれませんよ。

何はともあれ、仕事が理由でも他に相手がいるが理由でも、"あなたと向き合う時間はとるつもりはない"のが今の彼ですので、深追いは禁物です。
このサイトでは告白や好きバレはおすすめしてません。
何故なら今回の様に断られたら次の手が打てなくなるからです。
そしてこれ以上あなたがまとわりつくと、
逆に嫌われたりセフレレベルまで落ちかねないのです。

さて、
あなたは彼の何を知り、何が望みで、何を与えられますか?

彼はあなたと向き合いたい訳ではなさそうですし、
彼は彼の時間を過ごしていますので
あなたはあなたの時間を過ごしてください。

>彼と付き合うには
彼がうまくいかなくなった時、
仕事が落ち着いた時、
これまでの中であなたに良さを感じていれば連絡が来ると思います。
その時がチャンスです。
それまでは自分がすべきことをやりましょう。
ただ、その時が来るかどうかは誰にもわかりません。
いつまで待つかはあなたが自分で決断してください。

"片思い"で検索したら色々と方法が見つかりますので是非記事を読んでみて下さい。

あなたが結婚を望むなら、
彼と並行していいので次の出会いを進めていく事をお勧めします。

  • [年齢非公開]
  •  ろーみ ランク圏外

※「好きバレしてしまった彼と付き合うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE