好きバレしてしまった彼と付き合うには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-16 00:09

好きバレしてしまった彼と付き合うには

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ひなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33 )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年5月頃マッチングアプリで知り合う。
ただ当時の彼は気軽にマッチしてみた内の一人だったので、数日やりとりした程度で私からフェードアウト。
短い期間でしたが、既読無視を当たり前にするなど彼をかなり翻弄してしまいました。


10月末、仕事が落ち着いた事でふと思い出し、「まだ特定の方がいなかったらご飯でもどう」とこちらから連絡。

幸い何事もなかったかのように応じてくれ、彼がぐいぐい来てくれる形で11月に3回デートをしました。

12月頭に4回目のデートを予定するも彼が体調を崩しキャンセル。
12月中旬に埋め合わせとして食事に行きました。


しかしデートキャンセルがあった頃から、彼の繁忙期が始まったこともあり(12〜4月頃まで激務な職業です)彼がトーンダウン。

埋め合わせご飯の際もなんとなくテンションが低く、また遊ぼう?と聞いても1月は忙しくてなー…という感じだったので、「ああ今回は自分がフェードアウトされるパターンかも…」と急激にこわくなってしまい。

フェードアウトされる前に気持ちを伝えようと、帰宅後にLINEで「実は大好きになってしまった。でも今はタイミングが悪いよね、また余裕ができた時にでも遊んでね!」という感じで自ら好きバレしてしまいました。


それに対する彼の返信は「きみは大事なんだけど今は仕事がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕が…。でも飲みくらいだったら行けるから、また誘う!」
という内容でした。

その日まで毎日LINEをしていましたが、好きバレした(フラれた?)ので一度距離を置こうと思い「わかったありがとう、じゃあまたね!」と強制的にLINEを切り2週間連絡を取らず。


そこから2週間後の元旦にこちらから年賀LINEを送ってみたところ、また何事もなかったかのように毎日のLINEが再開。
しかし8日に彼の仕事が始まり「今日から仕事いってきます!」というLINEが朝来たのですが、それを最後に、それに対する私の返信が1週間以上既読スルーされています。


■具体的な相談

LINEはマメな人だったので、1週間以上既読スルーというのが初めてで、さてここからどうしようと悩んでいます。

好きバレと彼の繁忙期が重なったことで、私の優先順位が一気に下がってしまったのかな…と推測していますが、ここから挽回する方法はあるでしょうか。

激務であることは確かなので、自分としては1ヶ月は放置で様子見しようかなと考えているのですが。。
ちなみにまだ手すら繋いでいません…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい意見でもとのことですのでコメントします。

    私は彼の事は死んだものと思って次に行くことをお勧めします。

    好きバレしたっていうより、慌てて告白して振られたってことですよね。
    >フェードアウトされる前に気持ちを伝えようと、帰宅後にLINEで「実は大好きになってしまった。でも今はタイミングが悪いよね、また余裕ができた時にでも遊んでね!」という感じで自ら好きバレしてしまいました。
    これが告白で、
    > きみは大事なんだけど今は仕事がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕が…。でも飲みくらいだったら行けるから、また誘う!
    が彼の答えであり、彼の精一杯の紳士的なお断りだと思います。
    またご飯行こうね、から具体的な話にならない場合は社交辞令だと思って差し支えないです。
    こういった言葉は全て、本当に誘われた時にだけ考えればいい事です。

    告白後、理由はどうあれあなたへのテンションは更に下がってますのでこれ以上の追撃はお勧めできません。
    33歳の結婚適齢期の女性を彼は相手しなくてはいけないとなると
    仕事もそうですが考えることが彼には多すぎるので、
    返事の頻度がぐっと下がるのは当然だと思います。
    だってお断りしてる相手ですからね…変に期待されても困るでしょう。

    > 12〜4月頃まで激務な職業です
    > 激務であることは確かなので、自分としては1ヶ月は放置で様子見しようかなと考えているのですが。。
    ところで、1ヶ月はどこから出てきたのですか?
    4月まで激務なのになぜ1ヶ月しかまたないんですか?


    ちょっと相談文からみても全体的に自分本位過ぎると思います。

     自分からフェードアウトしておいて
     適当なのがいないから声をかけて
     いざ自分がフェードアウトされそうになったら告白し
     ふられたのに追いかけている
    というのがあなたの状況です。

    彼はもしかしたらあなた以外に良い方がいらっしゃるのかもしれませんよ。

    何はともあれ、仕事が理由でも他に相手がいるが理由でも、"あなたと向き合う時間はとるつもりはない"のが今の彼ですので、深追いは禁物です。
    このサイトでは告白や好きバレはおすすめしてません。
    何故なら今回の様に断られたら次の手が打てなくなるからです。
    そしてこれ以上あなたがまとわりつくと、
    逆に嫌われたりセフレレベルまで落ちかねないのです。

    さて、
    あなたは彼の何を知り、何が望みで、何を与えられますか?

    彼はあなたと向き合いたい訳ではなさそうですし、
    彼は彼の時間を過ごしていますので
    あなたはあなたの時間を過ごしてください。

    >彼と付き合うには
    彼がうまくいかなくなった時、
    仕事が落ち着いた時、
    これまでの中であなたに良さを感じていれば連絡が来ると思います。
    その時がチャンスです。
    それまでは自分がすべきことをやりましょう。
    ただ、その時が来るかどうかは誰にもわかりません。
    いつまで待つかはあなたが自分で決断してください。

    "片思い"で検索したら色々と方法が見つかりますので是非記事を読んでみて下さい。

    あなたが結婚を望むなら、
    彼と並行していいので次の出会いを進めていく事をお勧めします。

    ろーみ 15位 2020-01-16 04:05
  • ご返答ありがとうございます!

    そうですよね、自分本位であることは自分でも理解し大変反省してる次第です。。

    1ヶ月というのは、(可能性は限りなく低いですが)なんらかのアクシデントが起きている可能性もあるので、そう遠くない内に一度は軽めに連絡してみよう、というなんとなくの目安でした。


    そして説明不足で大変申し訳ありません…

    基本的には「長い目で見て、他の方と並行しつつ彼からの連絡を待つしかない。こなかったらこなかったでしょうがない」というスタンスなんですが、万が一普通に「ごめん忙しかった〜!」と連絡が来た場合、そこから挽回する方法は…という質問でした。
    言葉が足りず申し訳ありません;

    厳しいご意見大変参考になり、自分を省みることが出来ました。
    ご回答ありがとうございました!

    ひなこ(投稿者) 2020-01-16 04:22
  • ご返信ありがとうございます。

    > ごめん忙しかった〜!
    ときたら、同じテンションで返しましょう。
    彼より多くの文章は送らない様にします。

    尚、お断りされた事実は変わりませんので、
    一切こちらから"付き合いたいという下心"を匂わせてはいけません。
    つまり調子に乗ってこちらからお誘いする事も、声をかける事もしてはいけません。
    彼が誘ってきたら快く受け、めいいっぱいたのしみます。
    "あれ?普通だな…俺の事好きじゃなくなったのかな?"
    と思われるくらいの距離に行ってください。

    > 1ヶ月というのは、(可能性は限りなく低いですが)なんらかのアクシデントが起きている可能性もあるので
    そのアクシデントは彼女でもないあなたになんの関係がありますか?
    あなたに推奨される無連絡の期間は、
    今日から半年です。
    これは"沈黙"と呼ばれる期間です。
    半年待って声をかけてみて、
    もし反応があれば上記のテンションで関係を作ってください。

    ・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい
    とのことですので、一部片思いの記事から抜粋します。
    > 8.すでに下心がばれている場合距離を置く
    すでに、あなたが告白していたり、あなたが上記の7つを破って積極的にアプローチしたりして、彼があなたを避けているなら、もう打つ手はありません。あなたに出来る最善の方法は、半年間の沈黙です。
    ただ、多くの男性は自分を好きになった女性は一生自分を好きだと信じています。そのため、半年後に連絡をすれば「やっぱり、俺が忘れられないんだな」と思うかもしれません。
    半年後に連絡をしても彼のテンションが低いなら、今度は1年沈黙をしましょう。ただし、こうなってしまった場合、彼が手に入る可能性は著しく低いと思います。

    小手先でどうこうする年齢でも、関係でもありませんので、"片思い"の記事と"恋愛プロトコル"は読破してきてください。

    今後の役にも立ちますよ。


    また、余談ですがあれこれ言い訳するくらいなら投稿文は投稿後もしっかり読んでみて下さい。
    過不足があれば編集してください。
    > ■ずばりどうしたいか?
    >付き合いたい
    >好きバレと彼の繁忙期が重なったことで、私の優先順位が一気に下がってしまったのかな…と推測していますが、ここから挽回する方法はあるでしょうか。
    この流れで
    > 基本的には「長い目で見て、他の方と並行しつつ彼からの連絡を待つしかない。こなかったらこなかったでしょうがない」というスタンスなんですが、万が一普通に「ごめん忙しかった〜!」と連絡が来た場合、そこから挽回する方法は…という質問でした。
    というのは無理があります。
    "謝ったのに!"と思うかもしれませんが、
    そこが問題では無いので一応書かせていただきました。

    言葉は素直に、誠実に使ってくださいね。
    頑張って下さい。

    ろーみ 15位 2020-01-16 04:56


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE