都合のいい女?コメント No.88365

No.883652020-02-07 15:13

6

>りんこ(投稿者)さん
津森です。
レスに気付かず、反応が遅くなって申し訳ありませんでした。

>『昨日今日しんどくて、出られない・・・』と返す
済んでしまったことを言っても仕方ないかもしれませんが、こういうネガティブな返しはダメですし、体調不良を理由にするのもダメです。
なぜなら、ネガティブな女性と一緒にいたい男性はいませんし、体調不良を理由にすれば「じゃあ治ったらいいよね」と思われてしまうからです。
私の意見を参考にしてくださっているのなら、以前アドバイスしたとおり
>「一人でいろいろやりたいことがあるから♪」
と断ってください。

そもそも、
>『帰る』とLINEあり。
こんなナメたラインには返信しなくて良いです。
「帰る」の意味がわかりません。
「あなたの家なんだから勝手に帰れば?」と思わなければならないのです。
しかしりんこさんは「帰る」というナメたラインに対し、「どう断ろう???」「怒らせたかな???」と過剰に不安になっていらっしゃいます。
このこと自体を、まずはおかしいと自覚してください。
責めているのではないですよ。
ただ、りんこさんが取っている行動はりんこさんの幸せには繋がらないと思うので「おかしい」と指摘しています。

>怒ってるのかな、と思います
怒るなら怒らせておけばいいんですよ。
もし彼が怒っているのだとしたら、そのこと自体がナメられている証拠です。
男性は好きな女性には怒りません。
「嫌われたのかな?僕、なにか悪いことしたかな?」と不安になるだけです。
彼が怒る・不機嫌になる→りんこさんが機嫌を取る、というサイクルを今まで繰り返してきたから、彼は味を占めているのです。
彼は赤ちゃんではないのですから、いちいち機嫌を取ってやる必要はありません。
どっしり構えて、自分のことに集中してください。

>津森さんがアドバイス下さった方法は、今後2人の関係をどうさせる為というか・・・どうなる為のものなのでしょうか?
うまくいけば、2人の関係を幸せなものにするための方法です。
最悪、うまくいかなくても現状維持です。
私の方法を忠実に行えば、これ以上悪化することはありません。
(ただし今のりんこさんは忠実に行えていません)
りんこさんの自己流の方法では関係が悪化する一方だったのでアドバイスをしました。

※「都合のいい女?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE