未練を捨てきれない私にちゃんと出会いはあるのでしょうか?コメント No.88675

No.886752020-02-17 01:46

5

うみちゅなさん、こんばんは。

うみちゅなさんがおっしゃる通り、このようなご相談はごまんとあります。
つまり、失恋がつらいのはうみちゅなさんだけではないのです。
なぜ辛いのかといえば、自分の心の一部を占めていたものを突然もぎ取られたからです。
これって誰しも自分自身を否定されたような気持ちになり、辛いものです。

ただ実際にはうみちゅなさん自身が否定されたわけではないのです。
単に彼がうみちゅなさんの一部分を受け入れられなかっただけであり、うみちゅなさん全てが全ての人類に否定されたわけではありません。

叱咤激励はしません。私はうみちゅなさんに、頑張らないことをおすすめします。
未練? あって当然。
自分にヘドがでそう? そりゃそうでしょ、恋人にさよならされたんだもん。
年齢不相応な中身? 全然、うみちゅなさんよりずっと幼い人もたくさんいます。

自分を振り返るとても良い機会だと思います。
が、前に進もうと無理やり思わない時間もとても大切だと私は思います。

私は今思えば私は全然悪くないけど、なんか無礼な人に金槌で後ろから頭叩かれたような経験があります。
いや、どっちかというと崖っぷちでわー落ちそう! て状態で信じていた相手に足踏んづけて蹴落とされたような経験とでも言いましょうか。
ただその時はやっぱり、あれ? 私なんか悪いことしたかな、この道歩いちゃいけないんだっけ?とか、あれ崖ップチにつかまるなんて私がおこがましかったのか? とか悩みました。

うみちゅなさん自身がいけなかったな、今後はこうしようと自身を振り返るのは大切な時間だと思います。そうやって人はちょっとずつ成長するのかなと思いますし、傷ついた経験というのは何もない人よりも人に深みを与えるような気がします。

前に進むプロセスにはまず今の気持ちを受け入れる、という前段階がとても大切だと私の経験からは感じます。
悲しみや怒りにふたをして前を進もうとしても、ふたがガタガタ言ってその気持ちは隠しきれません。
まずはふたの中身をじっくり見つめ、「ああ、こんなに悲しみ溜まってるんだ」「ああ、こんなに私は悔しいんだ」現状の自分のお気持ちを大切にしてみるのも無駄ではないかなと思います。

幸せは誰かが配ってくれるものではなく、ご自身で見つけるものだと思います。
その前に悲しみフォルダや怒りフォルダのファイルがパンパンでは、ディスクの容量が足りず幸せフォルダにファイル保存できません。

私は頑張れよ、ではなく、どうぞ思う存分悲しみ、怒り、悔しがってみていただくことをおすすめいたします。
改善やら前をむくやらは、心に余裕ができてからで十分間に合うのです。うみちゅらさんはまだお若いです。
ぜひ幸せ掴んでください。

※「未練を捨てきれない私にちゃんと出会いはあるのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE