恋愛がいつもうまくいかないコメント No.88717

No.887172020-02-18 03:17

12

本当に誇り高き女性であるなら、
他人と目線を合わせるのも、一つの武器となりますよ。

※噛み砕いて書いたら長文になったので、気が向いたら読んで下さい

プライドが高いだけなら世の中腐るほどいます。
けれど、本当にプライドの高い方は、
>>そのプライドに胡座をかくことなく
>>常に新しく受け入れ、人と目線を合わせれる方だ
と私は思います。

あなたがあーだこーだわがままを言うように、
他人もあーだこーだ言わないわがままがあるのです。
たとえば、
> 追われるより追いかけたい
>あまり追われると冷めてしまいます。適度な距離で、徐々に近づかれるのはいいのですが…
>基本的には自分から好きにならないと付き合いたいとは思いません。
と、あなたが恋愛においても"優位でいたい"と無意識に思っているように、
男性も"女性の前ではカッコよくいたい"のです。
そして、"相手の思い通りに、でも自分の思い通りに進めるには、スキルが必要"なのです。
皆さんが仰ってるのは、ただそれだけの話ですよ。

もう一つ言えば、
> そんなことで面子を潰されたと思うような男性がめんどくさい、そう思うなら最初からしっかり下調べしてきてほしい
という事を相手に思うのであれば
>>そもそも相手を潰してる事に気付かない様な人間だということに気付いて欲しい
と思われても文句は言えませんよね。
自分の事を棚に上げて、あなたの思い通りの人間を求めるのは如何なもんかな?と思いませんか?
もしご自身がそれほど価値のある人間であれば、
きっともっと沢山の方に言い寄られて、好き勝手してもチヤホヤされて、既に玉の輿ではないでしょうか…?
※ただ、フォローはしてるみたいなので、地図に関しては全てあなたが悪いとは思いませんよ。(でも同じ事が続くとやっぱり落ち込むと思います。あなただって恋愛がうまくいかなくて落ち込んでるでしょう?同じではないですか?)

この世は
あなただけの世界ではないし、
あなたのための世界ではない。

でも、人生はあなただけのものです。
そこに恋愛を入れたいと思うのであれば
"恋愛をするには"というカテゴリで、
"恋愛関係のスキル"を上げるイメージでいるといいかと思います。
ご自身の武器と、市場を冷静に分析する感じですね。
自分がどう見られて、他の人がどう見えてて、
その乖離を理解すれば、その差を補うだけではないでしょうか。
(これならスキルと性格は別ってわかりますか?)
このスキルは、自分を偽る為ではなく、
円滑に事をすすめるためのものです。
プレゼントだって、中身をそのまま裸で渡されるよりラッピングされてる方が嬉しくないですか?
スキルはある意味ラッピングです。
中身は、開けて(仲良くなって絆が出来て)から知れば良いのですよ。
そしていかに本体が良いものかを伝えるツールでもあるんです。

例えば、今回のご相談とその返信にも驚いていらっしゃいましたよね。
まずは他人の評価を受け入れ、あとはそれに対する対策を立てればいいだけではないでしょうか。
"いつもうまくいかない"理由は絶対に一つではないので、少しずつ"スキル"でカバーしていきましょう。
ご自分で実践して初めてわかる事もあると思います。
我々とも少なからず人間関係が構築されていってるんですよ。
是非、コメントなりで実践してPDCAです。

自分の思い通りにならないからって
>私に恋愛は難しい
と諦めるのは勝手ですが、
きっとすぐ同じように悩み始めると思います。
これをきっかけにとことん悩んで、
コメントを読み返して、試してみては如何ですか。
>>頭だけでシミュレーションしたとて、それは経験ではありませんよ。

まだハタチそこそこですから、伸び代は多いと思いますし
私はあなたを"我儘に幼くて可愛い"と思いました。

恐らくですが、あなたが新しい方法を身につければ
鬼に金棒のイイオンナになると思います。
でも、まだ幼いかな…もう少し社会に揉まれてからかもしれませんね。
"受け入れる"事がまだ出来なさそうなので、
それが出来るようになったらすごく早いと思います。
なんでこんな事で悩んでたの?位の話です。
あなたの言ってる事って、実は私も高校生〜大学生の頃言ってましたから、言いたいことはよくわかるつもりです。
このままいくと私のように拗らせてしまうので
早めに出来るようになるといいですね。

> お付き合いには女性から男性への尊敬だけではなく、男性から女性への尊敬も必要なのではと思います。
そもそも"立てる"行為が
"尊敬していますよ"の現れになるんですよ。
それが入り口となって、いい関係を作る一歩になります。
恋愛も人間関係です。
あなたが尊敬されたいのなら、まずはあなたから相手を尊敬し、良い人間関係を作るよう行動したらいいのではないでしょうか。
御膳立てして進める方が、実は自分にとって有利だったりしますしね。

ひとまずこのサイトにある恋愛プロトコルとか読んでもいいし、他のご相談やご友人の恋話を聞くのもいいと思います。
男性の行動ってどんなの?と同時に、
これを読む女性ってこんな気持ちなんだ、
こんな行動する人がいるんだ、
成る程こういう方法で進めるんだ、
と"人の感情と思考と行動を知る"ことから始めるのをお勧めします。
ここの記事はかなりロジカルに書いてるので、
普通の心理学読み物としても面白いと思いますよ。

恋愛市場ではあなたの性格の需要が極端に低いだけで
あなたのマニアはどこかにいます。
だから、まだ何もしてないし諦めたりはしなくていいです。
なんか悔しいじゃないですか…私が勝手にそう思っただけですけど。
やり切って無理だ!となってから諦めてもいいのではないですか?

私への返事はあってもなくても構いませんが、
もしなにかヒントになるのがあって
どなたかへの返信に変更したい事とかあれば
改めてその方へご返信なさってくださいね。(なければなくて良いですよ)

なんの解決にもならなさそうなコメントですが、
応援したいと思っています。
頑張って下さいね。

  • [年齢非公開]
  •  ろーみ ランク圏外

※「恋愛がいつもうまくいかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE