付き合うと好きかわからなくなった気がしますコメント No.88802

No.888022020-02-20 19:15

1

>No.88629への返信

ろーみさん

すごくご丁寧に分かりやすくコメント頂きありがとうございます!!

まさにその通りだと思いました。
追いかける恋は苦しいような気がしていましたが、自分と向き合う必要もなかったですし、自分の好きなように尽くしていたらだけなので楽だったのかもしれません。

まず自分が自分を認めてあげられてないから、そんな自分を好きになってくれる人をどこか否定したい気持ちが生まれていることを知り腑に落ちました。

ご質問して頂いた内容ですが、
①仮面なのかどうかも正直分からないのですが、評価は良いと思います。それによって色々任されたり頼りにされたりして、さらにプレッシャーを感じてしんどくなって、本音の出し方、甘え方が分からなくなってしまったことがつらいんだと思います。


②プライドは高いと思います。
「頑張らないと認めてもらえない」といった気持ちがずっとあり、頑張ってない自分、わがまま、弱い自分は嫌われてしまうんじゃないかという怖さからきているのかと思います。


③変わらないといけない(仮面をかぶっているのを脱がないといけない)と感じたのはこの彼に出会ってからです。
今までそんな強い自分が普通だと思っていたのですが、今なにか自分と向き合わなければならない時が来たんだと感じたのです。
なんとなくの感覚でしかないのですが、、
でも確かに身近な人には出せない自分を出会って2ヶ月の人には出せないか、、と今感じています。


④優しすぎて私が頑張らなくていいんです。なので頑張ってきた私にはその状況が不安なのかもしれません。なにも頑張っていない私をなぜ好きなの?!という不安です。
正直素なのか仮面なのか分からないですが、無理はしていないので素なのかもしれません。


⑤そこまで深い話はしていませんが、彼は彼で学歴や恋愛でコンプレックスがあるのか、過去はあまり話したがりません。
私は過去も気にしてしまう人間なので、今や先をしっかり見て行きたいと思うのですが、私の悪い癖かなとか、、


⑥自分の好きなところは、向上心があって真面目に頑張れるところです。
嫌いなところは、頑張りすぎるところと考えすぎるところです。
容姿や体型に自信がないので、見かけにこだわってまだ足りない、もっともっとと頑張りすぎてしまいます。


⑦本当の自分は寂しがり屋で甘えたくて、弱音も吐けて、誰かに頼れる自分です。




質問の答えを考えることにより、自分と向き合う時間ができました。
自分が普段仮面を被ってしまっていると思っていなかったので、今まだ彼に対しての自分がどういう自分なのかが正直ハッキリとはわかりません。

出会ってからの期間が短いので、仕方ないとは思うのですが、無条件に好きになってくれる人とちゃんと向き合いたいと思います。

いいきっかけにあるから頑張ってほしいと言って頂いた言葉がすごくすごく嬉しくて響きました。

本当にありがとうございます。

  • [35歳]
  • fff(投稿者)

※「付き合うと好きかわからなくなった気がします」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE