結婚の意思確認コメント No.92508

No.925082020-07-31 15:45

1

>No.92505への返信

>Sayokoさん

早速のご回答有難う御座います!

7つのスイッチの事は存じております。
私の見解は以下になります。

1)その女性の居心地が良い→〇:ダメ出しや要求や束縛は控えるようにしているのと、立てて褒めて感謝するように意識しています。


2)その女性の市場価値が高い→△:34歳なので年齢的には市場価値は微妙な気がします。見た目には気を使っています、金銭的にも専門職で自立しています。健康体で家事も得意です。


3)彼の市場価値が低い。→△:若くはないのと、女性経験がほぼなく(私が初彼女)シャイです。身なりはちゃんとしていて、気遣いもできて、学歴や社会的立場もあって収入も安定しています。

4)経済的に安定している。→〇:上場企業の役職で高給取りです。会社のHPに彼の写真付きプロフィールが載っているのを確認済みです。

5)彼と彼のアイデンティティが一致している。→〇:彼は今の職場・仕事内容・環境に不満なくやりがいをもって仕事していると聞いています。プライベートの時間も確保できています。

6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている。→〇:周りが促しているかは解りませんが、彼の親しい周囲はほぼ既婚者です。

7)恋愛回路が出来ている。〇:→愛情表現がマメで尽くしてくれているので、出来ているとは思います。(こちらが返信を怠ると心配のLINEがくる、セックスの後も抱きしめてくれたりお風呂の準備をしてくれる等)

そしてコメントを読み進めながら気づいたのですが、「沈黙」と「恋人の心を取り戻す方法」って、また少しニュアンスが違うんですね。
一緒にしてしまっていました。
私が考えていたのは「恋人の心を取り戻す方法」です。
「沈黙」という言葉はこの場で使うべきではなかったですね、申し訳ありません…

確かに、突然連絡を絶つのは極端なのかもという考えもありますが、なぁなぁにならないように話し合うにはどのように切り込んでいくのが良いか難しいなと感じております。
結婚したい意思を伝えて、もし彼に濁されたり困った顔をされた時、こちらは話し合っているつもりでも、相手からしたら言葉でダラダラ追い詰められてプレッシャーに感じて逆効果になるんじゃないかとか…。
その為、さらっと聞いて、返答次第でさらっと引いた方がシンプルに相手の心理にも効果があるのかなと…。

上手に話ができるように、焦らず考えてみますね。
貴重なご意見有難う御座いました!


  • [年齢非公開]
  • りりこ(投稿者)

※「結婚の意思確認」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE