どう不満を彼に伝えるべきかコメント No.92916

No.929162020-08-17 18:37

2

なおてぃさん、はじめまして。

>ここぞというときにそれは本当に大切にしてる、という行動なのか?と疑問が生まれます。

大切にされたいですよねー。
大切にされたい、ってきっと誰もが抱く自然な感情なんじゃないかなぁ。
なおてぃさんのことが好きならどうして大切にしないの?って理解に苦しみますよね。

ただ、
何が「大切にしてる」という行動なのかは、人によって違うのですね。
つまり、「大切に思っている」ので、「何をするか」ということも人によって違うのですね。

彼は彼なりに「大切に思っていて」「大切にしてる」つもりなのか
もしくは、交際2年くらい?になって、お付き合い当初より「大切にできていない」と感じているかもしれないけど
とにかく、なおてぃさんは、「大切にされていない」と感じているんですね。
それはなおてぃさんが「大切にされている」と感じられるポイントにおいて「大切にされていない」からですね。

プレゼントをくれないことや
ほめてほしいポイントでほめてくれないことや
きっと他にも色々あるんですよね。

だけどそれらは、彼が「大切にしている」と思っているポイントにおいて「大切にしていない」とは限らないのですね。
だから、なおてぃさんが「私は大切にされていないと感じた」ことは確かだけれども、
イコール「彼は私のことが大切じゃないんだ」と解釈しないようにしましょうね。

ところで、なおてぃさんは彼を大切にしていますか?
なおてぃさんが彼を「大切にしている」と思えるポイントにおいては多分大切にしているのかな?と想像するのですが
彼がなおてぃさんに「大切にされている」と感じられるポイントはおさえられていますか?
これって結構難しい場合もあると思います。
正確には、彼に聞いてみないとわかりませんね(^^)

つまり、彼も、なおてぃさんに聞かないとわからないポイントがたくさんあります。
女性の方がまだ、共感性が高くて、相手のことを想像するのが上手いことが多いですが、男性はそういうのが苦手な場合も少なくないです。

彼は、なおてぃさんのこと好きなようですし、上手に伝えていけたらいいですね。
「こういうことされて悲しかった。」
「こういう風にしてくれたらうれしいな。」
といったことを、感情的に責めないように気を付けて、次回に期待して、可愛く伝えていけたら、
彼と仲良くやっていけるんじゃないかなぁと思いました。
可愛く伝えるって、けっこう難しいかもしれないけど、彼が好きなら頑張ってみてくださいね。

ただ、彼がそれに向けて努力してくれるかどうかは、愛され度によるかもしれないし
結局どうするか、は彼の自由なので、結果に執着しないようにしてくださいね(^^)

他の方のコメントが読めていないので、同じような意見になってしまっていたらごめんなさい。
応援しています♪



※「どう不満を彼に伝えるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE