優しいだけ?気があるから?コメント No.93190

No.931902020-09-02 21:43

5

はじめまして。何でも良いので意見が聞きたいとのことでしたので、厳しい内容になるかもしれません。

派遣業の営業さん、素敵な方ですね。
ご相談を拝見して、ドラマ「派遣の品格」の同じく派遣業の営業役の上地さんを思い浮かべました。
上地さんも派遣さん達に優しく、時にはキャリアアップを促すなど親身にしていますが、側からみても「好意をもって接しているよう」には見えません。

ご相談の件も、あくまでも仕事上、業務内の行動と思います。  

でも、気持ちよくこちらも働けるなら、それはそれで幸せなことです!


1、駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。
→彼の業務ですね。

2、私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、
→彼もダメとはいえませんし、彼の気遣いを増やす要因に。これは言ってくれたのではなく、言わざるを得ない状況をこちらが作ったのでは。

3、帰りに現場のショッピングセンターから車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。
→ これも言ってくれたのではなく、言わざるを得ない状況をこちらが作ったのでは。
行きたいとこ行きますよ!
に対して、
いえ、ありがとうございます。
と返すのがもはやマニュアル。これをあちらも想定した会話の一環。

4、送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。
→今日わざわざ見学に行ったんだから、ここで働くのよろしく!という意味では。あなたが働かなければ、次の人を1から採用アクションするのは非効率ですからね。

5、気があるのかな?
→残念ながら、今回の情報からはその可能性を見出すことができませんでした。

言ってくれた、してくれた事は、
そう言わざるを得ない、そうせざるを得ない状況を自ら作ってしまっている可能性があります。


  • [年齢非公開]
  •  31040218 ランク圏外

※「優しいだけ?気があるから?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE