優しいだけ?気があるから?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2020-09-02 16:38

優しいだけ?気があるから?

▼ コメントを見る(5)

  • 39歳
  • けろりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   38 )歳 性別(  女  )
相手 (  39  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

私未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談

派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当の人は本当は休みの日ですが派遣先の都合で休みにきてくれました。会うのは三度目です。気が良く効く優しい人です。駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、帰りに現場のショッピングセンターから車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。気があるのかな?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。何でも良いので意見が聞きたいとのことでしたので、厳しい内容になるかもしれません。

    派遣業の営業さん、素敵な方ですね。
    ご相談を拝見して、ドラマ「派遣の品格」の同じく派遣業の営業役の上地さんを思い浮かべました。
    上地さんも派遣さん達に優しく、時にはキャリアアップを促すなど親身にしていますが、側からみても「好意をもって接しているよう」には見えません。

    ご相談の件も、あくまでも仕事上、業務内の行動と思います。  

    でも、気持ちよくこちらも働けるなら、それはそれで幸せなことです!


    1、駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。
    →彼の業務ですね。

    2、私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、
    →彼もダメとはいえませんし、彼の気遣いを増やす要因に。これは言ってくれたのではなく、言わざるを得ない状況をこちらが作ったのでは。

    3、帰りに現場のショッピングセンターから車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。
    → これも言ってくれたのではなく、言わざるを得ない状況をこちらが作ったのでは。
    行きたいとこ行きますよ!
    に対して、
    いえ、ありがとうございます。
    と返すのがもはやマニュアル。これをあちらも想定した会話の一環。

    4、送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。
    →今日わざわざ見学に行ったんだから、ここで働くのよろしく!という意味では。あなたが働かなければ、次の人を1から採用アクションするのは非効率ですからね。

    5、気があるのかな?
    →残念ながら、今回の情報からはその可能性を見出すことができませんでした。

    言ってくれた、してくれた事は、
    そう言わざるを得ない、そうせざるを得ない状況を自ら作ってしまっている可能性があります。


  • > No.93190のコメントへの返信

    レスありがとうございます。
    厳しい意見も大切です。言われたら確かに私がそうさせてしまってるのかーと思えました。でも、エスカレーター乗るのに一瞬店側を見てただけで、店寄ります?と普通言わないと思うんですよね。わざわざ自分から言うのがなんだかなーと言い風に思ってしまいました。
    その後のやりとりがありました。

    彼が紹介してきた仕事をやるかどうかの返事を〇〇時までに出来たらほしいと言われてたが、もう一つ他社のを受けてて迷ってるので、そこの返事が来てないからまだ決めれなくて、その旨伝えて結果、辞退することにしたんですが、時間も3時間も言われてた時間より遅れてメールで伝えたら電話があり、[また何かあれば紹介してくださいとメールにあったから電話しました。これから働く所は前話してた短期のとこですか?いつまでです?長期で条件良さそうなのあれば紹介して大丈夫って事ですか?]と聞かれて、「いいのあれば紹介しますね。こちらもいつでも連絡できたりしないかもしれないから、短期の契約終了期限がわかったら連絡してきてくださいね。何かあればいつでも連絡してください」「新しい所環境変わるから頑張って下さいね。」と、他社にしたのに、快く背中を押してくれて、良い人過ぎでした。

    これも普通な仕事の会話なのでしょうか?

    けろりん(投稿者) 2020-09-02 22:05
  • けろりんさん こんにちは。

    私もけろりんさんと似たような形で、派遣で働いていた経験があるので申し上げます。

    ご相談文やご返信内容を拝見する限り、
    彼の一連の気遣いなどなどは、

    「仕事の範囲内」です。

    私からするとかなり彼は仕事熱心で、働く人を気遣い、大切にする会社なのだな、との印象を受けました。
    素晴らしい派遣会社だと思います。

    ちなみに私の場合、担当営業が女性の方でしたが、ちょくちょく現場の状況を話すのも兼ねて一緒にお茶やランチなどしに行きましたよ。
    ショッピングモールなどが現場の近くにある場合も、「ちょっと見て行かれます?」ぐらいは普通に言いますよ。

    つまり、彼の行動は派遣会社の担当営業の範囲を出ていないのです。

    恐らく、担当営業の方が女性だったらけろりんさん、ご相談にあるような気持ちにはならなかったのでしょう。

    >担当の人は本当は休みの日ですが派遣先の都合で休みにきてくれました。

    ◆派遣先は大切な提携先なのですから、営業マンとしてこれぐらいの努力はするのではないでしょうか。彼が休日出勤したのは、提携先の為です。

    >駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。

    ◆その派遣会社がどのようなシステムかは知りませんが、通常業務ですよね。

    >私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、

    ◆この季節にいくら常温保存が大丈夫なパンだと言えど、車の中で腐らせてしまう訳にはいかないと思うのは普通であって、その為に日陰に止めるようにするのは、常識のある人は当たり前にするかと。


    >帰りに現場のショッピングセンターから車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。

    ◆上記しました通り、普通の事です。

    >送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。

    ◆ご相談の彼とは「お仕事」の現場を見にいかれたのですよね?デートでは無いですよね?
    「弊社でこれからもお仕事よろしくお願いします」という意味です。

    さて。最後に。

    彼にけろりんさんに対する恋愛の気持ちがあるのなら、
    何故、どうして、具体的な彼からの「告白」が無いのでしょうか?

    しかも彼は39歳のいい大人ですよね。きちんと仕事は仕事としてされているのではないですか?

    以上です。

  • > No.93192のコメントへの返信

    レスありがとうございます。

    仕事熱心で普通な事なんですね!

    その後こういった事がありました。
    彼が紹介してきた仕事をやるかどうかの返事を〇〇時までに出来たらほしいと言われてたが、もう一つ他社のを受けてて迷ってるので、そこの返事が来てないからまだ決めれなくて、その旨伝えて結果、辞退することにしたんですが、時間も3時間も言われてた時間より遅れてメールで伝えたら電話があり、[また何かあれば紹介してくださいとメールにあったから電話しました。これから働く所は前話してた短期のとこですか?いつまでです?長期で条件良さそうなのあれば紹介して大丈夫って事ですか?]と聞かれて、「いいのあれば紹介しますね。こちらもいつでも連絡できたりしないかもしれないから、短期の契約終了期限がわかったら連絡してきてくださいね。何かあればいつでも連絡してください」「新しい所環境変わるから頑張って下さいね。」と、他社にしたのに、快く背中を押してくれて、良い人過ぎでした。

    けろりん(投稿者) 2020-09-03 01:16
  • > No.93191のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。ご質問いただいたので、コメントさせてもらいますね。

    この営業さん、相当仕事熱心ですね。

    1、でも、エスカレーター乗るのに一瞬店側を見てただけで、店寄ります?と普通言わないと思うんですよね。わざわざ自分から言うのがなんだかなーと言い風に思ってしまいました。

    →深い意味は無いと思いますが、あえて意味があるとすれざ、そのお店が気に入れば、このショッピングモールであなたが働くというモチベーションにもなってもらうだろうからという意図でしょうね。


    2、時間も3時間も言われてた時間より遅れてメールで伝えたら電話があり、

    →せっかく素敵な男性に仕事上でも出会えたのに、約束を守れなかったのは、印象よくないですね。


    3、また何かあれば紹介してくださいとメールにあったから電話しました。これから働く所は前話してた短期のとこですか?いつまでです?長期で条件良さそうなのあれば紹介して大丈夫って事ですか?]と聞かれて、「いいのあれば紹介しますね。こちらもいつでも連絡できたりしないかもしれないから、短期の契約終了期限がわかったら連絡してきてくださいね。何かあればいつでも連絡してください」「新しい所環境変わるから頑張って下さいね。」と、他社にしたのに、快く背中を押してくれて、良い人過ぎでした。

    →辞退すること自体は仕方がない事です。しかし、彼のビジネス上は、面接して、仕事紹介して、見学して、その成果が「0」な訳です。だから、これまでの労力を無駄にしないよう、他でも是非紹介して働いてもらいたいという「仕事上」のアプローチだと思います。

    最後に、
    脈が仮にあった場合、
    「こちらもいつでも連絡できたりしないかもしれないから」
    とは決して言いません。優しい仕事熱心の彼の、唯一の素な気持ちの現れだと思います。

    しかしながら、何とか彼の社で働いてもらいたいと、あなたを買ってる部分もありますから、そこは自信をもって新しい職場で頑張って下さいね。今の非常に厳しい経済状況の中、仕事があることはとてもありがたい事です。応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE