片思いの彼との関係を続けるべきかコメント No.93448

No.934482020-09-24 11:37

8

めめさん、はじめまして。

片思いの彼との関係でお悩みなのですね。

すでに告白もしていて、彼からは「すぐに答えを出せない。あなたのことをあまり知らないから、これからも会って欲しい。もっと知りたい。」と言われたのですね。

その後彼からご飯の誘いがあったのは良いと思いますが、現状彼からするとめめさんはキープの状態です。

ここから関係を発展させるには、現状を脱する必要があります。つまりめめさんの彼に対する態度を大きく変えるということです。

彼はめめさんに対して今は「自分を好きにさせるだけで充分」もしくは「チャンスがあれば体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない」と思っていると予想できます。めめさんが彼より4歳年上なので、彼が勝手に「もし付き合ったらすぐに結婚を考えないといけなくなりそう」とプレッシャーを感じてお付き合いに前向きになれない可能性もあります。

彼にとったらめめさんから好かれていることはわかりきっているので、自分さえ「付き合いたい」と言えばいつでも付き合える状態で気持ちに余裕があります。

ですから、めめさんは「いつまでもあなたの手に入った状態にいるわけではない」ということを態度・行動で示す必要があります。

そうすれば彼がめめさんが自分から離れていくのが惜しくなって慌てて追いかけてくる可能性があります。

具体的にどうするかというと、

・自分から連絡しない
・自分から誘わない
・彼から連絡が来てもテンションを低めにし短く返す、だらだらやりとりしない
・好きアピールをしない

です。これをこれから最低でも1か月半以上は続けてみてください。
上手くいけば時間が経つにつれて彼の気持ちに変化があらわれてきます。
ただし一貫した態度で続けないと効果が出ませんので中途半端にならないよう注意してください。

もう一点アドバイスするとすれば、いつまで彼の気持ち(態度)の変化を待つか、期限を自分の中でだけ決めておくことです(彼には言いません)。
例えば、年内いっぱいは上記の態度を続けてみて、それでも彼が付き合おうとしないなら諦める、など。

そろそろ結婚も視野に入ってくる頃かと思います。
ぜひ自分か幸せになれるかどうか、という視点を持って相手選びや出会いの幅を広げることも考えてみてください。

うまくいくよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「片思いの彼との関係を続けるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE