彼の浮気が原因で振られたけど復縁したいコメント No.93585

No.935852020-10-07 15:41

6

ゆずかさん、はじめまして。

相談文を読んでいて、ゆずかさんの悲痛な気持ちが伝わってきました。
今は大変お辛い状況ですね。

4年半というのはすごく長い時間で、しかも20代前半から付き合っていたとなると彼とのいい思い出が沢山あることでしょう。
別れ話をしてからまだ日にちが経っていないのであれば、今は悲しさと復縁したい気持ちと浮気相手の方に彼が行ってしまって悔しい気持ちでいっぱいかと思います。

周囲がどんなに「そんな浮気男やめておけ」と言っても、ゆずかさんが彼がいい!と思うのであれば、復縁を応援したいと思います。
しかし、そのためにまず必要なことは「人の気持ちはすぐには変わらない」という事実を受け入れることです。

彼の浮気が明らかになってから、彼とゆずかさんの間でいろいろと話し合いをしたと思いますが、その過程で彼はどうするか悩んだはずです。嫌な言い方になりますが、ゆずかさんと浮気相手を天秤にかけ、どちらも好きだけど最終的には「自分が楽しく」「楽で」いられそうな方=浮気相手の同僚を選ぶ決断をしたのでしょう。

最後に挨拶するために会うという話の中でも、よりを戻すという期待には添えない、といった内容を彼がゆずかさんに伝えていることから、【今すぐ】復縁しようと行動したり彼に働きかけることは、復縁には逆効果になると思われます。

浮気をする人というのは、男女問わず「自分か一番かわいい」人です。自分さえ楽しければいい、ということです。その気質を持つ彼に対して浮気を問い詰めたり(これは彼女であればもちろん当然とは思うのですが、この彼とうまくやっていくにはもう少し他のやり方があったかもしれません)、不満を言ったり、面倒な印象を与えることは彼の心を冷めさせます。そこに遠距離という物理的な障壁が加わることで、彼が浮気相手をより選びやすくなった部分はあるでしょう。

しかし一方で、彼と浮気相手がこれからうまくいくかは分かりません。
今まではゆずかさんという彼女がいたから、浮気相手がより良く見えていただけだったり、刺激があったりしただけで、浮気相手が彼女になり日常になり同僚でもあるとなれば、付き合いたての盛り上がる時期を過ぎれば、ケンカが増えたり彼が他の女性に目移りする可能性も高いでしょう。そうすれば彼は今度は浮気相手の嫌な面を見て、4年半の楽しい思い出のあるゆずかさんのいいところを思い出す余地も生まれてくるでしょう。

その環境の変化が起こるのに、最低でも半年~1年はかかります。

長すぎる!と思われるかもしれませんが、彼と浮気相手の女性がうまくいっている時期に割って入っても疎まれてしまうだけです。復縁のために動くにしても時期を待つことはとても大切です。

その間に復縁の可能性を上げるための努力をしましょう。
例えばよりを戻せた場合、うまく付き合っていくためには彼に不満を言いすぎないことが大切になりますし、すぐ怒ると彼に指摘されていた部分を直す必要があるかもしれません。多くの男性は感情的になる女性や怒る女性に冷めてしまうことが多いです。

そして、ゆずかさんは元々クラブで働いていたりタレント活動をされているということですから、綺麗な女性なのでしょう。彼はセックス至上主義の男性の傾向が強いので、彼女の容姿やステータスはとても重要です。

離れている間にゆずかさんがタレント活動でより成功したり、有名になったり見た目がさらに素敵になったりすれば、彼の方からよりを戻したくなる可能性も高くなるといえます。それから遠距離の問題もいずれは解決しなければならないでしょう。
彼が性欲の強いタイプならば、遠くの彼女より近くていつでも気軽に会える浮気相手を選ぶのも男性からすると無理のないことかもしれません。男性はよほど意志や理性の強いタイプでない限り、感情だけでは恋人と繋がっていられないからです(女性としては気分の悪い話ですが…)。

今は、浮気を責めたこと(当然だとは思うのですが)や別れ話のことで、彼からするとゆずかさんに対するイメージはマイナスになっています。このマイナスのイメージを消して、プラスの部分を彼に思い出してもらうには「時間」がとても重要です。

離れてはじめてわかる(気づく、思い出す)価値、というものがあります。

中途半端に彼とつながり続けたり連絡を取り合うことは復縁の可能性を下げます。

このサイトの復縁のまとめをよく読みこんで、その通りに行動しましょう。URLを貼っておきます。長いですが、復縁の可能性を高めるためにもじっくり読んで理解することをおすすめします。
https://u-rennai.jp/matome/fukuen#kihon
まずは半年間の沈黙です。


最後に会いたい、と思っているようですがそれもあまりおすすめできません。
会って未練を感じさせてしまうと重くなるし彼に罪悪感を抱かせます。人は罪悪感を抱かせる人から離れたくなるものです。

おすすめは、別れ話をして2週間くらい経ってから、4年間の楽しかった思い出と感謝の気持ち、あれば謝罪(怒ってしまったことなど)を簡単に手紙に書き、彼に送ってそこから沈黙に入ることです。

今は彼の行動が示しているように新しい方に気が向いていて、ゆずかさんのことを思う余地が彼には少なくなっています。ですが、時間を置けばゆずかさんのいいところを思い出し、別れるべきではなかったかも、と彼が思う確率は高まります。そのためには一度完全に離れて、彼を自由にする必要があります。

2人の間には4年半もの思い出や過ごしてきた歴史がありますし、全く思い出さないということはないでしょう。これから新しい相手の嫌なところがだんだんと目につくようになってくればなおさらです。

その間にゆずかさんは男性心理を勉強し、彼と復縁したときにうまくいく自分になるように、そしてできれば彼が復縁したくなるような状態になるようにお仕事その他も充実させていけるとベストです。

気持ちの整理もつかないなかで大変なことを言ってしまったかもしれません。でも、時間を置けばチャンスは訪れるものです。焦らず、少しずつできることからしていってみてください。

ゆずかさんの希望が叶えられるように応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE