彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-10-07 13:03

彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • ゆずか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の浮気が原因で振られてしまいましたが、彼への気持ちが消えることはなく、叶うのならもう一度やり直したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別 女性
相手 27歳 性別 男性

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚の一人暮らしです。
彼は、現在浮気相手と交際中です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼との出会いは4年半前、私が働いていたニュークラブで、キャストとボーイという関係から始まりました。
ニュークラブの方は彼があまりよく思わず、付き合ってから半年ほどで辞め、私はタレント業とアルバイトをしながら生活をしております。
彼の方は、大学を卒業後地元を離れ現在は東京で証券会社に勤めており、大阪と東京の遠距離恋愛を2年間しておりました。

■具体的な相談
先日4年半付き合っていた彼の浮気が発覚し話し合いの末振られてしまいました。
この彼との気持ちが断ち切れず、復縁したいという思いがどうしてもあり、皆様のお声を聞きたいと思いました。

最近の彼に対しては、愛情表現をあまりしてくれないことに対して不満はあり、このことで多々喧嘩になることもありました。元々遊び人気質でもあり、その点も不安でしたがもう彼も27になり、落ち着いたと話していた為、信用しておりました。
一緒にいてとても落ち着き、ありのままでいられる相手で、お互いに海外旅行も好きだった為毎年色々な国へ行き、遠距離でも何とか上手くやっていたと思っていました。

ただ、彼の方はそうではなかったようで、後から聞いた話では東京での一人暮らしが寂しかったらしく、職場の同僚(Aさん)と恋人関係になっていたようです。Aさんとはすぐに身体の関係にまでなっていたそうで、そこから1年近く私に隠れて関係を持ち続けていました。
今回までも怪しいことがあり話を聞いても浮気をしていないの一点張りで認めませんでしたが、最終的に彼が大阪に帰省した際に私が偶然彼の私物からAさんの髪の毛を発見し、浮気を白状するに至りました。

ここに至るまでに彼もAさんとの関係を絶とうとしたそうですが、いつしか本気で好きになってしまい、私が些細なことで怒ると感じていたのも原因で私への思いが冷めつつあり、この春頃からは私との関係をたとうと思っていたと言われてしまいました。
しかし、その春に1度「籍を入れたい」という話も出ていた為、何が本当かわかりません。

彼の浮気はこれが初めてではなく、私と付き合う前の彼女とも浮気が原因で別れ、私と交際中も1度浮気をしておりました。
今回の浮気が発覚した際は
・私とは別れたくない
・Aとはすぐには縁を切れないが必ず切るから待ってくれ
・結婚したいと思ったのは私だけだ
・私と縁を切ったら後悔するのはわかってるがAのことも本気で好きだからどうしたらいいかわからない
というようなことを言っておりました。

そして、浮気が発覚してから彼の都合もあり東京へ戻り、電話でも何度か同じような内容を電話でやり取りしました。
私としてはAさんとの縁が切れてからでないと、やり直しは考えられないと話したところ「やっぱり好きな気持ちがなくなってしまった、別れよう」という話になり別れることになりました。

散々よりを戻したいと言ってからの、この切り替わりの速さだった為、裏切られたショックとなぜ私を選んでくれなかったのかが、すごく悲しく立ち直れません。
悔しいながらも激高せず、落ち着いて全て話を聞いておりましたが、悔しさ悲しさのあまり号泣してしまい、彼を困らせてしまった自分も情けなく思います。
彼は私と別れた後、彼はAさんにもこの件は伝えたと話しておりますが、何事も無かったように関係を続けているようで別れたその週末にはそのAさんと遊びに行っていたようで、それも悔しくて仕方ありません。

浮気も何もかも知ってる遠距離の私よりも、浮気を何も知らない同僚のAさんの方が目新しさも好きさも上回るの楽は分かりますが、4年半の付き合いに対して彼は何も思わなかったのでしょうか。

私が知っているだけでも、2度目の浮気で周りからも、別れてよかったとは言われますが、思い出すのは楽しかった頃の思い出ばかりで、あの頃のようにもう一度一緒にいたいと思ってしまいます。

今回、最後の別れ話が電話だけで終わっているため、ケジメとして、直接会って挨拶をしようという提案をしており、それは快諾してくれているので彼の気持ちが落ち着き次第、連絡をもらい大阪で会う予定を立てるつもりです。

この時にもう一度やり直すことを提案できるならしたいと思いますが、Aさんとの関係も続いていると思うので叶わないとも思っています。
彼自身ももしそのような話になっても期待には添えないと言っておりました。

こんな人やめておいた方がいいと自分でも思い、新しい出会いを求めてマッチングアプリなどで知り合った方とお話をしたり、会ってみたりしているのでが、やはりどうしてもこの彼が忘れられず離れ難いのです。

似たような境遇に合われた方や、アドバイスなど聞けると嬉しです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆずかさん、はじめまして。

    相談文を読んでいて、ゆずかさんの悲痛な気持ちが伝わってきました。
    今は大変お辛い状況ですね。

    4年半というのはすごく長い時間で、しかも20代前半から付き合っていたとなると彼とのいい思い出が沢山あることでしょう。
    別れ話をしてからまだ日にちが経っていないのであれば、今は悲しさと復縁したい気持ちと浮気相手の方に彼が行ってしまって悔しい気持ちでいっぱいかと思います。

    周囲がどんなに「そんな浮気男やめておけ」と言っても、ゆずかさんが彼がいい!と思うのであれば、復縁を応援したいと思います。
    しかし、そのためにまず必要なことは「人の気持ちはすぐには変わらない」という事実を受け入れることです。

    彼の浮気が明らかになってから、彼とゆずかさんの間でいろいろと話し合いをしたと思いますが、その過程で彼はどうするか悩んだはずです。嫌な言い方になりますが、ゆずかさんと浮気相手を天秤にかけ、どちらも好きだけど最終的には「自分が楽しく」「楽で」いられそうな方=浮気相手の同僚を選ぶ決断をしたのでしょう。

    最後に挨拶するために会うという話の中でも、よりを戻すという期待には添えない、といった内容を彼がゆずかさんに伝えていることから、【今すぐ】復縁しようと行動したり彼に働きかけることは、復縁には逆効果になると思われます。

    浮気をする人というのは、男女問わず「自分か一番かわいい」人です。自分さえ楽しければいい、ということです。その気質を持つ彼に対して浮気を問い詰めたり(これは彼女であればもちろん当然とは思うのですが、この彼とうまくやっていくにはもう少し他のやり方があったかもしれません)、不満を言ったり、面倒な印象を与えることは彼の心を冷めさせます。そこに遠距離という物理的な障壁が加わることで、彼が浮気相手をより選びやすくなった部分はあるでしょう。

    しかし一方で、彼と浮気相手がこれからうまくいくかは分かりません。
    今まではゆずかさんという彼女がいたから、浮気相手がより良く見えていただけだったり、刺激があったりしただけで、浮気相手が彼女になり日常になり同僚でもあるとなれば、付き合いたての盛り上がる時期を過ぎれば、ケンカが増えたり彼が他の女性に目移りする可能性も高いでしょう。そうすれば彼は今度は浮気相手の嫌な面を見て、4年半の楽しい思い出のあるゆずかさんのいいところを思い出す余地も生まれてくるでしょう。

    その環境の変化が起こるのに、最低でも半年~1年はかかります。

    長すぎる!と思われるかもしれませんが、彼と浮気相手の女性がうまくいっている時期に割って入っても疎まれてしまうだけです。復縁のために動くにしても時期を待つことはとても大切です。

    その間に復縁の可能性を上げるための努力をしましょう。
    例えばよりを戻せた場合、うまく付き合っていくためには彼に不満を言いすぎないことが大切になりますし、すぐ怒ると彼に指摘されていた部分を直す必要があるかもしれません。多くの男性は感情的になる女性や怒る女性に冷めてしまうことが多いです。

    そして、ゆずかさんは元々クラブで働いていたりタレント活動をされているということですから、綺麗な女性なのでしょう。彼はセックス至上主義の男性の傾向が強いので、彼女の容姿やステータスはとても重要です。

    離れている間にゆずかさんがタレント活動でより成功したり、有名になったり見た目がさらに素敵になったりすれば、彼の方からよりを戻したくなる可能性も高くなるといえます。それから遠距離の問題もいずれは解決しなければならないでしょう。
    彼が性欲の強いタイプならば、遠くの彼女より近くていつでも気軽に会える浮気相手を選ぶのも男性からすると無理のないことかもしれません。男性はよほど意志や理性の強いタイプでない限り、感情だけでは恋人と繋がっていられないからです(女性としては気分の悪い話ですが…)。

    今は、浮気を責めたこと(当然だとは思うのですが)や別れ話のことで、彼からするとゆずかさんに対するイメージはマイナスになっています。このマイナスのイメージを消して、プラスの部分を彼に思い出してもらうには「時間」がとても重要です。

    離れてはじめてわかる(気づく、思い出す)価値、というものがあります。

    中途半端に彼とつながり続けたり連絡を取り合うことは復縁の可能性を下げます。

    このサイトの復縁のまとめをよく読みこんで、その通りに行動しましょう。URLを貼っておきます。長いですが、復縁の可能性を高めるためにもじっくり読んで理解することをおすすめします。
    https://u-rennai.jp/matome/fukuen#kihon
    まずは半年間の沈黙です。


    最後に会いたい、と思っているようですがそれもあまりおすすめできません。
    会って未練を感じさせてしまうと重くなるし彼に罪悪感を抱かせます。人は罪悪感を抱かせる人から離れたくなるものです。

    おすすめは、別れ話をして2週間くらい経ってから、4年間の楽しかった思い出と感謝の気持ち、あれば謝罪(怒ってしまったことなど)を簡単に手紙に書き、彼に送ってそこから沈黙に入ることです。

    今は彼の行動が示しているように新しい方に気が向いていて、ゆずかさんのことを思う余地が彼には少なくなっています。ですが、時間を置けばゆずかさんのいいところを思い出し、別れるべきではなかったかも、と彼が思う確率は高まります。そのためには一度完全に離れて、彼を自由にする必要があります。

    2人の間には4年半もの思い出や過ごしてきた歴史がありますし、全く思い出さないということはないでしょう。これから新しい相手の嫌なところがだんだんと目につくようになってくればなおさらです。

    その間にゆずかさんは男性心理を勉強し、彼と復縁したときにうまくいく自分になるように、そしてできれば彼が復縁したくなるような状態になるようにお仕事その他も充実させていけるとベストです。

    気持ちの整理もつかないなかで大変なことを言ってしまったかもしれません。でも、時間を置けばチャンスは訪れるものです。焦らず、少しずつできることからしていってみてください。

    ゆずかさんの希望が叶えられるように応援しています。

  • > No.93585のコメントへの返信

    夢野カタル先生、私の意思を尊重してくださり、優しいお言葉ありがとうございます。

    アドバイスを頂いた通り、こちらからの連絡はせず、もし万が一連絡が来ればその内容に対してのみ返す程度にし、少なくとも半年間は大人しく自分磨きに専念したいと思います。

    彼は私にプロポーズをしてきていたことから、そろそろ結婚も考えている時期だと思います。
    半年先には職場内での異動が決まり、決まってから数年はまた部署の異動などはないそうなので、そこでAさんと結婚に進む可能性もあるかもしれないという不安はあります。
    ですが、そこまで話が進んでしまうなら、私の出る幕は無かったとその時には諦めたいと思います。

    手紙についてはLINEで1度謝罪と感謝を送っているため送るかどうか迷うのですが、手紙という形に変えた方が印象は良いでしょうか?
    Aさんと盛り上がってる今、感謝や謝罪をされても鬱陶しく思われないか心配です。

    彼がまた私を思い出してくれ、また戻れるようになるまで頑張りたいと思います。
    本当にお優しいアドバイスありがとうございました!

    ゆずか(投稿者) 2020-10-07 22:05
  • >ゆずか(投稿者)さん

    丁寧なお返事をありがとうございます。
    すでにLINEで1度謝罪と感謝を送っていらっしゃるのですね。それでしたら手紙は必要ないと思います。
    ご返信を拝見するとゆずかさんはこれからどう行動すべきかについてすでに理解されているようで安心しました。

    別れ際の対応や別れた後の行動と同様に、復縁できるかどうかの重要なポイントになるのが、「付き合っていた時にどれだけ二人の間に楽しい思い出を作れたか」です。
    このポイントに関して、ゆずかさんと彼の間にはいろんなところに旅行に行った楽しい思い出や4年半一緒に過ごした思い出があるので復縁には有利だと思います。

    浮気をしてしまう彼が、4年半のうち2年間も遠距離恋愛を続けてきたことや完全な証拠を突き付けられるまでは否定の一点張りだったことを考えると、彼は浮気をしながらもゆずかさんと別れるつもりはなかったと考えることができます(今回の話し合いになるまでは)。

    一方、春先には入籍したいと言われていたとのことですが、正直、プロポーズに関しては彼がどこまで本気であったか疑問ではあります。
    例えば指輪まで用意していたとかお互いの両親への正式な挨拶の日程を決めようとしていたとか具体的な行動があったのであれば彼は結婚を本気で考えていたと言えるでしょうが、そうでなく言葉だけだったのなら、その時は「結婚したいと思うくらいゆずかさんが好き」だったという彼の心情を表しただけの言葉かなとも思います。もしくはその時は浮気相手と離れることを考えていた時期だったなど。
    ただ、ゆずかさんとの結婚を考えたことがあるのは事実でしょう。

    彼がもともと結婚願望が強いタイプではないなら、結婚自体をしたいと思っている可能性は低いです。長く付き合ってきたゆずかさんだから結婚を考えたり口にしただけであって、彼の行動は結婚を真剣に考えている男性のものとは程遠いからです(浮気相手と同時進行しながら入籍しようと言う、ゆずかさんと別れ話をしたすぐ後の週末にその女性と遊びに出掛ける等)。

    もしも浮気相手の女性が自分が浮気相手だと知っていたなら、正式に付き合うまでは立場が弱いので彼に対して控え目で寛容ですが、いざ浮気相手から彼女という立場になるとわがままになったりダメ出ししたりし出す女性は多いので、今後のことは本当にわかりません。今まで彼にとって居心地のよかった相手が次第に居心地が悪い存在に変わることもあります。ですからあまり彼と相手のことを考えすぎてストレスや不安を増幅させないように気をつけてくださいね。

    半年間の沈黙を続けていれば、彼からはいずれ連絡がくると思います。
    その時は焦らず冷静に対処し、彼が自ら「やっぱりゆずかさんがよかった。戻りたい」と思うように、復縁のための努力を積み重ねていきましょう。
    ただ、もしよりを戻したとしても彼はまた浮気する可能性が高いのでそこは覚悟が必要です。

    ゆずかさんの希望が叶うよう応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE