不倫にハマった男友達コメント No.94236

No.942362020-12-02 16:29

6

みみさん、こんにちは!
シンプルに同性の友達ならどうするかな、と考えれば良いと思います。

もし、友達の彼氏がみみさんとその友達の関係について文句を言ってきて、友達が彼氏に夢中で彼の言いなりだった場合どうするか。

友情より恋人をとるならもういいわ、と縁を切るか、熱が冷めるまで様子を見るか、そんな男はやめとけと忠告するか。

どうするかはみみさんの価値観なので自由にされれば良いと思うのですが、中学生ではないので、いずれの場合もわざわざ「縁を切る!」や「距離を置く!」や「がっかりした!」などは言わなくて良いと思います。

距離を置きたければ、そっと距離をおけば良いし、縁を切りたければ、いつの間にかフェイドアウトで良いのではないでしょうか。
友達のために一言忠告するのは良いとしても、相手の人の悪口は言わない方が良いでしょう。
うまく言えないのですが、そんな人達のために心が乱されるのは勿体無い気がします。
友達として出来ることは、その人が幸せになれるように見守ること、友達でいるのが嫌ならそっと離れることが、その人を尊重することでは無いかと思います。


あくまで、みみさんと彼の間で純粋な友情が成立としている前提でコメント致しましたが、彼に対して恋愛感情がある場合でも、同じような対応がベストではないかと思います。

距離を置いても、ご縁があれば、そしてまた状況が変われば、なんとなく友達関係が復活することも多いです。ただ、個人的には、そこまで友達として思いやってあげるほどの相手かなとは思いますが。

まあ、みみさんがご自身でも仰っている通りですよね。何か参考になれば幸いです。

みみさんが心穏やかに過ごせますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「不倫にハマった男友達」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE