不倫にハマった男友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2020-11-27 16:53

不倫にハマった男友達

▼ コメントを見る(5)

  • 40歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

以前からいろいろ相談に乗ってくれたり、月一程度飲んだりの仲の良い男友達がいます。
友達といいつつ、私の中には少なからず恋愛に似た気持ちもあります。
その友人は言わば女好きであることは以前から知っていたのですが、最近10歳近くも上の既婚女性にハマっているみたいです。

そしてその女性が私の存在について「その人と会わないで。連絡も取らないでほしい」と言ったらしい。
彼は、もしかしたら女に送れと言われて、『もう会わない』というLINEがいくかもしれないけど本気にしないで。
と言ってきた。

それを聞いて言いなりになる彼の馬鹿さ加減にも勿論頭にきたけれど、その相手は不倫のくせに、そして家族や旦那を裏切っている身で、他人に交友関係まで制限しようとできるのか?
どの口が一体そう言えるのかとても納得いかない気分です。

早くそんな女とは縁を切ってほしいと思うけれど、彼の恋愛事情にまで言及する立場にもないのでモヤモヤしています。
そんなこと言う権利はない!とハッキリ不倫女に告げるよう言ってあげるべきでしたか?

彼には精神的にもこれまでずいぶん支えられて来た部分もあるので出来ればこの縁をきることはしたくない。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみさん、はじめまして。
    彼のことを思うなら尚更縁を切ってあげるべきです。
    >不倫
    どうせ長続きしませんから、すぐに彼が自身の選択において
    みみさんの元に戻ってくるよう願って切るべきでしょうね。
    戻ってこなければ、それだけだったということですよ。
    わざわざ目をかける価値も無いということですね。

    Vitz  2020-11-29 00:19
  • > No.94192のコメントへの返信

    >Vitzさん
    コメントありがとうございます。

    >彼を思うなら尚更縁を切ってあげるべき。

    とのことですが、は私が関わらないことで何か好転することはあるんでしょうか?
    恐らく友達関係と「その他多くの不倫」とは彼にとって別モノなんだと思います。
    だからこそ余計にイラついたりする自分がいる。

    不倫だけでとんでもない男なのにその更に上を行くなんてクズ中のクズですね
    なのにこれまでの関係が心地よくて、この関係を切れずにいます

    考えてみれば、なんで私がこんな失礼な扱いをされなくちゃならないんだろう?
    来月会う予定ではありましたが、この際彼にハッキリと
    逆に不倫相手女にそんなことを言う権利はない。くらい言いなさいよ!と告げようかと思います。

    それを出来ないというなら今後の付き合いも考えることにします。
    そんな思いをしながら、楽しいオトモダチを続ける意味はないですものね。

    みみ(投稿者) 2020-11-30 15:24
  • はじめまして。

    彼のこと(人間性)を思うなら縁を切ってあげるべきです。
    そうすることで、不倫がいかに道徳に外れた行為であるのかを彼に知らせることになります。
    みみさんとの交友関係がみみさんに関係ないところでしていた不倫によって壊れてしまうことにようやく不倫のバカらしさ、不誠実さを感じることができれば、彼が改心することも可能性としてはあります。

    ご自身のこと(彼と仲良しでいたい)を思うなら彼にはなにも言わないことです。
    彼の女性関係の話にずけずけと物言いし、それでも今まで通りの仲のいい関係を続けられるとは考えにくいです。
    >そんなこと言う権利はない
    のは、まさしくみみさんでは?彼がそう思うかもしれません。

    前の方のお返事にみみさんがおっしゃっている、
    >友達関係と「その他多くの不倫」は彼にとって別モノ
    なのだとしたら、なおさらなにも言うべきではありません。
    彼のことを思って縁を切る場合でも、いらないことは言う必要ないでしょう。わざわざ喧嘩を売りに行かなくてもいいと思います。

    不倫をする彼をクズだと言いつつ心地いい関係を切れず交友関係を続けており、また彼も友達と不倫は別モノだと線引きしているのなら、みみさんも彼の不倫には突っ込まないほうがいいのではないでしょうか?
    もっとも、不倫するクズ男とはもう友達でいられないと思われるなら、思いのままに言いたいことを告げて縁を切ればいいと思います。

    また、みみさんが彼に
    >逆に不倫相手女にそんなことを言う権利はない。くらい言いなさいよ!
    と彼に言ったとしても、彼がそのまま相手の女性に言うことはない気がします。
    相手の女性が友人であるみみさんへ失礼な発言をした時点で彼の中に友人を大事にする気持ちがあれば、すでにその言葉は出ているはずです。
    出ないどころかみみさんに気にしないよう相手の女性のフォローに回っています。
    この時点で、彼と楽しいオトモダチを続ける意味についてはもう答えが出ているのではないでしょうか。

  • > No.94227のコメントへの返信

    >有言不実行さん
    何というかなかなか理解されがたい感情なのかもしれませんが、
    実際問題、彼が誰とどんな人間と付き合おうがそれは構わないと思ってます。
    何しろ彼は以前から女癖は良い方ではないようなので。
    多少の恋愛に似た気持ちを持ち合わせてはいても彼のような人と恋人関係などは無理だとも思ってる。あくまで恋愛に関してはですが。

    私は他人に私たちの交友関係に口出しまでしてくるのが許せない。そんな感情です。
    それが不倫女性と言うなら尚更自分を棚に上げなさんな、となる。
    不倫するなら不倫するなりに立場をわきまえなさいよという感じですかね。

    数日って冷静になってきました。
    今、恐らく彼は出会ったばかりの熟女とのやり取りが楽しくて言いなりになっているというのもわかります。
    ですがまだそんなことを言ってるようなら、上記の旨を彼にそのままぶつけようと思います。
    それで彼がどう感じるかは問題ではないし、次回会う予定も彼の態度如何で止めにしようと思っています。


    みみ(投稿者) 2020-12-02 14:07
  • みみさん、こんにちは!
    シンプルに同性の友達ならどうするかな、と考えれば良いと思います。

    もし、友達の彼氏がみみさんとその友達の関係について文句を言ってきて、友達が彼氏に夢中で彼の言いなりだった場合どうするか。

    友情より恋人をとるならもういいわ、と縁を切るか、熱が冷めるまで様子を見るか、そんな男はやめとけと忠告するか。

    どうするかはみみさんの価値観なので自由にされれば良いと思うのですが、中学生ではないので、いずれの場合もわざわざ「縁を切る!」や「距離を置く!」や「がっかりした!」などは言わなくて良いと思います。

    距離を置きたければ、そっと距離をおけば良いし、縁を切りたければ、いつの間にかフェイドアウトで良いのではないでしょうか。
    友達のために一言忠告するのは良いとしても、相手の人の悪口は言わない方が良いでしょう。
    うまく言えないのですが、そんな人達のために心が乱されるのは勿体無い気がします。
    友達として出来ることは、その人が幸せになれるように見守ること、友達でいるのが嫌ならそっと離れることが、その人を尊重することでは無いかと思います。


    あくまで、みみさんと彼の間で純粋な友情が成立としている前提でコメント致しましたが、彼に対して恋愛感情がある場合でも、同じような対応がベストではないかと思います。

    距離を置いても、ご縁があれば、そしてまた状況が変われば、なんとなく友達関係が復活することも多いです。ただ、個人的には、そこまで友達として思いやってあげるほどの相手かなとは思いますが。

    まあ、みみさんがご自身でも仰っている通りですよね。何か参考になれば幸いです。

    みみさんが心穏やかに過ごせますように。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE