元カノとよりを戻してしまった彼氏と復縁したいコメント No.94600

No.946002020-12-30 23:58

6

マキさん、先日あなたの相談にコメントした者です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/32009/
同じ相談の続きは、今回のように新規で相談するのではなく、前回の相談に続けてコメントする形で書くことを推奨します。
もしくは上記のように、前回相談のURLを貼りましょうね。

さて、彼が元カノへ戻ってしまったため復縁したいとのことですが、私は前回の相談でも、彼はおすすめしないとお伝えしました。マキさんには響かなかったみたいですが…
あのときマキさんは、彼に与えているものがある限り彼は離れていかないと仰っていましたが、それは与えることをやめたのですか?
何を与えているのかはわかりませんが、もし与え続けていたのに離れてしまったのなら、彼が戻ってくることはないでしょう。
逆に彼こそ、マキさんは自分から離れないと思っていそうです。元カノを優先する点、何も変わっていませんでしたね。これはマキさんが変わらなかったからだと思いますよ。

そんなに元カノ優先ならもうあなたとは終わりです、とマキさんが毅然とした態度でいられたなら、彼の行動も変わっていたかもしれません。しかし時すでに遅しですね。

どれだけ元カノがちらついても、女友達がでしゃばっても、自信を持って私が彼の彼女だと言えます、とおっしゃっていましたので、それならばこれからは元カノや女友達の存在にいちいち振り回されず自分のメンタルは自分でバランスを取るようお伝えしたのですが、そちらもマキさんには響かなかったようです。

彼の近くにいるだけ、苦しくないですか?
マキさんの思い描く彼氏ではなく、【元カノが最優先な彼氏】である彼をまだ好きで復縁したいとお思いですか?
私は前にもお伝えした通り彼はおすすめしませんので復縁も応援しにくいのですが、彼をマキさんの思い描く彼氏にさせる方法は、マキさんが強い意思で彼からしっかりと離れることです。復縁したいと彼に悟られては何の意味もなくなります。
できますか?
私は、元カノの存在に振り回され、女友達に横取りされることに怯えるマキさんを、彼は幸せにしてくれないと思うのです。そんな彼に時間や気持ちを費やすのはもったいないと感じます。

あと、前から気になっていたのですが、ほぼマリッジ、とは?
マリッジリングではないのですよね。
本物のマリッジリングを購入してもなお婚約解消だってあり得ますよ。彼のような男性ならなおのこと…。
正直、入籍したとしてもゴールなんかではありません。妻は私なのにというやるせない、悔しい気持ちを常に抱えて過ごすことになると思います。

彼が戻ってくる、としても、それは今までと変わらない、表面的なものだと思います。
また同じことになるでしょう。
マキさんが本気でしっかりと意思と別れを告げ、離れ、連絡も当然断ち、生きているのか死んでいるのかわからない状態にして、そんなとき彼がちゃんと元カノや女友達と縁を切りマキさんを選ぶと本物のマリッジリングを持ってきたのなら晴れて復縁ですが、相当難しいです。

マキさん、もう一度落ち着いて現実を見てみましょう。答えは出ているはずですよ。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE