自分のせい? とうとうLINEが未読スルーに…。コメント No.94927

No.949272021-01-23 00:16

0

答えやすい所から書きますよ。
>3.僕のことを「本当に嫌にもなってくる」なら、なぜ"一時期"LINEでの会話が弾んだり、"一度"普通に会話できたりしたのでしょうか。
>それとも、僕が勘違いしていただけで、内心では嫌だと思いつつ仕方なく会話していたということでしょうか。

人は嫌か嫌じゃないかの二つの位置、どちらかにしかいない訳じゃないでしょ。
好き嫌いにも濃淡があるし、感情は波のように揺れ動くものです。
あなたが全然知らないところで、Yさんにとってうれしいことがあった時は、あなたの対応が優しくなる事だってあるし、
逆につらい事があった日や体調が悪い日は、あなたへの対応がきつくなることだってありますよね。
あなたがクラスで活躍をしたのを見たら、ちょっと見直す事だってあるでしょうし、あなたの何かの言葉や態度が癇に障って一切を閉ざしたくなる時もあります。
時や場面、状況が違えば、感情も変わり得るし、あなたへの対応も変わるのではありませんか。
もちろん、「内心では嫌だと思いつつ仕方なく会話していた」こともあるかもしれませんね。
ただ、小さな波があるとはいえ、相談文に書かれたことを時系列で大きくとらえれば、あなたが彼女の望む距離より近くにぐいぐい入るにつれ、彼女があなたを嫌いになっていく様子がうかがえます。

>1.「『そういう風にみられ』ない」とYさんが思えるようになったということは、どのように判断するのでしょうか。
答えはありません。テストじゃないので。彼女の様子を見て判断するとしか言いようがない。
そもそも、Yさんがあなたと話したいと思う日がくるかどうかも分からないのに。

>2.Yさんがそのように思うまでは、Yさんとの接点を極限までなくしたほうが良いのでしょうか。
Yさんが、あなたに避けられている、嫌われていると思うような接点のなくし方はダメ。彼女が傷ついちゃうから。
廊下で会いそうと思ったら踵を返すような不自然な避け方もダメ。周囲の人の話のネタになってしまうから。
普通に、友達の一人として接してください。
最初のうちは、彼女の行動パターンが分かっているなら、鉢合わせしないように気遣ってあげた方がよいと思いますよ。

とりあえず、今日はここまで。
残りは、明日にたぶん書きます。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE