婚活どころか恋愛も上手くいかないコメント No.94945

No.949452021-01-24 19:50

6

あさみさん、コメント失礼いたします。
相談内容に、とても見覚えがありました。

https://u-rennai.jp/consult/detail/32203/
(以下複数)

トピック作成は自由ですが、他の方からとても良いアドバイスが付けられていたのに、少々残念な気持ちです。

とは言え、お悩みでいらっしゃることに変わりはないと思いますので、手短になりますが、できる範囲でお答えさせていただきますね。


①続けて自然消滅してしまう理由は何だと思いますか?
→とにもかくにも、あさみさんは、恋愛や男性心理をよく分かっていない、というところに尽きるのだと思います。
正しいアプローチで勉強することが不可欠です。
「自分がどうしたいか」ではなく、「相手は何を考え、どう思っているか」というところに重きを置けるようになると、相手の対応も変わってくると思います。

>正直自分に自信がない
これまでの相談を拝見してきましたが、あさみさんの書かれているご自身の内容が、微妙に違っているのが気になります(以前は4月に決まっているのは都の職員と書かれていましたよね)。

>自分の人間性に何か問題があるんだろうな

人間性にまで問題があるとは限りませんが、本当は、今の自分に何が必要なのか、あさみさんご自身がいちばんよくお分かりなのではないでしょうか。

嘘とまでは思いませんが、自分を必要以上に良く見せようとしすぎている点や、そういった現実、本当にやるべきことから目を背けているような感じは受けます。

②今後どのようなプランで婚活を進めたらいいでしょうか?

いちばん手っ取り早いのは、こちらの主宰であるぐっどうぃる博士やその他こちらでも活動されている公認カウンセラーの方がいらっしゃる「マイマリ」に登録して婚活を進めることかなと思います。
既に成婚されている方も複数いらっしゃると聞きます。

また、都度有料相談をご利用になることも一案かもしれません。

ただ、何を選ぶにしても、こういった選択は、あさみさんご自身の人生に大きく関わることです。

>正直結婚相談所も視野に入れています……。ただ、どの相談所がいいかも調べても分かりません。

「調べた」とありますが、何をどんな風に、どこまで調べましたか?
どんな相談所があって、どんなプランがあるか、自分にはどこが向いていそうか…資料の取り寄せや成功者の話などなど、具体的なところにまで踏み込んでみても「分からない」のでしょうか。

婚活をどう進めるかというのは、まさしく「あさみさんご自身が、今後の人生をどうするのか」という質問そのものです。
こういった質問をここでそのまましてしまうということは、
「私の人生はどうすればどうにかなるのか」という疑問を他人に丸投げすることに等しいということになってしまいます。

何をどうするも、あさみさんの人生です。
就職のことも、ご自身の努力で目一杯頑張られての今なのですから、婚活についても全く同じです。
特に婚活に関しては、女性にとっては就職以上に一生を左右する事項になります。
「自分の人生を自分でどうにかする」気概をもっと持って欲しいです。

>趣味も特技もない(=盛り上がる話題がない)ので、語学や副業の勉強、料理の練習、楽器の習い事等もしたいと考えています。しかし、容量が悪い自分がこれだけのことをやろうとすると、習得に物凄く時間がかかると思います……。

あさみさんが本当に興味があってやってみたいことであるのならば何をどう始めても何の問題もないですが、単なる「話題づくり」「婚活の成功率を上げる」のために始めても、息切れして終わってしまわないかが気がかりです。
要領の良し悪しに関わらず、語学や楽器はある程度のレベルに到達するだけで、それこそ何年もかかります。

「何をやる(やった)か」ではなく、「何が好きで、何をどれだけ一生懸命やる(やった)か」の方がずっと大切だと思います。
先の方も書かれていますが、整形についてもその意味で本当に必要なことであるかどうか、慎重に考えてみても遅くないはずです。

あさみさんの今やろうとしていることの数々は、所詮は「その場凌ぎ」の何か、に思えてしまえてなりません。
目に見えるところ、人目につくところだけ取り繕う形で何とかしようとしても、本当の意味での自信は得られないのです。

自分自身の軸、生き方のスタンスとでもいうのでしょうか、根本を変えられない限り、結局はいつまでも同じところで躓きます。

これまでの相談を拝見しても、あさみさんは、とにかくこの状況から抜け出して、今すぐ何かをどうにかしたいのだと思いますが、まずは焦らず立ち止まって、目の前の小さなことから本気で、一生懸命取り組むことが何より大切かもしれませんね。

あさみさんの幸せを心から願っています。
何らかの参考になれば幸いです。
失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE