婚活どころか恋愛も上手くいかない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-01-24 15:04

婚活どころか恋愛も上手くいかない

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • あさみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
有名私立大学を卒業した後、うつ病になり、新卒で入社した会社を短期離職し、23~26歳まで精神科で入院したり通院したりしていました。27歳のときにこのままでは不味いと思い、一生懸命勉強や面接対策をして、この4月から大手企業(平均年収700万円ちょっと)で働くことが決まりました。うつ病も最悪な時よりは多少落ち着いています。
家庭環境が酷かったので絶対に結婚はしたくないと思っていたのですが、最近姉が幸せな結婚生活を送っているところを見て、結婚願望が生まれてしまいました。
そこで、ここ1年、比較的まじめなマッチングアプリを利用してみたのですが、男性1人につき3~5回位しかデートが続きません。皆さん3回目前後のデートで告白して下さるのですが、付き合うと決まってから0~2回デートすると自然消滅してしまいます。こういったことが30代の男性4人連続続いています。(1人目:年収3000万円のWeb制作系の経営者、2人目:年収500万円位の弁護士、3人目:年収1億円のIT系経営者、4人目:年収800万円の国家総合職公務員)
少しハイスペックな方が多かったからなのかもしれませんが、今後もう少し低いスペックにすれば大丈夫という保証もないので、自分の人間性に何か問題があるんだろうなと考えてしまいます。
(ハイスペックな男性とばかり会ってしまったのは、アプリでいいねが来て、普段会えないような方とお話することに興味を持ってしまったからです……自分にはそんな時間ないのに、反省しています)

現在はアルバイト先の男性(38歳のバツイチ公立学校の教師)からデートに誘われていますが、また何回かデートしたらこの人もこちらに冷めて自然消滅してしまうのかなと不安で、デートしてみる勇気すら出なくなりました……。


■具体的な相談
あと半年もしないうちに29歳になってしまいます。相手に求める条件はハイスペックに拘ってはいませんが、今後どのように婚活していけばいいか悩んでいます。友達には言いづらいですが、正直結婚相談所も視野に入れています……。ただ、どの相談所がいいかも調べても分かりません。

正直自分に自信がないので、来月中に顔の整形をしたいですし、ダイエットも頑張りたいです。また、世間知らずで趣味も特技もない(=盛り上がる話題がない)ので、語学や副業の勉強、料理の練習、楽器の習い事等もしたいと考えています。しかし、容量が悪い自分がこれだけのことをやろうとすると、習得に物凄く時間がかかると思います……。

「1日でも早く婚活を始めた方がいい」というのがこちらのサイトのセオリーだと思うのですが、今何をしたらいいか分からず悩んでいます。

具体的な質問は、
①続けて自然消滅してしまう理由は何だと思いますか?
②今後どのようなプランで婚活を進めたらいいでしょうか?
例えば、今すぐにでも結婚相談所に入るか、マッチングアプリを続けながら語学の勉強をするか、もしくは出会いを後回しにして2か月だけ自分のことに集中するか……。


長文乱文で申し訳ありませんが、皆様のご意見を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 3回~5回もデートできていたら脈アリだと思ってしまいますね( ˊᵕˋ ;)
    その後デートに誘われなくなってしまった時はどんな感じで縁が切れてしまったのでしょう?音信不通ですか?
    何回かデートしてみて「彼女にはできないな」と感じてしまったから縁がなくなってしまったのかも…
    フィーリングだと思うので…

    婚活はやはり何人もの人と会ってデートしない事には始まらないと思うので、そこはがんばって行動するしかないと思います。

    あと整形はしない方がいいと思いますよ!
    メイク研究してお化粧変えるとか!
    ダイエットなど、やりたい事が沢山ある事は素敵な事なのですごいと思います✨

  • あさみさん、コメント失礼いたします。
    相談内容に、とても見覚えがありました。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/32203/
    (以下複数)

    トピック作成は自由ですが、他の方からとても良いアドバイスが付けられていたのに、少々残念な気持ちです。

    とは言え、お悩みでいらっしゃることに変わりはないと思いますので、手短になりますが、できる範囲でお答えさせていただきますね。


    ①続けて自然消滅してしまう理由は何だと思いますか?
    →とにもかくにも、あさみさんは、恋愛や男性心理をよく分かっていない、というところに尽きるのだと思います。
    正しいアプローチで勉強することが不可欠です。
    「自分がどうしたいか」ではなく、「相手は何を考え、どう思っているか」というところに重きを置けるようになると、相手の対応も変わってくると思います。

    >正直自分に自信がない
    これまでの相談を拝見してきましたが、あさみさんの書かれているご自身の内容が、微妙に違っているのが気になります(以前は4月に決まっているのは都の職員と書かれていましたよね)。

    >自分の人間性に何か問題があるんだろうな

    人間性にまで問題があるとは限りませんが、本当は、今の自分に何が必要なのか、あさみさんご自身がいちばんよくお分かりなのではないでしょうか。

    嘘とまでは思いませんが、自分を必要以上に良く見せようとしすぎている点や、そういった現実、本当にやるべきことから目を背けているような感じは受けます。

    ②今後どのようなプランで婚活を進めたらいいでしょうか?

    いちばん手っ取り早いのは、こちらの主宰であるぐっどうぃる博士やその他こちらでも活動されている公認カウンセラーの方がいらっしゃる「マイマリ」に登録して婚活を進めることかなと思います。
    既に成婚されている方も複数いらっしゃると聞きます。

    また、都度有料相談をご利用になることも一案かもしれません。

    ただ、何を選ぶにしても、こういった選択は、あさみさんご自身の人生に大きく関わることです。

    >正直結婚相談所も視野に入れています……。ただ、どの相談所がいいかも調べても分かりません。

    「調べた」とありますが、何をどんな風に、どこまで調べましたか?
    どんな相談所があって、どんなプランがあるか、自分にはどこが向いていそうか…資料の取り寄せや成功者の話などなど、具体的なところにまで踏み込んでみても「分からない」のでしょうか。

    婚活をどう進めるかというのは、まさしく「あさみさんご自身が、今後の人生をどうするのか」という質問そのものです。
    こういった質問をここでそのまましてしまうということは、
    「私の人生はどうすればどうにかなるのか」という疑問を他人に丸投げすることに等しいということになってしまいます。

    何をどうするも、あさみさんの人生です。
    就職のことも、ご自身の努力で目一杯頑張られての今なのですから、婚活についても全く同じです。
    特に婚活に関しては、女性にとっては就職以上に一生を左右する事項になります。
    「自分の人生を自分でどうにかする」気概をもっと持って欲しいです。

    >趣味も特技もない(=盛り上がる話題がない)ので、語学や副業の勉強、料理の練習、楽器の習い事等もしたいと考えています。しかし、容量が悪い自分がこれだけのことをやろうとすると、習得に物凄く時間がかかると思います……。

    あさみさんが本当に興味があってやってみたいことであるのならば何をどう始めても何の問題もないですが、単なる「話題づくり」「婚活の成功率を上げる」のために始めても、息切れして終わってしまわないかが気がかりです。
    要領の良し悪しに関わらず、語学や楽器はある程度のレベルに到達するだけで、それこそ何年もかかります。

    「何をやる(やった)か」ではなく、「何が好きで、何をどれだけ一生懸命やる(やった)か」の方がずっと大切だと思います。
    先の方も書かれていますが、整形についてもその意味で本当に必要なことであるかどうか、慎重に考えてみても遅くないはずです。

    あさみさんの今やろうとしていることの数々は、所詮は「その場凌ぎ」の何か、に思えてしまえてなりません。
    目に見えるところ、人目につくところだけ取り繕う形で何とかしようとしても、本当の意味での自信は得られないのです。

    自分自身の軸、生き方のスタンスとでもいうのでしょうか、根本を変えられない限り、結局はいつまでも同じところで躓きます。

    これまでの相談を拝見しても、あさみさんは、とにかくこの状況から抜け出して、今すぐ何かをどうにかしたいのだと思いますが、まずは焦らず立ち止まって、目の前の小さなことから本気で、一生懸命取り組むことが何より大切かもしれませんね。

    あさみさんの幸せを心から願っています。
    何らかの参考になれば幸いです。
    失礼いたしました。


  • ご質問に対し、私の意見述べさせて頂きます^_^

    ①このご相談文章だけではわかりません。原因があなたかもしれないし、相手かもしれません。ただ単に合わなかったのかもしれません。でも、ハイスペな方を含むこれだけの男性から興味を持ってもらえるのは、あなたが男性を引き寄せる何かをもっているのは間違いないと思います。 
    コロナでアプリ婚活始めた女性は山ほどいます。1000人あってやっと結婚相手と巡り会えるくらいだと思って頂けると楽になると思います、ダメだったら次、悩むの時間も勿体ないです。もちろん人間ですから、途中で挫折する事もあると思いますが、ずっと独り身でいたくなければ、とことん落ち込んだら、気持ちを切り替えて次に行く事です。
    ②結婚相談所含めいろんな所でできるだけ多くの男性に出会って、男性ってこういうものなのだという理解を深めてください。そうするとご自身が求める男性がよりわかってくると思います!
    もうすぐ29才、アラサーくらいの女性が一番モテますので、まだまだこれからです!
    男性から選ばれなかった自分のどこが悪かったのではなく、人生を共にするパートナーを得るためには自分に足りないスキルはなんだろうという事を考えてください。

    zaza 16位 2021-01-24 19:55
  • 厳しい意見でも良いとの事なので、コメント失礼します。私も過去にコメントさせていただいたご相談で見覚えがありました。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/31585/
    転職先は、公務員から大企業に変わったかな?さらに前のご相談ではアプリ上位に位置されてたはず。まぁ野暮な事はつっこまないでおきましょうか。

    とにかく、あさみさんは、「人によく見られたいプライドの高いお嬢様」だと思います。前にもいいましたが、それは長所でも短所でもあるんですよ。

    長所:年上からしたら一生懸命でかわいい。お嬢様を好きな男性も一定以上いる。

    短所:相手の気持ちが分からない。空気が読めない。

    つまり、誰でも長所と短所があるわけですから、あさみさんのようなタイプは結婚相談所で成功するタイプだと思います。

    アプリで高収入の方や将来高収入な方ばかりにコンタクトをしているようですが、
    失礼ですが、しばらく療養していたあなたが、こんな駆け引きだらけのアプリの男性たちにたちうちできる訳はないでしょう。結婚相談所なら、あなたの良さが発揮できると思っています。

    アプリ出会いで、自然消滅してしまうのは何故か?
    ・高収入男とか肩書にばかり目が眩んで、めちゃくちゃ難易度高い男性に絞っていること。
    ・あさみさんはアプリにあわない
    ・まだ精神的に本調子でない
    などが考えられます。

    新しい就職先にも、いい出会いがあるかもしれません。


    31040218 1位 2021-01-24 22:04
  • コンニチワ

    ①自然消滅なぜ?
    多分お相手側の印象として「ハイスペック・キレイ、自分のステイタスに合いそう」で告白・付き合って、でも続けてみて「ミドルスッペクの他の子より退屈なんだ」と感じフェードアウトするんでしょう。

    ②躁鬱があっても幸せな結婚してる方結構います。
    (装飾付きの相談内容だとして概ね他の回答者の方に同調できます。まず自分が輝く 'Yup. This is who I am' と感じ打ち込める自分空間を見つけること。
    それをキラキラと話す女性に、オトコは概ね魅力を感じます。その趣味がたとえ切手収集だとしても!(間違っても盗聴が趣味とかは話さないように笑)

    ❸ 目の二重幅変えたり、目周り脂肪吸引や眼科下垂で印象変えるのはアイデアです
    (個人責任)自分の顔見て「キレイ・キュート!」とみ入れるくらいで丁度いいです、大した顔でないのに自分を美人だと思っている人ってその自信バイブで相手にもそう思わせるので、至って自分が自分をどう見ているかが一番大切です。

    IR

    International 14位 2021-01-27 02:38


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE