30代同士、付き合ってから数日で家に上がることコメント No.94964

No.949642021-01-25 14:42

0

先日は相談に乗っていただきありがとうございました。

状況が変わり、彼に結婚のプレッシャーをかけてしまいました…。
挽回策のお知恵をお借りしたく投稿します。

[経緯]
付き合って1ヶ月、「私の両親にお付き合いの報告をしてほしい」と伝えると「うーん…まだそういうのは先でいいんじゃない?」という答え。
その日は夜デートでしたが飲食店が全て20時までしか開いておらず、1時間食事をした後に行く当てもなくドライブしていたところ、渡したいものがあると言われ、彼の部屋に寄ることに。
私が差し入れしたお弁当箱の空箱とお返しのプチギフトを用意してくれてました。
部屋に上がってお菓子を食べながら映画などを観て過ごし、ベッドに誘われたのですが、
前述の両親への挨拶を嫌がる素振りを見て不安になった私は、「もう少し待ってほしい。そういう関係は、将来のことや結婚なども真剣に考えるようになってからがいいな。」と伝えました。
彼は「真剣に付き合ってるけど、将来のこととなると先のことだから…そういうのは…今すぐには約束できることではないよ」とモゴモゴした答えでより一層不安になり、身体を許すことなく、同じベッドで朝まで過ごしました。
彼は襲いたくなる、信用してほしいから我慢するけどもう我慢できない、俺のこと好きなんだよね?好きなのにどうして?といった言葉を繰り返していました。

これまで日付が変わる前に必ず実家へ送り届けてくれて、真面目で健全なお付き合いをされる方と思っていましたが…そのつもりがないのに部屋に上がった私の落ち度です。
今までは実家でしたので両親の目もあり、早めに返してくれてたのだと思います。
※2021年1月から一人暮らしを始めております。


[相談]
・結婚や将来の話を出すには早すぎましたか?
プレッシャーになってしまったでしょうか。だとすれば挽回策はどんな一手がいいでしょうか。

・今現在、彼からの「昨日はごめんね。反省してます」というLINEを無視しています。
私としては
「猛省して!笑
埋め合わせに宣言明けたら○○連れて行ってね」と軽い感じで返して彼の罪悪感をやわらげてあげたいですが、茶化すことでもなく真剣に考えるべき話題ですので、どう返信したらベストなのかご意見を頂きたいです。

・将来の話をしばらく聞かないで楽しいデートを半年ほど繰り返して、彼に居心地の良さを提供していれば、返事は違ったかもしれません。
「将来を考えないと身体の関係に進めない」と言った以上は、考えてくれるまで進まないほうが一貫性があると思うのですが、彼は「行為拒否=俺のことが好きじゃない」と受け止めているようです。

・感染予防の観点から、部屋デートなら安全だけど他のデートスポットや外食には行きたくない彼。私はもう少し身体関係なしで会いたい。
となると緊急事態宣言が終わるまでは関係を進められない。貴重な30代を無駄にするようで焦ります。
肉体関係がないと終わってしまう関係なら、それだけの絆しか育たなかったんだなと受け入れる覚悟もしなければという気持ちです。

・7つのスイッチはまだ半分以上が✕です。
1)その女性の居心地が良い△
2)その女性の市場価値が高い✕
3)彼の市場価値が低い✕
4)経済的に安定している○
5)彼と彼のアイデンティティが一致している○
6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている○
7)恋愛回路が出来ている。✕



  • [年齢非公開]
  • 向日葵(投稿者)

※「30代同士、付き合ってから数日で家に上がること」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE