30代同士、付き合ってから数日で家に上がることコメント No.94982

No.949822021-01-26 18:58

10

向日葵さん、こんにちは。
おつき合いに至った経緯とお二人の年齢から今の状況を考えると、この彼にはあまりどっぷりハマらずに、ちょっと様子を見た方が良いと思います。

どう言うことかというと、まず紹介者が彼の上司かつ向日葵さんの親戚ですよね。
カジュアルな雰囲気だったとしても、世間的に見れば立派なお見合いですよ。ここからお付き合いすると言うのは、結婚する気があると見なされますし(勿論付き合って合わなければ、別れれば良いですが、コンパで知り合った人と付き合うのとは重みが違うと思います)、付き合いが決まった段階で、まずその上司に挨拶するのが筋かと思います。
向日葵さんのご両親への挨拶を渋った時点で、私なら、ドン引きです。

付き合うまでに随分時間がかかっていること、告白も向日葵さんが促しているとのことから、もしかして上司の紹介だから、彼の方から断れなかった可能性もあります。でも、最終的には自分から告白してますし、身体の関係も持とうとしてるんだから、それなりの覚悟はあって然るべしですよね。

見合いの場合は、男性がノリノリで半年くらいで入籍に至るのが、相性の良いカップルなのかなと思います。女性側がこんなに悩まなければいけないのは、相性が悪いか、二人の気持ちに温度差があるのか分かりませんが、黄色信号かと思います。

それから、今の時期に一人暮らししたのはとても不味いです。彼とデートする日は実家に泊まって、実家まで送ってもらってください。そうすれば、自然と親への挨拶もできますし、プレッシャーがかかるので、早めに彼の気持ちがはっきりします。理由は親が体調悪くて実家に戻ってるとか、何とでも言えます。
これからデートする人にも、一人暮らしのことは言わずに、実家暮らしと言うことにしておいた方が、真剣な男性を振るいにかけられますし、安全ですよ。
二人でイチャイチャは、婚約後に一人暮らしの部屋でも出来るし、結婚してからいくらでも出来ます。
外デートはお弁当作って公園か、ハイキングでもいけば良いです。

身体の関係は、付き合ってからなら、正直いつしても関係ないと思います。上手くいく人はいくし、駄目になる場合は他の要因が大きいと思います。後、身体の相性は、早めに確認しておかないと、エッチがダメダメすぎて自分が冷めてしまう可能性もあると言うことをお忘れなく。
それより、ごちゃごちゃ考えずに思い切り楽しむことが大事です。
または、不安があるなら無理にしなくて良いんですよ。向日葵さんのことが好きなら、文句言いながらも、ちゃんと待ってくれますから。

個人的に、彼の方にあんまり情熱が感じられないし、向日葵さんも彼のどこが好きか良く分からないのですが、彼が良いなら、さっさとエッチして、上司と両親への挨拶も済ませてもらって、半年以内に婚約に至らなかったら次に行った方が良いと思います。
もし挨拶くらいでごちゃごちゃ言うようなら、先が思いやられるので切って良いのでは?

でも、それ以前にデートやエッチが楽しめなければ、やめといた方が良いですよ。それは、他の方の仰る信頼関係や思いやりにも繋がる話だと思います。

向日葵さんが日々朗らかに楽しく過ごせますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「30代同士、付き合ってから数日で家に上がること」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE