30代同士、付き合ってから数日で家に上がることコメント No.94971

No.949712021-01-25 18:58

1

こんにちは、向日葵さん

相談を拝見し、私は向日葵とちょっと似てるところがありましたので、自分の話をさせて、参考になれば嬉しいです。

わたしは32歳の処女会社員、恋愛経験はほぼ0、ベトナム人で6年前に日本きたため、ずっと勉強してきたので、世間知らずとも言えます。

彼氏は日本人39歳、10月末出会って12月頭告白、1月頭彼氏の兄弟と挨拶し、先週末わたしの両親に挨拶しました。会うペースは最初週一から今は週二です。

体関係はまだありません。
彼氏にすごく大事にされています。

結婚相談所で出会いました。婚活し始めたのは2年前です。結婚相談所・マッチングアプリ・街コンでありのあらゆるタイプの男性と出会いました(合計20人以上)。精神的にやられて1年休憩し、自分を磨き、再入会したら今の彼と出会いました。

体関係についてですが、向日葵さんの彼の気持ちはある程度納得できます。
わたしの彼氏は毎回イチャイチャする時、苦しそうでもどかしいと言われています。
男性は性欲のブレーキが相当大変らしいです。
わたしは彼氏を責めなく、我慢してくれてほんとにありがとうと何回も伝えています。自分の弱さを見せ、不安な気持ちを伝えて、性病気の検査までしてくれます。今結果待ちです。

向日葵さんの相談に戻りますが、
彼の気持ちを納得するイコール自分の価値観を捨てることではありません。相手のことを尊重する同時に自分のことも尊重します。
体を許さなかったから良いか悪いかは問題ではないとわたしは思います。
向日葵さんは自分の価値観を彼に伝えて、彼は、当時その対応で答えたとのこことですね。

今は向日葵さんの価値観と彼の価値観が不一しているだけです。問題はどうやってその不一のところをお互い合わせようとし、お互い成長して行くことだと思います。こんな時はコミュニケーションスキルが必須となります。この問題解決を綺麗にクリアしないと今後の結婚生活のバランスが良くないと思います。

相手の立場から考えて気持ちを納得し、人のせいにせず自分の気持ちを言葉にし、常に感謝しあえるとうまくいきます。

向日葵さんと彼との関係は本音を言える関係になりましたか?信頼関係をある程度築いてきましたか?

長文・乱文で失礼しましたが、どうぞお許しください。向日葵さんの幸せを願っています。

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「30代同士、付き合ってから数日で家に上がること」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE