お金に執着する彼との結婚についてコメント No.95484

No.954842021-03-03 22:40

6

杏さんこんにちは、基本的に戦略は自分のメンタルとの相談が大事になりますが、まず彼の金銭執着についてです。

39歳1000万というのは大して高い年収ではありません。
20代で1000万なら自慢もできますが、40代に突入するんだから1000万ぐらいは当然でしょう。そして独身の1000万というのは扶養対象がいなければ税金も多く、またすべての事を自分で負担してしまうため、ちょっとよい暮らしでもしようとすればあっという間にカッツカッツになる金額です。

彼はバツイチという事で、前の奥さんの間でも同じような事があった可能性もありますね。
もちろん、ケチな男性という可能性もあります。情報が少ないので断定はできませんが、経済的にとても余裕があるわけではないという可能性は高いと思います。

それを踏まえたうえで、杏さんは収入のほうはどうなっているのでしょうか?

たとえば、年収1000万円の女性と、働かずに親と同居の女性。
どちらが「おごらなきゃいけない」という気持ちになるかというと、実は前者になります。

もちろん、見た目がものすごく好みの女性ならば誰でも奢りたくなるし、ひも体質の男性は別の話になりますが、殆どの男性はエゴと見栄の生き物なので、「金のある相手にほど見下されたくない」と思うのです。


なので、たとえ家庭の負担を全部任せたとしても、自分が稼げたほうが男性には馬鹿にされませんよ。


そして彼と付き合い続けるべきかという質問についてですが、べつにキープしておいてもいいと思います。ただ、実際プロポーズされてから彼との結婚は考えるべきでしょう。彼も彼で色々と見定めているでしょうから。

ただ、この作戦のデメリットは、同時に婚活市場でも活動した場合、彼以上の条件に会う男性と出会う可能性はとても低くなる事です。

結活市場は事実に基づいた現実的マーケットですので、39歳年収1000万円の男性ならまだ価値はそこそこ高く、頑張れば20代女性もつかめるほどですが、39歳の女性は殆どの子供を望む結婚を考えている男性からはのぞまれなくなります。

彼をキープして婚活を続けた場合、やればやるほど彼の条件が良く見えて、結婚が遠のくかもしれません。そうするとますます彼に執着てしまうかもしれません。

そして執着された男性は逆にその女性をないがしろにしたり距離をとりはじめ、距離をとられた女性はますますその男性に執着するというパターンが出来上がっていく事になります。

もちろん、彼のことはあくまでキープだと割り切れるなら良いですが。
ご自身のメンタルと相談して決める事をお勧めいたします。




  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE